マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 往年のGS再結成を見て、思わずナミダしたハナシ | トップページ | 物欲に苛まれない人生(でもクルマだけは欲してほしい:笑) »

2014年1月27日 (月)

遅ればせながらも有難う、三周年。

 いよぉー、こんばんは!あーもう、実は先々週あたりに、そんきょのポーズでドアん中に手ぇ突っ込んで(二の腕の付け根までをすべてツッコむ:泣笑)、凍えて感覚のほとんど無くなってる指先だけをツカって集中ロックのリンクジョイントを手探りのみでキメなきゃならないと云った”歯ぁ食いシバり系”作業を終えた直後から下顎右側のトンがった歯の付け根が急激にイタくなってきて、たぬきうどんを喰ったダケでも物凄くシミるような有り様となってしまっておりましたのを、ずーっとガマンしてきたんですが、昨夜ついにギブアップいたしまして、今朝はおとなしく歯医者さんにイキました。「(レントゲン見つつ)あー、今度は自前の歯がヒドい事になってますよぉー、ナニやるとこうなるかなぁー、もう根っこがグシャグシャ(苦笑)。こりゃ、神経の治療からになりますんで、さっそく麻酔しましょ」「あうぇ、ほーなの?(アレ、そうなの?)」

 そんな朝から一日が始まりましたが、夕方になるまで麻酔は解けず、ワタシの脳内イメージでは、自分の下くちびるがビロンちょ”いかりや状態”になってるような感覚で終日過ごしました。昼メシにはやはり、コレなら喰えるかなっと”たぬきうどん”を指名いたしましたが、思ったホドにうまく咀嚼が出来ず、知らない間にうどんをハミハミしてるのかと思いきや、ビロンちょのくちびるを一緒に噛んでた(その段階ではイタくないけど後で大泣)。8割の麺を残して、汁だけを飲みほしました。あー、ホンにもったいな!

 そのようなワタシに、まだブログ書きのミッションが残されているなんて、なんと云う過酷な状況(笑)でありましょう。・・・只今気が付きました(昨年も後出しで記事にしてる:笑←進歩無し)が、先週の金曜日たる24日に、このブログの”平日毎日更新”がなんと満三年を迎えていたコトが判明いたしました。数えてないケド、この三年間だけでも1000ページ近くの記事を更新したコトと相成ります。ワタシの感想は昨年(と、一昨年)同様に「ざ・進歩無し(泣)」。

 この根性を、も少し他のコトへと転用すれば、も少し立派な何かを手に入れられたのかも知れませんが、ワタシといたしましては、もうコレでいいや。毎度毎度ついてきてくださった皆さんには、むしろ本当にアタマが下がります。心からの御礼を申し上げます。「有難うございま~す!」・・・あ、やっぱり続けるべきなんでしょうかね、明日からもまた、新たなレジェンドを生み出せるかなぁ(笑)。

 小ネタで失礼。それじゃー、また!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 往年のGS再結成を見て、思わずナミダしたハナシ | トップページ | 物欲に苛まれない人生(でもクルマだけは欲してほしい:笑) »

コメント

おお三周年、誠にお目出度う存じます。
取り急ぎお祝いまで。

すごいぞ3執念(笑:変換のバ○)。もとい3周年。
歯痛にも負けず、ネタ切れにも負けず、頭が下がる思いです。
とにもかくにも、まずは歯痛が治まることを祈ってます。
そして、たまにはブログ3行もいいと思います。乗らないときは。

 デポ創業17年のうち、3年もブログ連続更新!これは凄いことです。車ネタだけではない、森羅万象様々なことを話題にできるたこちゃんの才能と根性の賜物です。
 マイクロデポは、「軽自動車からロールスまで」、マイクロデポブログは、「アニソンからマセラティまで?」。1年前と進歩ないのかな?いやいや日々劣化し、老化し、風化していく中だ、変わっていないことは、変わらないという変化が有るからなのではないでしょうか(ん?よーわからん表現)? まあまあ1年前と変わったのはデポブログコメント大王のRyoさんが、Smさんになったくらい??
 ということで、どこまで続くのデポブログ、線路は続くよデポブログ、祝デポブログ連続更新1096日!!
 吐いた、否 歯痛にはめげずに!

↑「おぐ」さん、「Wさま」さん、「練馬のH」さん、いつも有難うございます。”3執念”にも笑ったケド、”
三行ブログ”って、実は難しいモノなんです。俳句とか狂歌のココロが必要になるんですよね。”ダラダラ書きつつ最後にゃオトす”芸風を磨くしかないんだろうなぁ。

祝、毎日が綱渡りの平日ブログ更新3周年。
コレは確かに執念です。たいしたもんだ。
しかも日曜日までブログ更新サービスまでしちゃって、日曜特番が大脱線ネタの「ツイスターゲーム」だったりと、いろいろと楽しませていただいております。

いつか、モータージャーナリストの清水さんに、たこちゃんと北○謙三先生との「ませらていがんこおやぢ対談」を企画して欲しいものです。
さながら三国志VS仮面ライダー・・・噛み合わないかな。

遅ればせながら,ブログ3周年経過おめでとうございます!

私なんか,毎日見に来るんだって続かないのに(苦笑),
激務の傍ら良くお続けになると,拝見するたびに頭が下がります.

いつも感じることですが,学者でもお医者でもなんでも,
「先生」の名にふさわしいな,と思う方の共通項って,
何か一つの事をお続けになり,極めて行かれる事です.
その意味でたこちゃんは,完璧に「先生」だと,尊敬しております.

ほんとすごいことです、尊敬、でも健康には留意してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/54768657

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながらも有難う、三周年。:

« 往年のGS再結成を見て、思わずナミダしたハナシ | トップページ | 物欲に苛まれない人生(でもクルマだけは欲してほしい:笑) »