マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« またも大山鳴動して・・・ | トップページ | ”スズキマメタン”再々始動への道のりは遠いなぁー »

2013年12月14日 (土)

応援、応援、ああ応援!

 まぁ本日は、電話をとってもとっても、日本全国いたるところの同業者(正規ディーラー含む:笑泣)や、すでにマセラティを持っていらっしゃる方々(泣)からの「”禁断の”技術相談」ばかりであるという、土曜日の一日でした。まぁ、ソレでも結構親切に答えてしまったりするところが我ながらお人好しではあるなぁーと思いますけど。

 ソレでもね、先日のコメント欄で「いつかはシャマル」さんが言及しておられた”自転車の鍵勝手に掛けられてどっかに捨てられてコマってたオヂサン”御本人が今日の夕方にいらっしゃいまして、「この間はどーもアリガトね」と缶コーヒーを一本わざわざ届けてくださいました。そもそもワタシには”モノ欲し気な気持”があるワケではありませんが、なんか電話一本で”全国こども電話相談室”状態にされるダケなのは、あまりに世知ガラい気がいたします。特に同業者各位にはせめて年賀状くらい(ワタシも今まさに制作中のため、つとにそう思う)最低限の礼儀だろうと思いますヨ。・・・ああ、段々と口うるさいジジイになってくるモンだよな、年とってくると(笑)。

 さぁ、本日は、当ブログ読者の皆さんに、この世知辛い師走を一気に乗り越えて、輝かしい新年を迎えて頂くべく、急遽「年末大応援大会」を御送りいたします。以下Youtubeリンク先、いずれも「超超”音出ます”注意!!」であるコトは云うまでもありません(笑)。

 ・2013年10月13日 東京六大学応援団連盟応援合戦 【第32回歌舞伎町まつり】

 ・2012年10月7日  東京六大学応援団連盟応援合戦 【第31回歌舞伎町まつり】 

 ・2011年10月9日   東京六大学応援団連盟応援合戦 【第30回歌舞伎町まつり】

 昨日ひょんなコトからコノ映像を見つけてしまい、只今”たこちゃんズ”家では「えんだん」がマイブームとなっております。今まで知らなかったケド、甲子園の高校野球で応援団が披露する数々の”演目”はみんなここにオリジンがあったんですね。今ぢゃ華やかな”チアリーディング”群団まで擁する様になっているとは・・・ワタシの学生時代から見ると隔世の感ひときわです。来年の10月には”歌舞伎町まつり”にどうにかイッて、ナマで見たいモノではあります。ああ、学生諸君の元気をもらった!

 それじゃー、また来週!今週も師走の一週間、お忙しいところ有難うございました。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« またも大山鳴動して・・・ | トップページ | ”スズキマメタン”再々始動への道のりは遠いなぁー »

コメント

はじめまして!

日中お電話させてもらった、すでにオーナーになっているものです。
突然のぶしつけな質問に、丁寧に答えていただきありがとうございました!

ブログ楽しく拝見させていただいております!

Iです。
私も最初は、不躾にメールして、しかも店まで押しかけて色々と教えを請いました。
その結果、マイクロ・デポさんからクルマを買うことになったんですけどね。
なんせ、問い合わせした内容以上の事柄についても教えてもらえますから。
というクルマ屋さんなので悪用しないようにお願いします。
さて、本日の札幌は昨日とうってかわって晴天となりました。もちろん積雪状態ではありますよ。
因みに、昨日乗り捨てたチンクエチェントは無事帰宅しました。

コレは凄い!面白い!!
よくぞ見つけました。
応援団の潔さもさることながら、チアガールの撤退時のキビキビ感がまた良い(笑)。

コレ見るだけで、立派な教育になりますね。
体罰問題がささやかれているこの頃、昔は悪いことすれば先生にビンタされたもんです。
たまには体育会系もいいもんだ。

年末のご多忙の中、本業以外の対応にも終われた一日のようでお疲れ様です。
早く来い来い正月休み。
大丈夫、お正月は逃げたりしませんから健康だけにはどうかお気をつけください。
金曜日は会社の忘年会で鱈腹飲み、土曜日はアシグルマで埼玉に行き友人とフットサルした後、大宮で忘年会。
二日連続の飲み会の後、川越に宿泊しております。
ネット環境が無いので応援動画は帰宅してから拝見させていただきます。
…楽しかったけど内臓が疲れました。
これから二度寝します。
おやすみなさい。

早いものでドロミテ色のエボが納車されてから、半年=3000キロ走行になり、昨日オイル交換をして頂きました。

納車直後にちょろっと不具合が有りましたが、岡本3兄弟さまの経験豊富な技術対応のおかげで、さらっと直り、以後は拍子抜けするほど快調です。

も少し早くこの世界に踏み込んでいればなと考えますが、まだまだこれからもチャンスがあれば、いっちゃいます。

 応援合戦面白い!が気がつくと、これって1時間もある?大学時代の同級生が、高校の時、仙台の某高校でやはり応援団長をしていて、そりゃー気合いがはいっておりました。。。
 お金にならない親切心での電話対応!おつかれさまです。でもお金目的でなく対応されていることが回り回って、良い方に!
 これから東北方面出陣です。関東は晴れということはあちらは雪でしょうな。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/54256806

この記事へのトラックバック一覧です: 応援、応援、ああ応援!:

« またも大山鳴動して・・・ | トップページ | ”スズキマメタン”再々始動への道のりは遠いなぁー »