一進一退って、こんな感じかな?
はい、こんばんは!昨日の雨もアガり、今日はいたって平穏な一日でありましたが、午前中にはETC電源が走行中に落ちてしまう症状を解決するために「練馬のH」さん(本人:笑)に師走でお忙しい中を縫ってマセラティシャマルで御来店頂き、アンテナを付けるところまで済んでから、二階で少しの間”談笑”してたのですが、「今日はこんな物を持ってきました」と”マセラティ5000GT柄のトートバッグ(コレが既にスゴイけど:笑)”の中から取り出だしたるは”カンパニョーロCレコード”のリアディレーラーとデルタブレーキキャリパー現物。
・・・ワタシの目の前に、今こんなモノ持って来られたら楽しいハナシが弾まぬハズも無く(笑)、ハッと我に帰って「そんじゃ、作業の続きイッてきますんで」と現場に戻ってシャマルに潜り込んでおりましたが、その後の作業で(例によって)ハマりまして、時間がオシてしまった上に不備な点も残してしまい申し訳ありませんでした。まっ「リアル”(♪ぃゆっかいーな)サ○ーエさん”」みたいなヤツですから、許してくださいませ。タマ切れランプの点灯問題の解決とETCの使用感の方は快適になったと信じております。
ソコで昼食に”肉南ばん(うどん)”をオーダー。フツーにハミハミしてましたら、”ギクっ!”んっ?・・・今度は右下顎奥歯のブリッジ(三本セット)がトレました(大泣)。昨日その噛み合わせ相手の上顎差し歯を治したモンで、今度はその御相手が逝きなさったと云うワケです。あーあ。
午後は松戸のAさんシャマルに”住んで(笑)”ウナってましたんで、結局今日も一日シャマル漬けでありました。「いつかはシャマル」さんのマセラティ222SEも夕方までに継続車検が済みました。
あっ、そうそう、昨日マセラティクアトロポルテ(Ⅳ)V8のオーバーヒート症状を治して納車させて頂いた「”新宿の”Wさま(笑)」からはステキなクリスマスプレゼントを早くも頂きました。いつも(例年の様に、どういうワケか、この時期になると”なんか”ある:笑泣)有難うございます!
一応来週の水曜日にも歯医者さんの予約はイレてるんだけどなぁー。久しぶりに”切断用”以外の歯(臼歯→ソレとて片方だけなんだけど:笑)がある状態で食事を楽しんでいたのに、この状態は半日も持たなかったな(泣)。皆さんも”歯”はホントに大切ヨ。大事にしてください。今晩は”たこヨメ”が我が拙宅に帰っておりますんで、いきなりディナーが”ペヤングソース焼そば”であります。”臼歯セット”が無いんで、発泡酒で飲み下しつつの夕餉は少々悲しげではありますね。ソコで昨日のネタ、「神の(噛みの:笑)めぐみを おもへ世のひと」が思わず想起されてしまったのでありました。
それじゃー、また明日!
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« 物喰うごとに・・・ | トップページ | 懐かしのロード用自転車への道(その6) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


本日は師走の忙しい時に有り難うございました。ついつい長話になってしまい、さらに朝2度寝(久々に)してしまい、約束時間に遅れてスイマセンでした(ペコリ)。あの5000GTのバッグは、去年のデイのお土産なんです。。。
歯医者さんの方はなんとか通って歯を治してください。。。仕事で歯〜食いしばらない時あるし、歯が悪いと食事も美味しくありませんからね。。。年内にどうにか、すべてうまくいく!!
投稿: 練馬のH | 2013年12月11日 (水) 22時48分
今年は「すべてうまくいく」。
そして来年は「すべて馬くいく(笑)」。
仕事も治療も匍匐前進、前向きに捕らえましょう。
投稿: Wさま | 2013年12月11日 (水) 23時25分
ウマ勝った、ウシ負けた、すべて馬くいく…来年の干支は午だったのですね…気づかなかったあ。Wさま、さすがです。
いやいや、一進一退どころか日進月歩で光陰矢の如し。
怒涛の一日、お疲れ様に加えて歯の治療はお早めに…良く噛んで食べる事は健康上、重要です。
投稿: Sm | 2013年12月12日 (木) 00時25分
↑Wさま、『馬い!』
投稿: 練馬のH | 2013年12月12日 (木) 00時53分
先日は、ありがとうございました。
ボンネットを開けたら見事な噴射がしばらく続きました。
すごいことになってしまうかとドキドキしてました。(笑)
投稿: ぐりしるおっとー | 2013年12月12日 (木) 12時03分