休暇月曜日、点描
昨夕、無事に千葉の拙宅に到着。ビールを片手にルーミックでスパゲティみーとちょーちゅのディナー。撮りだめDVD、マイティジャックを一気に5話見たおす。
久しぶりに10時間の爆睡。起きれば9時半、朝食採りながら、「Rたろう」先生ご子息様用F40の塗装ヤリ直し作業を開始。シンナー臭くなって、いかりやにオコられた(笑)!・・・塗料足りないや。ヨメの御幣作りの手伝いもしないとね。正月飾りもコレでオッケー!
ほろ酔いでコペ蔵の助手席に乗り込んで、「いざや、おぢさんの店(東金の模型屋さん)へ、レッツゴー!!」屋根を開け放して、雪村いづみをボリュームあげて聞く気分は爽快!
八鶴湖を一周して、炭火焼肉安○亭で、ボンビーセットの食べ納め。タバコと今川焼も帰りに仕入れておこ。
ああ、この午後も塗装屋さんの続きです。なんだか、普段の暮らしとあんまり変わりバエはしませんが、とてもイイ感じです。こんな年末に感謝、感謝。
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« かくて、結局マイクロ・デポへ | トップページ | おおみそかの夜に »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


ゆっくり好きなことをして、寝坊して、休みはいいです。まあ普段へーこら働いているから休みの幸せがあるんですね。
今朝は、グランスポーツを動かそうとスタートボタンをプッシュ!しかし反応なし。「カチッ」といいチェックエンジンが点灯するのみ。。あぁーあ、購入以来初めてです、バッテリー上がり! まあほぼ一ヵ月動かせなかったですから。。シャマルを持ち出して、充電!かかりました!!よかった、ヨカッタ、良かった。この年の暮れに、新旧マセラティで電気の受け渡し。。。てなわけで、年賀状が全然進んでいません(トホホォ)。
投稿: 練馬のH | 2013年12月30日 (月) 15時50分
連休はとことん爆睡して、好きな事して過ごしてください。
連休もなにかと忙しげですね。でも、たこちゃんは人生の楽しみ方を心得ております。
ささやかながらも楽しそうだ。充実しておられますね!
ワタクシ、温泉旅館2日目。今日はぬるい温泉に3時間も使っておりました。湯治で心身を癒やし来年の英気を養っております。
先般、近所で見つけた怪しげな模型店でドボアチーヌD.520を購入。フランス機には疎いのですがなかなか美しい機体なのでダメ男の会に持ち寄ろうかと。
投稿: Sm | 2013年12月30日 (月) 16時44分
本日は買い出し(「あれ」でもって)と子守で一日が終わっていきます。
休みのあり方としてどうなんだかよくわかりませんが、まあ精神的にのんびりできるのはまあ良いことだと思います。
呉工廠色、薄め液で溶かさないとなあ。
投稿: おぐ | 2013年12月30日 (月) 16時48分
あっ、総理が「来年もウマくいく」って言ってました。
たこちゃんのパクリか?
投稿: | 2013年12月30日 (月) 17時07分
Iです。
予定通り宅急便来ましたよー。
私が以前お願いしていたブツですね。ワガママ言ってすみませんでした。ありがとうございます。
それと、同封されていたもう一方の品はカミサンにあげましたよ。
休暇中なのに色々とお手数かけました。
それでは、良い年をお迎え下さいませ。
投稿: I | 2013年12月30日 (月) 17時23分
外は冷たい空気を感じますが、久々のオープンエアは爽快だったようで。
ここぞとばかり、心も体も癒してください。
投稿: Wさま | 2013年12月30日 (月) 22時38分