マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 遅ればせながらも有難う、三周年。 | トップページ | 遠足のお伴にしてたミニゲームの数々 »

2014年1月28日 (火)

物欲に苛まれない人生(でもクルマだけは欲してほしい:笑)

 はい、こんばんは!昨日は皆々様方より数々のコメントを頂きまして、感謝感激ではありました。一方で、そういってはミもフタもあーりませんが、本日は、のっけから”史上最大のネタ切れ”であります。いっそホントに”三行”で終わりにしようかな、とぞ思ふヨ(ですからこんな”チキン野郎”をあんまりホメないでください:泣笑←あっ、コレで四行になった)。御心配をお掛けしておりましたワタシの”歯”の方は、とりあえず”ペヤング”食べられるくらいには戻りました。今日はヨメが拙宅に帰ってるんで、ひとりペヤングすすりつつのブログ書きです。ま、そりゃそーと、あのお湯を切る瞬間に上り立つペヤング独特の芳香は、スキっ腹にはなんともコタえられないモノですなぁ(余談ばかりで字数を稼ぐ、高等テクニック:笑)。

 そのようなワケで、久しぶりに”大喜利”イッてみないか?と御提案。

 ワタシは、聖人君主を任ずるつもりこそ毛頭ありませんが、ここ十五年と云うもの、ほとんど”物欲”と云うのが湧いた事がありません。あ、いや、必要なモノは当然どうにか手に入れるワケなんですが、それは、「パソコンが壊れたから、代替えのパソコンを」とか、「携帯電話がイカれたから、これまた代替えの品を」など、どうしても無ければイケないのかと云えばそうでも無いんだけれど、無いととりあえずそれなりに不便を感じる程度の物は買ってるように思います。クルマもリーザスパイダーからコペンに替えたしな(リースだけど)。そんな仙人になるくらいに、若い頃ヤリ尽くしたんダロか?いや、そうでも無いモンなぁ。もう、コレこそが加齢にともなう感覚の一端なのかも知れないと思うとむしろさびしいナ。なんか猛烈に欲しくなってみたい。

 こんなコト書くと、満たされ切った生活をしていると勘違いされそうなので、一応弁解しておきますが、実際、今この狭いアパートの居間を眺めまわすダケでも、安価な品ではありますが、一通りの調度品と電化製品は揃ってる。コレは日本国のファンダメンタルな豊かさをいみじくもシンボライズしているに過ぎないのだと思います。きっと、ひとり暮らしの大学生の方が総購入金額ベースでは”いい暮らし”してる様に思うよな。でも全然羨ましくはない。最近多くの人々が持ってて、ワタシが持って無いのはスマホ的モバイルくらいだし、大画面テレビにも興味が無いし、よってブルーレイディスクレコーダーも必要無し。でもDVDレコーダーが壊れたら、必ずきっと買い直す・・・うーん、無限ループ(笑)。こうして文字に起こしてみると、段々ワタシの指向性が見えてまいりました。要するに同じ機能や目的を持つ物をグレードアップさせる事に興味が無い、若しくはすでに機能面で略代替可能な別の品物を既に所持している場合にソレを欲しないと云うコトなんだろな。

 そんな現在のワタシが物凄く欲しいのは、数年前に買い損ねていたコレ(見たら、「ばかっ!」って云いたくなりますヨ、きっと:笑)のコンプリートだったりするくらい。でもプレミア価格出してまでには及ばない、所詮その程度の欲しさ加減なんですけどね。

 まぁ、商売柄「マセラティだけは、何が何でもほしぃーぞぉー!」と皆様に思っていて欲しいと願わずにはいられませんが、クルマ以外の分野で、現在皆さんが「何が何でも欲しいよぉー!」と渇望している品がございましたら、そっと教えてくださいな。

 ・・・あっ、”無償の愛”とかってのはダメよ。金銭で購えないから(でも欲しいケド:笑)。

 それじゃーまた明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 遅ればせながらも有難う、三周年。 | トップページ | 遠足のお伴にしてたミニゲームの数々 »

