マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ダメ男、迎撃態勢(笑) | トップページ | 練馬がオレを呼んでいる・・・ »

2014年1月 4日 (土)

まだ、やってるのか、ダメ男(笑)

 はい、「Rたろう先生」のフェラーリは完成いたしましたヨ。

 
 ・・・と、とりあえず不毛なご報告(笑)でしたが、まだこの時間もダメ男さん方はNゲージストラクチュアを机に並べて如何に実景に見えるような写真が撮れるかと、その研究には余念がありません。

 
 夕方までにお帰りになった方々は、無事にご帰宅なさったでしょうか。皆さんからは却ってたくさんの差し入れを賜りまして、恐縮至極であります。

 コレがすみますと、そろそろ正月休暇もフィニッシュですね(泣笑)。ワタシも、徐々に仕事モードへとカラダを戻していかなきゃなりません。明日あさってともう少し拙宅でトグロを巻いて(笑)居ようと思っております。

 また次回のダメ男にも多数のご参加をお待ちいたしておりまーす!

 それじゃーまた。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ダメ男、迎撃態勢(笑) | トップページ | 練馬がオレを呼んでいる・・・ »

コメント

只今、阿武隈高原SAでコーヒー休憩中。こちら-2℃、寒ス。
皆さん、真面目にプラモ作ってましたね。
Wさま、駅舎の完成、おめでとうございます。
たこちゃんさん、ありがとうございます&お疲れ様でした。
たこヨメ様&班長ヨメ様、いろいろとお気遣いありがとうございました。
…さて、仙台に到着したらまたコメントする事としよう。

今年も年の始めから幸せな時間をありがとうございました!
社長はじめ皆々様に心より感謝申し上げます。また次回ダメ男の会まで頑張ろうっと。
Smさん、並びにこれからご帰還の皆様、お気をつけて!

↑「Sm」さん、本日は遠方より有難うございました。もう、福島県内ですか、ハヤいなぁー。このあともお気をつけてお帰りくださいね。

先ほど、無事帰宅いたしました。
参加された皆様、お疲れ様でした。また、毎度美味しいお料理ありがとうございましたm(_ _)m
次回まで少しでも進められたらいいなぁ、と思います。今は思っているんですけどね。。。どうなることやら(汗)

連絡遅れましたが無事帰宅しております。
皆さま、お疲れ様でした。
美味しいお食事と皆々様からの頂き物ありがとうございました!
今回は何気にプラモ作成が進み満足しております、次回はさらに進めたら・・・と思っております。

追伸:222の成長も楽しみです。

先ほど無事自宅に到着しました。
たこちゃんご夫妻、並びに参加者の皆様、有難うございました。
楽しい時間はあっという間ですね。
今後も宜しくお願いいたします。

追伸:Smさま、ご自宅到着しましたらグッスリお休みください。

大変ご連絡が遅くなりました。

無事帰還し、只今荷物の整頓を終えたところであります。

今回も、ご夫妻には大変お世話になりまして・・・。
皆様も、大変お疲れ様でありました。

相変わらず、やりたい放題で退散してしまい、心苦しいばかりであります。

でも、楽しかったなぁ・・・・。

模型も罵詈雑言で褒められちゃったし(笑)

雑煮に黒豆、栗きんとん・・・。
私にもやっと正月が来た感じがしました(笑)

いつも、本当に有り難うございます。

模型、頑張りますから、次も誘って下さいね(笑)

まずは取り急ぎのお礼まででした。

0時半、仙台に帰投。本日の任務完了。
・・・室温3℃。ぶるぶる、風呂に入らなきゃ。
ダメ男の会は、たこちゃんのモデラー育成教室。
虎の穴ならぬ「たこの穴」、通称タコ壺。

