マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティクアトロポルテⅣのオートマ降ろし&載せ | トップページ | かくて、結局マイクロ・デポへ »

2013年12月28日 (土)

休暇の土曜日、やっぱ怒涛(笑)・・・かな?

  はい、こんばんは! ・・・本日のワタシ。

 ①:昨夜は小雨の中で到着。

 ②:今朝は起きたら雪景色!

 ③:橋を渡ったら猛吹雪(泣笑)

 ④:館内はほとんど撮影禁止攻撃!!特撮プロップと巨神兵の宴

 ⑤:とりあえず怪獣の気分を味わう(笑)

 ⑥:大空襲

 ⑦:継之助とガトリングガン

 ⑧:一式陸攻主翼の破片

 ⑨:降りたら駅前ゲレンデ猛吹雪

 ⑩:とりあえずテラスで生ビール

 ⑪:トンネル抜けたら「雪はドコ?」

 ⑫:とりあえず駅前のY田電気を眺めつつ、宿には入れた。

 ⑬:まぁ、駅前の電飾がキレイだコト。

 ⑭:夕メシを喰いに一駅乗った。

 ⑮:駅までタクシー呼んで2Kmばかり走る。

 ⑯:ハラごなしのため帰路は徒歩で。

 ⑰:駅に着いたら21時台の電車は無いと云う。「えぇー(泣)!」

 ⑱:ひと駅分3キロ歩いて、着いてみたら意外と楽勝。

 ⑲:このブログを書いてる。

 ⑳:済んだら大浴場にでもイッてみよ。

 以上(笑)。コレ見て、ここの常連さんからは、ワタシの昨夜からの行動と現在をすべて言い当てられそうな気がするケドなぁ。それじゃー、また。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« マセラティクアトロポルテⅣのオートマ降ろし&載せ | トップページ | かくて、結局マイクロ・デポへ »

コメント

あっ、山本五十六記念館のある長岡かsign02

お疲れ様です。さっぱりわからないのは、やっぱり常連さんにはなれないゆえ、と妙に得心していますが(笑)
でも司馬遼太郎の「峠」は大好きです。この休みに再読しようかしら。
なお、大変遅ればせながら、新春ダメ男の会、また軽めにお邪魔をさせていただければと思っております。宜しくお願いいたします。

でも長岡駅前にはヤマダ電気はねえか…

まあ、ドっかそこらへんだろうね。

ああ、雪景色を見ながら日本海に面した温泉宿のあったかいおこたに入りながらしっぽりとしたいもんだ。
いつか檀蜜みたいな奴と。
神様はこのお願いをきいてくれるでしょうか?
一生懸命頑張ってんだからきいて欲しいよ。

一式陸攻の左翼の破片といえばまあでもそこでしょうねえ。また旅行記が楽しみです。
それにしてもタイヤはスタッドレスなのでしょうか。メタルルーフも凍りついちゃってオープンにもできなさそうですが。

⑨⑪あたりがヒントですね。
夜道は寒かったことと思います。
暖かくしてお休みください。

わからんかった~。
りゅたろう先生がコメントされた長岡周辺なのかな。
ジブリと聞いただけで三鷹の森を連想しちゃいまして。日帰り出来るそんな近場など連休に泊まりで行くわけないよな…。
まずはお疲れ様です。
ワタシは29日から越後湯沢の貝掛温泉に湯治旅行。
その頃たこちゃんズは北陸方面か?
はたまた庄内まで北上を続けるのか?
今後の動向に注目。

 年末ギリギリ三夜連続飲み会より無事帰還!⑦と⑧とっかかりで調べたら、りゅたろうさんが正解か?つうことは、昨晩の私の読みもまんざら間違えでもなかったと。
 コペンはスタッドレスタイヤに履き替えたわけだ。。。でもトランク上に荷物はおけないっすね。だが撮影禁止じゃブログネタにもできやせん。。。心中お察し致しやす。安全運転で楽しんで来てください。

僕、ブースカsign03
今や大ベストセラー作家でしゅ。

ブースカは怒ってましゅでしゅ。
印税で最新の一番高いプェラーリやロンポルキーニを買ったのでしゅが、わけのわかんない電気の故障出まくりでしゅ。
ポーンズにみさせてもわかんないそうでしゅ。
でもって突然なおったりまた出たり、取材活動に支障をきたしちゃいましゅでしゅ。
大ベストセラー作家でしゅから、何か?でしゅ。
片田舎に住んでるりゅたろう君(先生)はもっと悲惨でしゅ。
なんかイタリアの2流メーカーの中古車を買ったそうでしゅが…
たこに強引に決められたと言ってますが…