コメント

「コレ」すごいですね…、おくちあんぐりしました。でもまあ物欲というのはそういうものかもしれません。
個人的にタイムリーに欲しいのは「RICOH THETA」、全天球デジタルカメラ。360度上下左右ぐるっと撮れるデジカメですが、でもちょっとすぐ飽きそうでつい二の足を踏んでしまう…。

あとずっと恒常的に欲しいのはガソリンと時間かな。それとスタビの付け根の何とか。金曜には東京に帰れますが。

あ、あ、あとが続かない…。
あと欲しいもの追加。○グローニのドライビングシューズ。内外装の色に合わせて青革に銀のラインのやつ。

↑「おぐ」さん、いつも有難うございます!全天球デジタルカメラを裏返した様なヤツであれば私物でなくてシゴト用に欲しいモノです。在庫車のマセラティを360度角度自在に見てもらえる在庫車情報を導入するのはユメであります。やっぱグーグルのストリートビューとか見ると、素直にスゲー技術だよなって思いますモンね。でもこの用途のカメラシステムはもんのすごく高いんだよなぁー・・・。

クルマ以外に欲しいものとかけて…

地元松戸の名産品と解く。

そのこころは…

なし(梨)!

お粗末さまでした(^^ゞ

↑「うー、思屋丸さんの座布団全部持ってけ!(by;三波伸介:笑)」

子供の頃は熱しやすく冷めやすい性格だったため、「ポケットメイトシリーズ」
「切手(収集)」「鉄道模型」「カメラ」等、なんでも欲しがるク~レクレタコラでした。
今現在はクルマ以外は特に浮かばないなぁ。たこちゃんに近い感覚です。
「ポケットメイトシリーズ フィールドアスレチック」なんてあったら、懐かしくて
欲しいなと思うけど。考えがチープですね。

↑「Wさま」さん、遅くまで有難うございます。こんなんがあるらしいっす。 https://itunes.apple.com/jp/app/pokettomeito-firudoasurechikkusu/id387658797?mt=8
・・・しっかし、なんでもあるなぁー。
http://blog.goo.ne.jp/80-cafe/e/f71421b047630596e218ce44f569095f
・・・オレも懐かしくて欲しくなってきた、物欲がぁ・・・(笑)。

欲しいもの。
成層圏戦闘機ランチアストラトス。

常時・・・・・物欲・煩悩たれ流し状態です。

その対象は物・人、とどまることを知りません。

ついでに言うなら、宇宙征服したい。

 物欲ですか、デポでのシャマル納車以降、物欲は非常に低下しています! ありがとうございまーす!!
 Wさま、ポケットメイトシリーズは懐かしーです!いくつか持っていた!
 どうなんでしょう。やはり、より幼児期に欲しーいなと思っていて、手に入れられなかった物の方がプリミティブで、大人になってからの強い物欲に繋がるんでしょうか? というと、2-3歳の頃、ボロボロになるまで見ていたCG誌が欲しーです。もしかしたら記憶違いでモーターマガジンか?断片的にその雑誌の写真を覚えているんです!その中に欲しかった、憧れた車があるだろな?何だったんだろう?
 後は,やはり4台停められるガレージが欲しーです。雨にも、強風にも、雪(降らねーか)にも晒されず駐車したいなー。。。

トシをとったせいか欲しいものを問われてもなかな思いつかなくなりましたが、調べれば何かしら欲しいものが出てくるかも知れません。
欲しいものが無い、なんてちょっと寂しいかな。
少々考えるお時間をいただければ。
あっ、ネオジム磁石が欲しいかな。

♪マセもいらなきゃプラモもいらぬぅ、あたしゃも少し毛が欲しぃ~♪

ふふふ、欲しかったソファー、注文してしまいました(内緒で)。言い訳を考える毎日です。

カリモクの和太鼓にモチーフを取ったソファと椅子、あれ欲しいっす。
業界では「ちょいワル」などと呼ばれているようです。
あれの赤が欲しい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/54779267

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲に苛まれない人生(でもクルマだけは欲してほしい:笑):

« 遅ればせながらも有難う、三周年。 | トップページ | 遠足のお伴にしてたミニゲームの数々 »