マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ソチは、どちらかのぉ? | トップページ | 雪掻きとオリンピック三昧の日曜日 »

2014年2月 8日 (土)

大雪、巣篭もり

 はい、こんばんは!ああ、確かにしましたヨ、雪掻きは。一時間経ったら、あの労働はナニ?って感じ。スッカリ元通りに路面には雪が・・・その繰り返しでした。

2014020801201402080220140208032014020804 首都圏など大雪警報

・気象庁 東京地方に13年ぶりの大雪警報

・気象庁 神奈川県全域に大雪警報

・気象庁 千葉・東葛飾に大雪警報

・気象庁 埼玉県全域に大雪警報

・気象庁 群馬県全域に大雪警報

・気象庁 栃木県全域に大雪警報

・あす朝6時までの予想降雪量 関東北部山沿い 50センチ

・午後5時現在の積雪量 東京15センチ ・午後4時現在の積雪量 千葉13センチ ・午後4時現在の積雪量 横浜10センチ ・午後4時現在の積雪量 宇都宮12センチ ・午後4時現在の積雪量 前橋18センチ ・午後4時現在の積雪量 熊谷15センチ ・午後4時現在の積雪量 水戸6センチ ・午後3時現在の積雪量 甲府36センチ ・レインボーブリッジ 上下線通行止め ・東京ゲートブリッジ 上下線通行止め ・新東名高速 上下全線通行止め ・中央道 八王子IC~中津川IC 大月IC~都留IC 上下線通行止め ・高井戸~八王子 上下線通行止め ・長野道 岡谷IC~安曇野IC  ・関越道 練馬IC→月夜野IC 上下線通行止め ・上信越道 上越JCT→藤岡JCT 50キロ規制 ・首都高湾岸線 神奈川県内 両方向一部通行止め ・首都高狩場線 上下線一部通行止め ・首都高大黒線 全線通行止め ・圏央道 茅ヶ崎IC~寒川北IC 海老名IC~相模原愛川IC あきるのIC~高尾山IC 上下線とも通行止め   ・小田原厚木道路 上下全線で通行止め ・東海道新幹線 最大110分の遅れ出る見込み ・東海道新幹線 品川~新富士、名古屋~新大阪で徐行運転 ・東北・上越・長野新幹線 上り 運転見合わせ 大宮駅でポイント故障 ・青梅線 立川~青梅間 一部運休 ・八高線 八王子~高麗川 一部運休 ・日光線 車両点検の影響で上下線運転見合わせ ・湘南新宿ライン・武蔵野線・南部線・横浜線 一部運休運転見合わせ ・横須賀線 全線で終日運転見合わせ ・成田エクスプレス 本数減 ・東京発着のJR高速バス あす9日も一部運休 ・京浜東北線 中央線 上下線とも運転見合わせ ・西武鉄道 特急レッドアロー池袋・新宿線とも運休 ・東武スカイツリーライン・日光線 一部に遅れ ・小田急線 全線で30分の遅れ ロマンスカーは運休 ・京王線 上下線で一部に遅れや運休 ・相鉄線 全線運転見合わせ ・日暮里・舎人ライナー 全線運転見合わせ ・ゆりかもめ 変電所故障で全線運転見合わせ ・多摩モノレール 一部に遅れ ・JAL 正午以降 羽田発着国内線 全便欠航 ・JAL 羽田発着の国際線は通常どおり運行 ・JAL 欠航便 国内線計297便 国際線計3便 5万2000人に影響 ・JAL・ANAともに国際線2便欠航 羽田~ソウルキンポ ・ANA 午後3時以降の羽田発国内便 全便欠航 ・東京湾フェリー 正午以降の出発便は欠航 ・JRA 東京競馬の開催を中止 10日に実施 ・東京スカイツリー展望台 営業中止 ・横浜F・マリノス あす9日のファン感謝イベントを中止(以上、TBSテレビでオリンピック中継を見ながらの”L字型文字画面”からのコンジョー文字起こしでしたぁー:笑←2時間掛ったわ)

 ・・・こうしてちょっと雪が降ると完全にマヒする首都圏と云うのも、コレが日常である雪国の方々から御覧になると、もはやお笑いでしかないかも知れませんね。だけどホントに暴風雪でどうにもならなくなっております。ソレでも午前中はクアトロポルテのドアに二の腕まで突っ込んでの作業に頑張って従事してたんですが、雪の降りこみが烈しくてシャッターを半開にするコトも困難になってまいりましたので、本日のデポは午後から臨時休業とさせて頂きました。その分、あしたは日曜出勤での雪かきが決定(泣笑)です。本日が御出勤だった方々、くれぐれもお気を付けて御帰りくださいね。

 それじゃー、また来週!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ソチは、どちらかのぉ? | トップページ | 雪掻きとオリンピック三昧の日曜日 »

コメント

寒い中、お仕事お疲れ様でした。
本日の天候では午後の臨時休業は賢明かと思います。

明日は凍結に注意です。
ここぞとばかり、匍匐前進で雪道を歩きましょう。
雪かき中、頭上の落雪にも気をつけて。

Iです。
雪国においては、降雪は当たり前の事なのですが、猛吹雪や寒気になるとやはり交通には支障を来たしますよ。最近はJRも数分遅れは当たり前の事になってます。ポイント切り替わらないとか、ブレーキが凍ったとか言っては遅れていますよ。
そうそう、本日、「札幌雪祭り」に出掛けてみましたー。過去に何度か見ているので、そんなに目新しいことでもないのですが、十数年ぶり位に行ってみました。でも、数箇所見ただけて即帰りました。人混みが嫌だからです。
というかビールが飲みたかっただけなんですがね。暖かい店の中で、冷えたビール止められないです。

大雪、皆さまお疲れ様です。雪国の方々のご苦労を味わいつつ・・・
ディスカバリーのタイヤ4本スタッドレスに交換してヘロヘロになりました。

都内で久々にツララを目撃しました。
実家の洗濯機の水道栓(マンションの5階の吹きさらし)も凍っちゃいました。

明日は公園で雪だるま&かまくら作りたいです。

 大雪で、外は静か。4駆、スタッドレスなら、走りに行きたいですが。。。山形赴任時代を思い出す積雪です。あの頃は、夕方帰宅して、雪掻きして、汗だくになり、すぐ風呂に入って、その後のビールが美味しかったです。
 そういえば、昔、大雪のときは、東京でも、線路のポイントをカンテラで熱しているのを良く目にしましたが、最近はどうなんでしょう?