たこちゃんさん、今回はF40の作成とルノー5ターボの塗装で終わっちゃいましたね。次回はたこちゃん自身のための作品を是非。

練馬のHさ.まとYさまの「この症状はアレルギーか否か」の掛け合い漫才が面白くも教養深し。カニの食べ過ぎと甲殻類アレルギーとは別物なのですね。
Yさま、147GTAは楽しそうですね。3コートパールホワイトのアルファはなかなかお洒落ではありませんか。セリカも色が入ると組み立ての意欲が湧きますね。
練馬のHさま、チュバスコも色を入れておきたかったかな。模型店で塗料を購入する意欲満々でしたね。

テツヲタ様、意表を突く絵馬の御土産ありがとうごさいました。このセンスはなかなか良いと思います。

ひこうき班長さま、ミニカーの御土産がWさまの駅舎のプラモと良くマッチしておりました。また飛行機ネタをご教授願います。

Hでございますさま、222SRの進捗が楽しみです。豊富なサブカルチャーネタは面白くとても勉強になります。

kkmustangさま、制作は着々と進行しておりましたね。その姿勢はオヂさんたちも見習わねばなるまい。

いつかはシャマルさま、持参した塗料の種類の多さに気合を感じました。その気合にYさまも練馬のHさまも触発されておりましたよ。

Wさま、生で見たフエゴはカッコ良くシートの感触も良かった。細部のデザインがツッコミ所満載で楽しいクルマでした。駅舎も完成した事ですし次のプラモを探さなければなりませんね。

そしてワタクシの結論。プラモデルは塗装しないと物足りない・・・う~ん。次回はデボアチーヌを塗る事にしようかな。

参加された皆様、おぐさん、町内会のMさん、MKB-F104さん、一松さん、Rたろう先生、コメンテーターの皆様、デポ顧客の皆様、ごきげんよう。機会があればお会いしましょう。

うらやましいっすっ、ホントに。
たこにありがとうなんか言いたくなくなるくらいに…
一言で言うなら、「チキショウ!!」ですね。

わたしゃ、今日から仕事始め。
スタッフには、新年のあいさつを「なんかピリッとしてないねぇ」などと言われ、患者さんは多くてそれはそれでうれしいんだけど…疲れた。

今日は上の子の中学入試。
筆記試験だけど、もう結果はわかってるような気がする…無論downdowndowndown
明日は親子面接。
少し太っちゃったんで、スーツが入るかな??
早く寝なきゃなんないのに、Smさんは着いたんだろうかなどとと考え、だらだらしてます。
やっぱり雪は凄いんでしょうね。
さっきは下の子がおねしょしたので、シャワーを浴びせ、着替えさせ、シーツを変え、洗濯機を回し…
あっ、女房は頭痛がするとか言って早々におやすみになられています。

…Smさんはまだ着かんのか?!
コメントは??
寝れんじゃないか!!!

東京に25年以上いたのに、なんで俺は行かなかったのかな??
群れることを良しとしなかったから、俺も女房も。
でもこの歳になると箱根駅伝や高校野球に入れ込んでしまう。
女房はすでに…

あっ、いつの間にかSmさんのコメントが入ってる。
ああ、これで眠れる。
遅いぞ!!
そうか、Yさんだったのか、147GTAは。
うふふ、もうちょっとですよ、motor control system failureのワーニングランプがつくのは…

↑りゅたろう先生、コメント遅くなり失礼しました。
偽○態仮面・・・じゃなかった、シルバートライデント仮面だよ~ん。
いつになくしおらしくも生真面目なコメント、ありがとうございます。
仙台は太平洋沿いなので雪はたいした事ありません。
ダメ男の会メンバーも皆、群れる人達ではありませんよ。
自らの感性に忠実な人達なので他人の評価などどうでも良く、皆様ただ好きなものは好きを貫いておられます。
群れない人達がたこ壺に集うのは、こりゃ、たこちゃんの人望ですな。
ですから、りゅたろう先生も次回は是非・・・。

