マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 懐かしのロード用自転車への道(その5) | トップページ | ホントに手で作ってるところがスゴイ »

2013年12月 6日 (金)

The”年末モード”、絶賛突入中!

 はい、こんばんは!先週末から”懐かし自転車ネタ”ばかりをお送りし続けてたら、今朝になって「きょう、何曜日?」「もう、金曜ヨ!」・・・だってコトに気が付いて、ここらで一回”本ネタ”入れとくか(笑泣)な気分の今晩であります。ここ最近の東京練馬は湿度も低く、穏やかな上天気に恵まれておりますので、今日が何日・何曜日か分かんなくなっちゃうくらいに早朝から日没まで作業に次々と没頭している日々なのではありますヨ。

20131206012013120602 ・・・マセラティクアトロポルテⅣセイチリンドリ(文京区のDさん号:いつも御世話になってまーす!&お待たせして申し訳ありません:ペコリ!)は、リフトアップしてエンジンと足回りを絶賛整備中(笑)です。

 この画像は、昨夕タイミングベルトとウォーターポンプ交換を済ませてタイミングベルトケースを被せたところまでの状態を、今朝一番で撮影したものです。今日の夕方にはラジエターも積まれてほとんどエンジン再始動も近いモノと思われますが、そのようなところに予定通りに積載車で運ばれてきたのが・・・

2013120603201312060420131206052013120606 ・・・コレまたクアトロポルテV6(川越市のDさん号)でしたぁ。この季節だと云うのに走行中オーバーヒートの兆候が現れるとのコトで、本日は大事をとってローダーでの入場となりました。

 まぁ、夏場であればともかくとして、まだまだ東京は日中ソレなりに暖かいとは云え、この時期にオーバーヒート気味になるのならば、とりあえずの原因はコレでしょう。思えば納車からも相当年数経過してるしな、そろそろかも。

 ラジエターサーモスタットのハウジング、外しました、バラしました、「”煮て”みました」・・・やっぱ開きませーん(笑泣)。部品の”題名(笑)”はラジエターサーモスタットでありますが、付いてる場所はぜーんぜんラジエターとは違うエンジン”ウォーターポンプ”の直上です。新品付けました、配管組みました、エア抜きしました、エンジン掛けました、その辺を30分走りました・・・コレでOKでーす!

20131206072013120608 一方コチラは作業場駐車場でのワタシ担当マセラティシャマル(松戸のAさん号)。先週末には天井を再形成して洗ったアルカンタラを貼り直しておきましたが、今度は再びダッシュボードを載せるための準備(主にハーネス清掃とチェック)に丸々三日。

 昨日の夕方には再搭載して、本日は朝から各部の固定と配線取り回しチェック、そしてダッシュボード自体のクリーニングを行いつつ、ボンネットフードインシュレーターを新装する準備として、劣化ウレタンフォームの除去と接着剤除去作業をば。そしてフロントフェンダー周囲を一旦コーティング剤で軽く保護しておきました。

2013120610_22013120609_22013120611_32013120612_4 ・・・一方コチラはマセラティクアトロポルテⅤDS(札幌のIさん号)の内装各部ネタネタ(予備軍)除去作業の様子。却ってこういった”予備軍モード”のモノが一番時間が掛かったりいたします。むしろ”ズルズル”に”ネタネタ(ドッチなんだよ?:笑)”し抜いてるようなヤツの方がネタネタ層の除去がし易いです。

 御覧に入れているドアのインナーノブベースはこの単体状態に持っていくまでのバラシ工程だけで、このブログ2日間分くらいのネタとなります(実は既に仕込んではある:笑)が、コレを”クアトロ・ポルテ(4扉)”行うには相応のコンジョーが必要(パワーウインドースイッチもあるでヨ:泣笑)です。本日の最後は”ダブルDさん”クアトロポルテが二台折り重なる御馴染みの二段重ね画像を見ながら「おやすみなさーい」です。あ、なんか風邪気味っぽい・・・とっとと寝よ(笑泣)。

 それじゃー、また明日!

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 懐かしのロード用自転車への道(その5) | トップページ | ホントに手で作ってるところがスゴイ »

コメント

いよいよ年末恒例の”大車輪”モードですね。
風邪、お気をつけください。
オーバーヒートシュート、さすがです!!

 ほんネタ登場!待ってました、4台並行で作業続行。川越Dさま号はイッチョ上がり!もう一台のクアトロポルテV6 Dさま号、シャマルAさま号、クアトロポルテV Iさま号と怒濤の師走一挙に納車モード全開ですね。ダブルDさまのクアトロポルテは、V6とV8の違いだけですか?外装色も内装色も同じに見えますが?そんな超絶ご多忙の来週にお邪魔します。。。しかーし、またまた自分の方の仕事モードが締め切りギリギリです(カクッ)。まあ呪文を唱えて、「すべてうまくいく」と。。。

年末は普段以上に大忙しですね。
次々と入庫する車両トラブルの数々を千切っては投げ、千切っては投げ…超速攻でのトラブルシュート、お疲れ様です。
正月休みまでなんとか凌いでください。
自転車も奥が深いのですね。
デポで自転車の取り扱いも始めるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/54167379

この記事へのトラックバック一覧です: The”年末モード”、絶賛突入中!:

« 懐かしのロード用自転車への道(その5) | トップページ | ホントに手で作ってるところがスゴイ »