マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 金曜日の夜だから、HPリニューアル | トップページ | たこたこナゼか雪国へ(その4) »

2014年1月11日 (土)

マイクロ・デポ御来店時、とりあえずの”メシ処”に選択肢が増えましたヨ

 

 はい、こんばんは。今日から世の中は三連休ですが、午前中には「品川区のK」さんが懸案であったマセラティクアトロポルテV8のタイベル&ウオポン交換のためにお持込の御来店。次週から南半球の東南アジア一帯にしばらく御出張との旨を伺い「いいなぁー!」と感嘆してしまうほど、とにかく毎日屋外作業は寒いのヨ、正月明けてからの東京練馬では。

 一方昨日の夕方に、足車のアルファ75ツインスパークに色々な警告灯を点滅させながら(とりあえず直って良かったですね:笑)御来店頂いた「川崎のT」さん(美味しい差し入れをたくさん有難うございました!)は、フェラーリ328ベルリネッタと共棲するもう一台の伴侶(一夫多妻制:笑)としてマセラティシャマルをお選び頂いた(コレで”A”、”F”、”M”のイタ旧車三つ巴でありんすが・・・どーすんの?:大笑)んですが、このケース同様に昨年末ギリギリになって長年「F”308ファイバー”」と「足ブラバスEクラス」であったところに「M”ガンディーニクアトロ”」をも同居を許してくださった「横浜のH」さんが、ナビの取り付け方法検討のためにわざわざの御来店。イタ車バナシに花が咲き、長い時間お引き留めしてしまって却ってすみませんでした。

2014011101_22014011102_22014011103_22014011104_2 ・・・でアパートに戻りますと、ヨメが帰ってない(泣)。

 「あー、ハラ減ったなぁー」と、すでにデポにて30枚も写真を仕込んできてしまった”旅行記”の続き文面を書いておりましたが、写真10枚分くらいのキャプション着けたところで「あー、もうダメ、限界!」な気分に。

 そんなところにようやくヨメが帰ってまいりまして、昨年末に近所の笹目通り沿いにオープンしたばかりの「かつや(和光白子店)」でテイクアウトしてこようといったハナシに急遽相成りました。年末の”たこ旅行”から一旦土支田のアパートに帰ってきた折に、その店舗オープンを確認しておりましたが、結構お客さんが入っている様子だったんで、コレはイケるかもとササヤカな期待をしておりました。

 で、食べてみました。コストパフォーマンスはかなり高いですが、絶対的ウマさは75点といった感じ。ソレでもほとんど及第点に満たない昨今のコンビニ弁当に日々甘んじるよりは満足度は高いとの感想を得ました。皆さんも、御来店時にお試しあれ。デポから徒歩2分(エネオスGSの裏側)です。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 金曜日の夜だから、HPリニューアル | トップページ | たこたこナゼか雪国へ(その4) »

コメント

年明けからデポは盛況のようですね。
イタ車道に精進されている上級者の方々には尊敬の念を禁じ得ません。生き様がカッコイイです。
かつやは100円の割引券を使う事でコストパフォーマンスが更に増しますね。肉体労働してガッツリ食べたい時には良い選択肢です。

只今ワタクシ、穴水に宿泊。牡蠣を鱈腹食して満足満足。
鍋味噌も普通味と辛口の2種類を購入しましたヨ。

積年の希望のひとつに、一度でいいから昼飯はさむくらい長時間デポさんでのんびりしてみたい、というのがありますな。
誤解のないよう注釈いたしますとそれはその追い出されるとかいうことでは更々なくて、ただ単にこちらの時間が全くなくて毎度慌しくお店を後にしてしまっているわけです。ああ勿体無い。

祝”かつや”(笑)。
なんだか腹減ってきたなー。
温かい昼飯は冬場特に重宝しますね。

ところで、ブルドックの”うま!ソース”なんてあるんですね。知らなかった。
このあたりの掘り下げ(歴史やなつかCM、競合メーカー等)も面白そうです。

 おーっと、新潟紀行と思いきや、ひっぱりますねー。”かつや”がメシ処に加わりましたか、私も2年くらい前に、町田方面の”かつや”に通っていましたヨ!!でも最近はサッパリ。なんでかなー?メタボだからかも。。。
 と言いつつ、昨晩は中野のトンカツ屋さん”かつ真”にて晩飯を、ちょっと奮発して(今回が2回目の利用です)、ここはお塩で食してくださいというお店で、ロースの旨味と甘みが、塩で引き立つんです!! 寒い日が続くと、カロリー使うんで、エネルギー補充できるものが食べたくなるんですね。。。 屋外での仕事が多いから、ヒートテック股引も必要になりますって!私は、朝晩のチャリンコ通勤の時だけ我慢すればいいので、股引は履きませんが。。。実は、股引履くと新宿までのテンコ盛り満員御礼中央線で、サウナ風呂のような状況になるので、履かないんです(www)。って、何日か前のコメントひっぱりますヨーー

 Smさん、アナスイじゃないや、穴水宿泊ですか、お仕事大変ですね。でも美味しい牡蠣食べられるからイイですね。車かな??穴水は雪でしょうか、吹雪いている!?
 川崎のTさまといい、横浜のHさまとイイ筋金入りのイタリア車フリークです。Fの328, 308はいいです、308のファイバーグラスボディなんぞは、総生産台数712台、程度の良い個体が少ないと聞きます。この辺のFは魅力が有ります、買えないけど(泣)。

Fの308/328GTB(GTS)は美しいなあ。一方、308GT4のデザインも捨てがたい。
FとMの2台所有はオトコの夢ですな。
でも、Mばかりを複数台所有してしまうビョーキのヒトにも憧れてしまいます。
…アナミズをアナスイと読むとなんかお洒落で少しジョジョっぽいのですが、北陸旅行は完全に食い道楽なのであって仕事ではありません。土曜日も御仕事の皆様、ゴメンナサイ。
奇しくも北陸は高校サッカー選手権決勝が北陸対決となり大変な盛り上がりようです。
永井豪ミュージアムにも行ってみたいのですが団体行動なので行く事が出来ずチョイ残念。

やはりコメントされてる方がいらっしゃいますが
わたしも「うまソース!」に笑いました。
揚げ物は重いので、トン汁に一番惹かれますねぇ

凄いですねぇ みなさんのハーレム。
でも仮に私にもそれが許されたとしたら、
カリフとスパイダーザガートと222と430とかいうことになる、かもw
あ、あと228もだww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/54572691

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロ・デポ御来店時、とりあえずの”メシ処”に選択肢が増えましたヨ:

« 金曜日の夜だから、HPリニューアル | トップページ | たこたこナゼか雪国へ(その4) »