めでたい・メデタイ・目出度いナ、っと!
はい、こんばんは!快晴に恵まれた本日は”怒涛の納車三連発”を無事に済ませるコトが叶いまして、本当に感謝の想いでいっぱいであります。午前中に継続車検を御希望のマセラティギブリGTでお越しになった「おぐ」さんをはじめとして、今日も色々なお客様が次々とお越しになってくださいました。顧客の皆さんには心の底から感謝の意を表明いたしますヨ。



・・・で、メデタさも最高潮の納車三連発を済ませて、先ほどアパートに帰ってまいりましたら、「こんなサプライズプレゼントが届いてるのよぅー」と”たこヨメ”が申します。
実は1963年11月22日に”御生まれ遊ばした(笑)”ワタシこと”たこちゃん”は本日ついに「満50才」の大台を迎えるにいたりました。”1122”で「いい夫婦」の日でもあるらしいですケドね。
長かった様な短かった様な、どーにもスカスカした感じの”軽ーい”50年なワケですが、ここまでなんとか生きながらえてきたのも、少なくともここ18年間は顧客の皆さん御一人御一人のおかげであるコトは疑う余地もございません。そんな有難いお客さん方の中でも最古参(笑)の御一人である「テツヲタ」さんから本日賜わった”銀座木村屋の超巨大アンパン(画像中のサイズ比較用タバコはUさんからの頂き物←コレまたUさん、いつも有難うございます!)”をバースデイケーキ代わりとさせて頂きまして、昨日中野区新井薬師のクルマカタログ専門店”ブックガレージ”の高橋店長がわざわざアパートに届けてくれた”伊集加代子ドライビングボサノバアルバム(コレまた有難う)”をBGMに、巨大なアンパンを切り分けては結構ゴージャスかつササヤカな(どっちなんだぁー?!:笑)誕生日会を挙行しております。ホントに今日はワタシにとっても素晴らしく良き日でありました。
それじゃー、また明日。・・・祝日土曜ですが、マイクロ・デポは朝からやってますヨ!
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« 魚肉ソーセージとチロルチョコのおもひで | トップページ | ウッドパネルの劣化、お悩みの貴兄に・・・ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


本当におめでとうございます。
よかったねえ、こんないい日を迎えられて。
投稿: りゅたろう | 2013年11月22日 (金) 21時00分
↑「りゅたろう」先生、ここでカラむのは本当にお久しぶりです。ようやくフィフティーズの末席に連ならせて頂くコトと相成りました。暖かい御言葉を有難うございます。
投稿: たこちゃん | 2013年11月22日 (金) 21時11分
お誕生日おめでとうございます。
今日が当日だったのですね。迂闊にも手ぶらでお邪魔してしまいました。
しかしすごいなあ、この餡パン。断面形状が見てみたいところですが、これは食べた人の特権ですかな。
投稿: おぐ | 2013年11月22日 (金) 21時28分
↑「おぐ」さん、いつもお忙しい中で有難うございます。御気持だけで充分ですヨ。で、あんぱんの断面は・・・なんかギッシリとあんこが入ってるのを想像してるでしょ(笑)。
投稿: たこちゃん | 2013年11月22日 (金) 21時49分
怒涛の納車の儀ハットトリックの任務遂行&齢半世紀のお誕生日、まことにおめでとうございます。
納車の儀を迎えられたデポ車オーナーの御三方もおめでとうございます。
本日はオメデタ尽くしですね。多くのファンがたこちゃんを祝福しているではありませんか。
ワタクシも、たこちゃんのお誕生日を祝福し、仙台から南西約400㎞の聖地・土支田の方向に向け、昨日届いたボジョレーで乾杯!
たこちゃん、おめでとう!
投稿: Sm | 2013年11月22日 (金) 22時07分
↑↑えっ…、まさかあんこじゃないものが入っているのですか
。または大体がパンだとか。
投稿: おぐ | 2013年11月22日 (金) 22時19分
お誕生日おめでとうございます。
やはりオトコは50から。。。これからも少年の心をもち続け、永遠のロマンチストであってくださいね。ずっとずっと応援してまいります。
それにしてもたこちゃん、年々若返っている気がするのですが、やはり素敵な奥方の功績大ですね。1122に乾杯!!
投稿: BIANCOΨUNO | 2013年11月22日 (金) 22時35分
お誕生日おめでとうございます。
間に合ってよかった!
投稿: Y | 2013年11月22日 (金) 23時40分
お誕生日おめでとうございます。
ああ、間に合わなかった(笑)。
日付が変わって勤労感謝の日、これからも頑張って”いってみよー(byいかりや長さん)”。
投稿: Wさま | 2013年11月23日 (土) 00時37分
日付けが変り、一時間半が経とうとしておりますが、お誕生日おめでとうございます。
投稿: ぐりしるおっとー | 2013年11月23日 (土) 01時33分
コメント遅くなりました。誕生日おめでとうございます!半世紀ですね!たこちゃんは、墓参りするし、奥さん大事にするし、仕事キッチリするし、長生きしますヨ!! はてさて、私は何故か宇和島にいます。東京、大阪、本竜野と途中下車し、瀬戸大橋をわたり、電車で14時間。ちかれました。
投稿: 練馬のH | 2013年11月23日 (土) 08時07分
Iです。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
昨日もブログは拝見しましたが、当時言い気分に酔っていてコメントは書けませんでした。
投稿: I | 2013年11月23日 (土) 09時04分
大変遅くなりましたが、祝50歳おめでとうございます❗️
来年はマセラティ創立100周年だそうですが、その次はマイクロ・デポ創立20周年でしょうか?毎年お祝い事が続きますね❗️
投稿: みっち | 2013年11月23日 (土) 18時02分
お誕生日おめでとうございます、私も来年ですなー。
投稿: 一松 | 2013年11月23日 (土) 20時03分