もういい加減寝ろよな、オレ。

 帰宅後、バタンQでした。病み上がりだったので。。。次回のダメ男には、チャンと塗料とセメダインなど最低限のものは用意しないとと(キッパリ)思ったのでした!!
・たこチャンご夫妻(お土産と、美味しい料理、3時のおやつ有り難うございます、さらにルノーの塗装有り難うございました)、
・飛行機班長さんご夫妻(凄いモデラーグッズの数々!そしてお土産も有り難うございます。奥様もたこチャン嫁さまとお料理の用意、片付けを有り難うございます)、
・Hでございますさん(222SRの進行が楽しみ、チュバスコのアレザンキットお見せそびれてすいません、次回に)、
・テツヲタさん(お土産有り難うございます!)、
・Wさま(駅舎完成?おめでとうございます)、
・いつかはシャマルさま(635のボディ艶出しが素晴らしかった、帰りは222SEとランデブー有り難うございました。東関道との合流は左車線が、右車線に入っていくんので、左車線が先に進めるんですヨ)、
・Smさま(未塗装ながら2機をほぼ完成レベルまで、さらに駄菓子のお土産有り難うございます、仙台まで根性で帰宅され、良かった!)、
・kkmustangさま(黙々と3台のモデルを効率よく作製しておられ脱帽しました)
・世田谷のSさま(ドライバー有り難うございました。次回は塗料買って行きましょ!)
・今回参加できなかった、おぐさま、一松さま、町内会のMさま、MKB-F104さま、りゅたろうさまも次回は是非ご参加を!って大変なことになるぞよ。
今年のダメ男は何時まで開催されていたのでしょうか???
以上、ダメ男のみなさま、本年も宜しくお願い致します。これから、別の会があり出撃です、まだ咳が残っているが。。。。
 

 今朝は、ちょっと小雪が舞う神宮外苑の並木前に、マセラティやアストンなオヤジが集結(セブリング、クーペ、ギブリ、シャマル、3200GT、グランスポーツスパイダー、DB4、DB7)。反対側では、ロータスエランな人達が、6台程結集しておりました(テーブル持って来て、コーヒー飲んでました!)。時折,ランボルギーニとか、フェラーリさまが、一台で来ては、爆音を奏でていなくなるという。。。
 その後急いで帰宅し、昼過ぎに東京西の外れに墓参りしてきました。昨年から、今年にかけて、なんだか上手く進んでいなかった、年賀状に責付かれ、風邪を引き、予定が狂って。
 明日から日常が始まります。また怒濤の日常です。頑張りましょう。
 追伸:Wさま、フエゴは皆さんに好評でしたね!そして、今年一年皆様のご多幸を祈念します!!!

りゅたろうさま、Yさまの147は極めて調子がよろしいざます。ほんと凄いです。やはり個体差が、アルファでもあるのでしょうか?イタ車だから?

練馬のHさま、ご教示ありがとうございました。
今度は左車線行きます&
ランデブーの際にはもっと絡みますw

今日は近所のプラモ屋で、
去年の正月から在庫してたパンテーラと、
色を6色、コンパウンドに
新潟県燕市製のニッパーを仕込んできました。

おっ、マセラティでなく147GTAが話題になってますね。
Sm様、りゅたろう先生、練馬のH様話題にしていただいてありがとうございます。
motor control system failureのワーニングランプまだツイていません・・・そんな日がこないことを祈ってます(笑)。

GCの方が少し心配、オイル交換しなくては!

ワタシも本日、近所の模型店に赴き、ヘンシェルHs219、ベルX-1(←この2機安かったんです)と、ドイツ機ファンの王道フォッケウルフFw190を購入。
ヘンシェルを塗装の練習用に、塗料を数色購入。でも、今思えば全色購入しとくべきだったかな。
やっぱり塗装は重要だと思い知りました。

練馬のHさん、去年も年明けに神宮外苑のビンテージカーフェスタに参加されてましたね。年明け早々、縁起が良さそうです。

皆様楽しい時間を送られた御様子、来年こそは千葉詣でに御伺いしたいと思います。

練馬のHさま、フエゴのコメント有難うございました。
昨晩は22:00で皆さん一斉解散でしたよ。

ちなみに駅舎完成に伴い、たこちゃんから「ハイ次」ということで
・山の温泉宿(駅舎と同じ箱庭シリーズ)
・初代シルビアクーペ(今はなきイマイ製)
を授かりました。
たこちゃんにまたまた感謝です。

