マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« あと、もう少し・・・ | トップページ | レストア心 »

2013年11月16日 (土)

班長さんといっしょ:入間基地航空祭2013探訪記(その5:完結篇)

 はい、わんばんこー(by”懐かしの鶴光師匠”)!本日は快晴に恵まれた東京練馬。まさに”デポ・フェスタ”に相応しい絶好の”旧車愛で(めで)日和”となりました。AM9:00のアルファスパイダーNさん(エンジン&ミッションオイル交換)を皮切りに、ほとんど間、髪を入れずに御来店のマセラティクアトロポルテエボV8Kさん(エンジンオイル交換&パワステラックのチェック)の御相手をしつつ作業の完了を待ち、お昼前には納車。正午には「ひこうき班長(本物:笑→たくさんの差し入れを有難うございました!)」さんが勤務先の直属部下様二名をお連れになっての御来店。将来有望な”いい若いモン(Nさん、Mさん、本日は有難うございました。”人外魔境”の世界になんとか入って来てね:笑)”の御二方を夕方までイタ旧車漬けに(笑)してスッカリ”旧車フリーク”に仕立てあげ。PM15:00頃には「川崎のT」さんがマセラティシャマルのお打ち合わせのためにアルファ75TSに打ち跨りの御来店。その後はしばらく春日町の作業場に5人で舞台を移し、即興のスーパーカーショー状態に。とどめに夕方には「Hでございます(これまた本物:笑→雑誌”昭和40年男(一読、ワタシからもお奨め)”の差し入れ、有難うございました!)」さんが、あたかもサプライズゲストの様に元気よく御来店、継続車検を済ませたマセラティ222SRを納車させて頂きました。・・・こんな目まぐるしい土曜日ではありましたが、こうして一日中、次々と大勢の方々にお越しになって頂けますと、いよいよ活気があっていいモンですね!

20131116012013111602 ・・・と、イタ旧車フリークネタをさんざん焚きつけておいて今さらナンなんですが、本日の喧騒をヨソに、当ブログの方は”懸案(笑)”であった”航空祭”ネタの続きを淡々とお届け申し上げます。

 足掛け二週間かけてようやくの完結篇でありますヨ(笑泣)。とりあえずは皆さん御待ち兼ね、当イベントのクライマックスたる”ブルーインパルス展示飛行(曲技飛行)”の様子を御届けいたします。悲しいかなコンパクトデジカメの限界、ほとんどまともに撮影出来てないところには忸怩たるモノを感じますのでお恥ずかしい限りではあります。

2013111603201311160420131116052013111606201311160720131116082013111609201311161020131116112013111612_2 ・・・それでも、こうして拡大した写真を見ながら厳選すると、何とかギリギリ”さま”になってる画像も出てまいりますね。

 当日のブルーインパルスは機体不調のため不参加に終わった4番機を除いた5機編隊での曲技飛行を披露してくれました。

 で、いかにしても当日の熱気や空気感を皆さんにもお届けしたいと思いまして、本日は久しぶりにYoutube動画を「マイクロ・デポのたこちゃんネル」にアップいたしました。

 当日現地にてワタシが撮影したそのほとんどすべてを網羅いたしましたので、その1からその3まで三つの動画に分けてあります。当然の様に現場の”シズル感”を御堪能頂くべく、それぞれの動画は「音出ます、注意!」であります。では、下のリンクからどうぞ!

「航空自衛隊入間基地航空祭2013(その1)」

「航空自衛隊入間基地航空祭2013(その2)」

「航空自衛隊入間基地航空祭2013(その3)」

 ・・・でもねー、ワタシがコンパクトデジカメで撮影した動画だモンで、完成度はやっぱ低ーいモノです。稚拙な動画で申しわけありません。

 モノ足りない方々は、ウチの動画のヨコに出てくる”関連動画”を御覧になって頂けますと、あたかも一本のテレビ番組の様に編集された動画がたくさんありますんで、”バズーカ砲レンズ”装着一眼レフでの大迫力はソチラを御堪能ください。明日の日曜日にユックリとお楽しみ頂けますヨ。

 それじゃー、また来週!今週もお引き立てくださいまして、心から感謝いたしております。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« あと、もう少し・・・ | トップページ | レストア心 »

コメント

怒涛の一日、お疲れ様でした。
本日のブログアップ、21時過ぎから何回かチェックしていましたが、更新されずに
前日の題目「あと少し」が目に飛び込み、「ブログアップはもう少し」と思わずにいられませんでした。

そんな手前、先に動画がリンクアップされているのを発見。拝見させていただきました。
やはりブルーインパルスは動きが速い為か、動画に収めるのが厳しかったようで。
個人的に1番よかったのは、(その1)2:00過ぎのたこちゃんの笑い声です(笑)。