「いや、僕はね、普通の目立たないファミリーカーが欲しかったんだよ。常識ある大人だからね。ペリウスでもよかったんだよ。それをね、たこがさ、常識ある社会的地位の高い大人はこれくらいの車に乗んなきゃだめだって言って…ウルファポメロン174ATGを決めちゃったんだよ。
僕もさ、ああ、そうかなって最初は思っちゃったんだよ。だってたこがさ…あっ、ごめん、話してると自然に涙が出ちゃってさ…だってさ、僕何にも知らないからさ、でも、アクセル踏むと怖いんだよ、すぐメーターで250行っちゃうもん。あんまり怖いからエンジンを半分にしてくれって頼んだら、そんなの出来ないって言われたんだ。えっ、出来ないの?出来るって聞いたけどなぁ…そうそう、たこはエンジンブレーキも付けてくれなかったんだよ。付けてって言ったらフンって鼻で笑われてさ、それでディーラーに電話していくらかって聞いたら、忙しいからって相手にしてくれなかったんだよ。そのせいじゃないかな、ボロボロ壊れるんよ、174ATGは。たこにだまされたよ。MOTOR SYSTEM FAILEARのワーニングランプが付いちゃってさあ、ギアが固定されまくっちゃうんだよ。斐甲(いか)さんのところに持って行ってみてもらってるんだけどさ、旧いマセラティやジャガーやローバーは何とかしてくれんのに、新しい車って一杯電気で制御されてるらしくって、なんかわけわかんないらしいんだ。今さあ、うちの4台の車のうち3台がいかさんのところで年越しするんだよ…あっ、鼻すする音がうるさい?ごめんな、ブースカ、このごろよく泣いちゃうんだよ。たこの顔思い浮かべると・・・」

まあ、りゅたろう君はペテン師ですから、何でも自分のいいように思い込んでしまうんでしゅ。
妄想が暴走してすっかりその世界を作ってしまうのでしゅね。
はっきり言って狂ってましゅでしゅ。
でも、新しい車はだめでしゅというのはまあ、そこんところはうなずけましゅでしゅ。
旧い車は壊れるところがわかるんでしゅ。
職人さんが探せるんでしゅ。
わけわかんなくてとほーにくれるってことはないはずでしゅ。
いかさんもご迷惑なこととご同情もうぢあげましゅでしゅ。
ご愁傷様でしゅ。

ああ、銀座や六本木のクリシュマシュパーテーにも飽きてきたでしゅ。
日本海の荒波で心洗って来たいでしゅでしゅ。
自分探しの旅に行くでしゅ。
お正月には帰ってきましゅでしゅ。
初もうでは勿論靖国神社と決まってましゅでしゅsign03sign03sign03

 りゅたろうさまのGTAは、セレスピードのポンプがダメなのか?スラストベアリングの問題か?クラッチの減り過ぎか?テスターだけではわからないようで、一度あけて確認なんでしょうかね。マセラティもカンビオコルサで、ギア抜けや、ギヤ固定の諸問題が出ていますし。やはり信頼できるデポかな!!!私のグランスポーツは特に問題なかったですが、一度クラッチ交換、ポンプ交換、カンビオポンプチューブ交換など一式しました。。。大分諭吉が飛びましたが。。。

 追加情報としては、ギアボックスポジションセンサーとかクラッチソレノイド(書いていてわからない部品!?)とかの問題もあるようです。やはり岡本3兄弟に!

りゅたろう先生宅のクルマの稼働率1/4…対戦末期の誉エンジン搭載機(疾風とか)並みの稼働率なのですね。
ひょっとするとDEATH OKAMOTO導師様のたたりか、または偽〇態仮面(←ボクじゃないヨ)の仕業かもしれませんぜ。
いい子にしていれば、たこちゃん&いかさんが何とかしてくれるかな。

先輩のクルマのトラブルをなんとかしてあげたいのだけれども、無力なシルバートライデント仮面はただオロオロとうろたえる事しか出来ないのであった。

そうだ、過去のどなたかのコメントを思い出しました。
「大切なのは祈ること」

りゅたろう先生に、たこちゃんだヨ~ダ師匠の御加護があらんことをお祈りいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/54413779

この記事へのトラックバック一覧です: 休暇の土曜日、やっぱ怒涛(笑)・・・かな?:

« マセラティクアトロポルテⅣのオートマ降ろし&載せ | トップページ | かくて、結局マイクロ・デポへ »