いえいえ、練馬のHさま、わたくしの147GTAもワーニングランプがつくまで絶好チョーでした。
うふうふうふ、もう少しなんですよ。
以前1600GTVの時に納車1日目にヴァルブが吹っ飛んだことがありました。
新宿伊勢丹前の交差点のまん真ん中でマフラーが落っこちたこともあったなぁ…
それに比べると、今度のは5か月も故障なしだぞ!!、凄いぞアルファ!!さすが現代の車!!と喜び、我が身の幸運を車の神様に感謝した矢先に……工場で年越しです。
だからもう少しだと思います。
Y様ぁ、楽しみに待っていてください。

いやぁ、このわけわかんなさはマセラティ以上です。
だから無我にしようって言ったのに。
あれのエンジンルームなんかエンジンとバッテリーとラジエターしかなかったんだから。
ヒーターもなかったんですよ。
1980年代以降の車はわけわかんなくて手が入れられません。
セブンかスリーホイラーにすればよかったかなぁ…などと弱気になってしまいまスウ。

う~ よく見るとこのパンテーラ、ボンネットの中が無い!
イマイ製シルビアには必ずやエンジンも付いてるはず…
エンジンをはしょって3800円で商売を続ける●ジミ模型は生き残っているという、
世の中の厳しい現実をかみしめつつ、
明日からの日常に備えて休ませていただきます(笑)

 りゅたろうさまの逸話は凄いですネ。天下の新宿伊勢丹前、交差点でマフラー落下!その話で思い出したのですが、学生時代に毎年夏にバイトしていた王○運送でのあるドライバーの逸話です。8月の平日朝6時過ぎに荒川にかかる新荒川大橋で、荷崩れおこして、10トントラックを横転させて(怪我人なし)、大渋滞(なにせ橋ですから)を引き起こして、大迷惑を起こしたドライバーがいました(直接面識はなかったですが)。それも2度目というトンデモない人で、他のドライバーが、またあいつかなんて言っておりました。まあオモロいバイト先で、日当もらって、すぐパチンコ行って、ほぼ全部すっているオヤジさんもいたり、人生イロイロだと学生ながら学ばせてもらいましたヨ。
 確かに無我なら、電子ディバイス少ないから故障も単純で、イイでしょう!今年も「すべて午くいく」ってことで、シャマル、147GTAの退院が一日でも早くなるように拝み倒しましょう!
 今朝は、神宮の並木通りまでの往復でしたが、シャマルのシュルシュルーと他車を出し抜く加速で楽しませてもらいました(結構日曜日は環七はネズミ取りしているのでチューイが必要ですが)。でもまだホイルスピンはさせてませんヨ。
 いつかはシャマルさま、デ・トマソ パンテーラのエンジンはフォードのV8だから、フォードV8乗せている車のプラモ買ってニコイチにしましょう!って高くつくかな。

おはようございます。
先ほど目覚めた瞬間に、あ俺、昨日の晩、「ボンネット」って書いたけど
パンテーラってミッドシップだったよね、と思ったハンネはこちらになりますw
↑ はい。ニコイチ、検討いたします!

練馬のH様,そのニコイチ面白そうです!!
通称クリーブランドエンジンの351cu.in(だったハズ)なので,エンジンのドナーは’71~’73のマスタング・マッハ1のアメプラでイケると思いますヨ!

って,いつかはシャマル様,プレッシャーになってたらすみません(汗)
自分でもそのうちやってみたいな~,と...(笑)

うわっ kkmusutangさん. すごい!
アドバイス多謝です.
’71~’73年式ムスタングマッハ1 っと(メモメモ) (笑)


皆様、正月休みを引きずっておられますね。
仕事しながらプラモの事を考えているのでしょうか。
その熱意が次回のダメ男の会まで持続しますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/54492472

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、やってるのか、ダメ男(笑):

« ダメ男、迎撃態勢(笑) | トップページ | 練馬がオレを呼んでいる・・・ »