↑「Wさま」さん、たいへんお待たせいたしましたぁー!実は動画の方とブログの方を並行して作っておりまして、先にアップロード時間の掛かる動画をアップ。続いてブログもと思いきや・・・90%までいったん書き終えたのに、ブッ飛んで(大泣)しまったんです。当然の様にココロ折れましたが、気を取り直して再度0から書き直して堂々の(笑)アップであります。
ちなみに特にお奨めの”補完”動画は・・・
http://www.youtube.com/watch?v=D9I04QAFlIY(F-15Jイーグル)
http://www.youtube.com/watch?v=QREfGsyG2SI(三菱F-2)
の二本でありますヨ。

今回の土曜日も絶好のビトルボ日和。
パンクしたタイヤを近所の用品店で交換。冬タイヤに交換の時期なので混んでおり3時間待ち。大丈夫、予め混雑は想定内、読書して待ちました。この時期に仙台でラジアルタイヤに履き替えるヒト、ワタシだけ?
土曜日のデポフェスタは賑やかで楽しそうですね。岡本さんたちは忙しくててんてこ舞いなのでしょうがそこは、すべてうまくいく。
このブログの読者でマイクロデポに興味を持ちながらもモジモジしているアナタ、マイクロデポに行くべきです(笑)。
いつ行くの?今でしょ!…しまった、本日、日曜日は休業日だった。
…電話でアポをとると良いですよ。

…曲技飛行は映像でしか見た事がありませんが生で見るときっと大迫力なのでしょう。
今度ビトルボでインメルマンターンしてみようかな。

部外者にもかかわらずデポ謹製シャマル見たさにお台場を訪れたワタクシ、暇人?

練馬のHさま、綺綺麗麗な超超絶絶デポ謹製ロッソシャマルで駅まで送っていただきありがとうございます。

シャマルのパワーはビトルボEの倍近くもありアイドリングからグルルル…と獰猛な唸り声をあげておりました。
アクセルを踏めばグググッッッとGが増し持続する加速がスリリング且つ心地良くアドレナリンの分泌を促します。
東京駅周辺で車を降り振り返ると、美しい紅の毛皮をまとった獰猛な獣はあっという間に走り去り都会の中へ消えてしまいました。

練馬のHさま
 土曜日に93年モーターショーのシャマル写真をいただきました。
 ありがとうございます。急に懐かしくなって、当時の写真を捜索。
 ありました。)^o^(
 でもシャマル写真で出てきたのはフロント&リアのブリスターフェンダー
 とフロントマスクと室内のひどい4枚でした。
 当時の写真からはチゼータV16T、ディアブロ、エスプリ、ギブリ等が
 確認できました。でも、一番シャマルが輝いていたなぁ~

たこちゃんさま
 土曜日はあわただしくてすいませんでした。
 今度は書類をそろえてゆっくり伺います。

 入間基地航空祭も完結!、動画のその1には、たこちゃんのいつもの笑い声が!楽しんでますね!! たこちゃん奥様の風邪は治りましたでしょうか??
 デイの準備や、お手伝いで、疲れて、日曜日に帰宅してから、シャマルを綺麗にして、死んだように16時間は寝ました。久しぶりに一杯寝ました。。。シャマルの毒が回ったか。。。
 Smさま、日曜日は楽しめたでしょうか?本当は帰りにランチすれば良かったですネ。ゴメンナサイ。あのデカポスターは仙台まで持って帰るの面倒だったのでは?? 
 Silver trident Maskが登場して、デイ最後の撤収作業もあっという間に終えられました。。。アリガトウ、Silver trident Mask!!
 川崎のTさま(ブログ本文ではKさまになっていたけど)、どう致しまして!あの写真、いいでしょ!!まさに初心忘れるべからず(使い方が違うって!!)、否、あの時の衝撃を、感激、驚嘆を思い出しますね。。。

↑↑&↑・・・あうあう、「川崎のT」さん、早速イニシャルを間違えちゃって申し訳ありませんでしたっ(ペコリ)!ソレもコレも一旦本文がスッ飛んじゃったモンで・・・(言い訳:笑泣→本文直しました)。
 ともあれ、「練馬のH」さんがマセラティデイも無事に済んで、久しぶりの熟睡をなさったようでヨカッタヨカッタ。Silver trident Maskさんとともにあのシャマルが都心を走り回ったのかと思うと、ワタシも胸が躍ります。ああ、”たこヨメ”のしつこい風邪も治った様です。皆さんに御心配をお掛けしました。

 ↑たこちゃん、そうなんです。レインボーブリッジが封鎖されていて、お台場からは、築地方面から抜けて(途中、名古屋からのシャマルともランデブーでした)、銀座、丸の内の仲通りと抜けて、東京駅近くまでSmさんとシャマルで走ったんです。
 Smさま、お土産もアリガトウございました!!

マセラティデイは解放的なイベントで部外者にも楽しめました。
撤収の方は結構テキトーで、シルバートライデント仮面は黙々と梱包作業をお手伝い。
練馬のHさま、お相手していただきありがとうございました。
シャマルに乗ってマセラティ群と都心を走行したのは楽しかった~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/53954146

この記事へのトラックバック一覧です: 班長さんといっしょ:入間基地航空祭2013探訪記(その5:完結篇):

« あと、もう少し・・・ | トップページ | レストア心 »