マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ルノーウインドゴルディーニの下回りを見る | トップページ | 佐世保の牛テールカレーVSボンカレーゴールド21”熱辛” »

2013年11月13日 (水)

班長さんといっしょ:入間基地航空祭2013探訪記(その4)

 いよぉー、こんばんは!今日の東京練馬は「一点の曇りも無い快晴」の朝から始まりました。ソレはいいとして・・・「寒いんだよぉぉぉぉぉー(泣)」。なんでもクリスマス時期あたりの気温であったらしいです。久しぶりに手がかじかむ感覚を味あわされてしまいました。

20131113012013111302 さあさあ、ブログの方は久しぶり(笑)に”航空祭ネタ”の方に戻りましょ。去る11月3日(日)の文化の日に挙行された入間基地でのイベントでしたね(もうワタシ自身も忘れそう)。

 ”自称シルバーインパルス”の展示飛行が済んで、続いて始まった川崎CH-47Jのデモフライトでは、その運搬能力を誇示するためにコンテナを吊り上げての低空飛行や、機内から吊り下げた縄を伝わってスルスルと隊員たちが地上に降りてくる作戦行動の実演が行われておりました。災害時などには大活躍する機体ですね。

20131113032013111304 ・・・午後のお目当てであるブルーインパルスやF-15の展示飛行の前に、「(まだ場内で何とか動けそうな)今のウチに、用を足したりタバコ吸いにいったりしに行っとこ」とワタシがひこうき班長さんに御提案して、ともに格納庫の裏手にある会場内のメイン通路を目指しました。途中で愛嬌を振りまいていたのが「コイツら(笑)」です。黄色い方は胸に”日高市くりっぴー”と名札を付けておりますのが画像から読み取れましたので、まぁ、”くりっぴー”なのでしょう。水色の方は、イベントから10日も経過した現在では「アンタ、だれ?」状態になっております。日高市の公式ページに拠ると”くりっかー”君というオトコの子らしいです。当然くりっぴーの方はオンナの子であります。二次元の絵と立体物の間に、えらい隔たりを感じるのはワタシだけではありますまい。

20131113052013111306 

2013111307201311130820131113092013111310 ・・・ちょうどお昼ちょっと前のひと時です。前方にある西武池袋線のホーム方面から、只今当基地にやってきた方々が群れをなしてこちら(滑走路方面)に向って歩いてまいります。その人の波をサーフィンする様に逆流して歩き、やっとこさ目的のエリアに到着いたしました。

 トイレに行ったり、タバコをまとめ吸い(笑)したりしながら、売店の様子をちょっと見にも行きましたが、どの店の前にも長蛇の列なので、とりあえずハラごしらえの方はアキラメるコトにいたしました。

 そうこうしているウチに、ひこうき班長さんが内心では結構期待していたと思われる”出し物”のひとつ、川崎C-1輸送機の三機編隊飛行が上空で始まってしまいました。

 次々とパラシュート降下を決行する落下傘部隊の実演も、滑走路上では行われている様子です。ワタシも上空を飛びまわるC-1群をなんとかカメラに収めようと一生懸命でしたが、ひこうき班長さんはデジカメを家に忘れてきたので可哀想なコトをいたしました(ゴメン、はんちょーさん:泣笑)。

20131113112013111312 パラシュート降下実演もひとしきり落ち着いたところで、滑走路前の”われらが陣地”まで戻ろうといたしましたが・・・。

 メイン通路に面した管制塔の裏あたりでは、まだ御覧の様になんとか歩ける状態でした。だが、しかーし!メイン通路から滑走路に向う通路の方は”昼メシをなんとか手に入れようと滑走路エリアからメイン通路に出てくる人々”と、”たった今、駅に降り立って、午後のブルーインパルス目当てにひたすら滑走路エリアを目指す人々”がそうでなくてもぶつかり合ってカオスと化しているところに”売店でようやくゲットした昼メシ(しかーも汁モノ:泣笑)を滑走路エリアで待つ家族のために両手にかざしつつウロウロしている人々”が、文字通り”くんずほぐれつ”の状態で、ワタシはただただ「ひこうき班長」さんの背中を追いかけるのが精一杯。ブルーインパルスが始まる前に、”陣地”まで戻れるのかしら・・・。