一応静岡の海近くでも雪の予報でした、が、雨でした。子供は「今日は最悪」と漏らしてました、「何故」と問えば、「楽しみにしていた雪が降らなかった」との返答でした(東京はいいなー、とも言っておりました、大変さを全く理解してません)。

大変さをまったく理解してないのは私もおんなじです。
息子も言いました。
「雪降っていいなあ。大分はつまんねえよ。どーして降んねえんだよ!!」
私もちょっと同調してぶーぶー言ってたら、女房にがっつり怒られました。
雪国の人たちがどんなに大変かわかってんのsign02と。
はい、正直に申し上げます。
今日のようなぽかぽかと小春日和な天気の下、雪国の方たちのご苦労に思いをはせるのは困難でした。
今日Skypeでたこちゃんにも陽光降り注ぐ庭を見せました。
そこはどこですか?と言われました。
しかしたこも暇だったよね。
コンジョー文字起こしって馬鹿じゃないの?
2時間かけて書き写して、しかも状況は刻一刻と変わるのに。
暇だったとしか言いようがありません。
私生活にマセラティ屋のダークサイドが染み付いてしまっているんですね。
馬鹿じゃないの?と書いたことを訂正します。
ご愁傷様です、と言っておきましょう。
この先の人生に幸多かれ…そんなことなさそうなのは、実は私もおんなじで…「もしかして馬鹿sign02 馬鹿なのsign02」と自身に突っ込みを入れる毎日です。
知性と社会的地位に大きな開きがあるのに、そーゆーもんなかったらまったくおんなじでした、たこと俺って…って、ああぁぁ、人生は短い。
もっと楽な生き方はないもんかと思ってもあるはずもなく…
ああ、こうやって何が書きたかったのか全然わけわかんない方向に行っちゃうし。
もしかしてインフルエンザで一気に脳まで行ったのかもしれません。

雪国でも笑い事ではありませぬ・・・あっ、仙台は雪が降っても日中に融けて積もらない事が多いので雪国とは言えないかも、なのですが。
なんでこんな日に会津で仕事なの?
会津での仕事を終えpm4:30に会津をたち仙台に向かったのですが、高速道路の閉鎖により磐梯熱海から下道で一路仙台へ。
pm11:00、会社に到着。雪に埋まった先輩の車の雪かきを手伝い、午前零時に自宅に到着、任務終了。
室温1℃・・・早速足元の石油ファンヒーターを点火。
冷えきった部屋の中でも冷えたビールは止められませぬ。

仙台でもこんなに雪が降るのは珍しい。
降雪の夜空はまるで明け方のように白く明るく幻想的な光景で、その光景をツマミにビールで乾杯。
たこちゃん、お疲れ様。
皆様、お疲れ様。
そして、オレ様、お疲れ様。

藤枝で過ごした子供の頃、雪は珍しくて好きでした。
今でも、休日の夜などは街燈に照らされた雪を綺麗だと感じます。
でも、仕事中の大雪はマジ勘弁!

たこちゃんは馬鹿ではありませぬ。
頭脳明晰。非常に繊細且つ神経質であり、感性が鋭敏に研ぎ澄まされております。
しかし、馬鹿では無いものの賢いとも言えませぬ。
それは、たこちゃんの思い立ったらやり遂げねば気が済まない好奇心と探究心が損得勘定をはさまないからなのです。
「もしかして馬鹿!?、馬鹿なの!?」の問いにお答えいたします。
「馬鹿ではありませぬ。偏執狂なの、偏執狂なの!」
・・・ううっ、オベッカム不覚にも褒め言葉になってなかった。

ああ、もしかして馬鹿sign02馬鹿なのsign02っていうのは私自身に対して行っている突っ込みでして、たこに対しては、そのアホな文字起こしに対して当初馬鹿じゃないの?、と書きましたが、その後訂正し、ご愁傷様と深い哀悼の意を捧げました。
まあ、でもやっぱ馬鹿だよ、あれつらつらと書いてんのは。

馬鹿はワタシの方でした(笑)
寝る直前にビールを飲みつつ朦朧とした状態だったので、読解力が酷く低下しておりました。反省反省。
・・・一夜明けて結構雪が積もっております。今日は一日外出などせずに思いっきりダラダラ過ごすぞ~。

昨日は雪のせいにして一日巣ごもり、のたくらしておりました。お仕事をされていた方、すみません。
暗くなってからピザを買いに行った際に積雪の状況を把握しましたが、確かにこれはちょっとしたものでした。
つくづく金曜のうちに問題解決できてよかったです。たこちゃんさん、ありがとうございます。これでまたガンガンいけます。
Smさん会津行、お疲れ様です。やはりあっちも降ってしまいましたか。また現場が遅れてしまいますなあ。ちなみに私も今週は三日ほど会津です。
さて今日は選挙です。いやはや。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/54908785

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪、巣篭もり:

« ソチは、どちらかのぉ? | トップページ | 雪掻きとオリンピック三昧の日曜日 »