 それじゃー、また明日!・・・必ずしも”航空祭ネタ”の続きであるとは限らないケド(泣笑)な。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ルノーウインドゴルディーニの下回りを見る | トップページ | 佐世保の牛テールカレーVSボンカレーゴールド21”熱辛” »

コメント

Iですー。
11日のブログを本日拝見しましたー。で11日のブログにコメントしちゃいましたー。
クアトロポルテのことよろしくお願いしますー。

↑「I」さん、いつも有難うございます!アレコレと策を弄して(笑)、コー○ズさんには、なんとか納期の前倒しに御協力いただけました(嗚呼、有難や)。クアトロDS、只今フィニッシュに向けてチェック&作業中でーす!

 本日は有り難うございました。納車以来全然乗れていなくて、うずうずしています。まあ仕方ないか。夜中にボディカバーめくって、赤いパンツじゃないや、ボディをみては、ニヤニヤしていて、誰かに見られたら、変○だと思われそうです。。
 飛行機班長さんと見に行く航空祭もその4へ突入ですね。コンデジで上空を飛ぶ飛行機の写真が上手く撮れていて感心しました。この現場ではすんごい爆音なんでしょうネ。写真だとわかりませんが。仕事で行く町田上空に、たま〜に米軍機が1機(機種わからん)飛来するだけでトンでもない爆音で、暴走族どころの騒ぎじゃないですからネ(当たり前か)。
 それと異常な人数の観客、朝の新宿より断然混んでいる?!やはり祭りですから、人手が多くないと。。。それにしても凄いけど。。中国のどこかの観光地の浜辺に繰り出す海水浴客の写真を思い出すくらいダ。

思い出しました。小学生のころ(40年近く前ですね)航空祭、一度行ったことがあります。こんなに混んでなかったような記憶ですが。

アンテナの向こうの編隊とか、なんだか間違ったものどうしを貼り込んでしまったコラージュみたいで面白いです。

入間行ってみたいと思っていましたが、すごいことになっていたのですね。
北宇都宮駐屯地には毎年C-1は1機来ていますが、3機の編隊飛行は迫力がありそうですね。

本日のブログ、昨日コメントの
「ロシアンルーレットクッキー被弾率1/9どかーん!!(要約:大爆笑)」
をひきずりながら拝見いたしました。
次男さん、三男さんがパラシュート降下とかぶってしまいます。。。

最後の一枚、顔消し大変でお疲れ様でした。
こりゃあ、作成しんどいなぁ。
でもこの写真がないとシメは寂しかっただろうしなぁ。感謝!!

輸送ヘリ&輸送機ネタですか~。航空機ネタ受け入れ万全とコメントしたワタシも輸送機には疎く今回はブラックホークダウン気味…。
しかし、輸送機&ヘリも迫力がありますなあ。このネタも勉強せねばなるまい。
イタいゆるキャラ、ちょっと妖怪っぽくて水木しげる風ですね。

今度の日曜日にでもお台場に行けば超超絶絶ロッソシャマルを目撃する事が出来るのかな?のぞきにいってみようか。。。

Smさま、日曜は午前中ですよ。たしか10時半から12時半くらい。。。

↑了解!シルバートライデント仮面は日曜日の午前にお台場に出没します。
全身タイツのコスチュームは鞄に隠し一般人に紛れての隠密作戦なので御心配無く。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/53925046

この記事へのトラックバック一覧です: 班長さんといっしょ:入間基地航空祭2013探訪記(その4):

« ルノーウインドゴルディーニの下回りを見る | トップページ | 佐世保の牛テールカレーVSボンカレーゴールド21”熱辛” »