マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 大雪+大雨=ズブぬれ(にキマってんダロ!:笑泣) | トップページ | 嗚呼、想ひ出のアナログゲーム(その3:エポック社系) »

2014年2月17日 (月)

雪が降っても、ヤラねばなるまい。

 はい、こんばんは!またまた”オリンピックねた”で恐縮ですが、葛西選手、ついにヤリましたねぇ~銀メダル。実際の飛距離は一番だったんで、実質的な気分は金メダルと同等以上の様な気もいたしますが、まあ、”限りなく黄色味掛かった銀メダル”と云った感じでしょうか。ぜひ「ジジィ(トシあるね:笑)関係者の星」として、迎える団体戦でも見事に金メダルを射抜いて欲しいモノではありますヨ。

20140217012014021702 今日は、午後に段取り替えを行ってからのデポ場内風景をお届けするダケの小ネタで失礼いたします。

 上に乗っかってるのが「みっち」さんのマセラティスパイダーザガート。午前中に、二つあった”オイル漏れ”の原因のひとつであるエアコンホース交換を済ませて、真空引き、ガスチャージと駒を進めました。もうひとつの方はパワステ低圧ホースです。とりあえず先日一旦漏れを止めたのですけれど、より信頼性の高い部材(BS製耐油ホース)にこの際だから変更しておこうと云うコトになり、先週発注を掛けておりましたが、やっぱ雪の影響で荷物が届かないんだと(今朝来りゃフィニッシュだったのになぁ:泣笑)。

20140217032014021704_22014021705 2014021706  ・・・で、事前の打ちあわせ通りに「川崎のKさん号(マセラティクアトロポルテV8)」がローダーに搭載されて到着いたしましたので、早速、ブレーキマスターシリンダーの交換作業へと突入です。

 この作業、とにかくまったく工具が入らない状態から始まりますんで、周囲に取り付けられている諸々をアレコレとあらかじめハズす必要に迫られます。 スパークプラグソケットを兼ねたダイレクトイグニッションコイルや、ABS本体などを、それぞれのブラケットごと取りハズしたり、ズラしたりいたします。夜までにメカ的には組み立て完了いたしました。明朝ブレーキフルード入れてエアブリードすれば完全にミッション達成と相成ります。

 一方のスパイダーザガートには、先週後半に「どーせまた、雪が降るって云ってるからシーラー入れとこ」と云う感じで、フロント左Aピラーからの雨漏り対策として、可能性の高い部位にシリコンシーラーを打ち込んでおきました。厳冬期には、なかなかシーラーが完全硬化しないんで、ちょうど良い”乾燥タイム” となっております。文字欠けしていた”ZAGATO”エンブレムも新品が手に入らないので、各文字を筆差ししてこんな感じになりました。

 また今週も、東京では水曜日・木曜日あたりに雪の予報が出ておりますね。もういい加減にしてほしいモノではありますが、じりじりと確実に作業の方は進めております。たとえ匍匐の歩みでもヤラねばなるまい(泣笑)。作業と納車でお待たせしている当店顧客の方々、本当に申し訳ありません。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 大雪+大雨=ズブぬれ(にキマってんダロ!:笑泣) | トップページ | 嗚呼、想ひ出のアナログゲーム(その3:エポック社系) »

コメント

みっちさんのスパイダーザガートの整備も着々と進捗しておりますね。
信頼性の向上だけで無く、シリンコシーラーの施工とZAGATOエンブレムの筆さしまでされて、雪による耐油ホース納期遅れの功名かな?
一方、Kさんのクアトロポルテのブレーキマスターシリンダー交換作業は良く解らないけれどなんか凄い。とにかく綺麗なエンジンルームに見とれてしまいます。
いやいや、雪が降ろうが仕事は妥協しないのがマイクロデポなのですね。さすがです。

葛西選手の銀メダル獲得は痛快でしたね~。

雪の影響、ニュースを見ていますと未だ集落の孤立や道路の封鎖が続いています。
水木あたりの雪が回避されることを願うばかりです。

そんな中、ヤ○ザキパンの配送ドライバーが談合坂SAで無料で積荷のパンを人々に
配ったり、各地の渋滞で身動き取れない地域の地元住民が食料や寝床を提供するといった
”助け合いの心”の話を聞くとホッとさせられます。

たこちゃんの土曜の助け合いブログにも当てはまりますが、金メダル共々目指せ
”ジジイの底力(笑)”ですね。

 2週連続の首都圏直撃大雪は、各地にいまだにその被害を及ぼしています。いかんともしがたい状況で。科学技術の進歩で雪害を軽減させることはできないんでしょうかね。なんだか真面目に取り組んでいないようにも感じます、いかんせん除雪しか手段がない訳ですから。なんかもっといい方法がありそうなものですが。。。
 本日のブログタイトル通りに、「雪が降っても、イカねばなるまい」ってことで、本日4時半起きで、駅までチャリンコ!始発の新幹線でやっと東北出陣!帰りも滞りなく帰京できました。ヨカッタ。今年は積雪に偏りがあるようで、例年凄いところはそうでもなく、余り積もらないところに大雪だったり、例年も大雪だけど、やっぱり今年も大雪というところもあって、雪に強い東北の新幹線も立ち往生だったようです。
 今週木曜が雪ですか?困ったな。。。
 オリンピックは、もう今週で終わりですね、ほとんど見ていないですが、頑張って皆さん力を出し切って頂きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/55032158

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降っても、ヤラねばなるまい。:

« 大雪+大雨=ズブぬれ(にキマってんダロ!:笑泣) | トップページ | 嗚呼、想ひ出のアナログゲーム(その3:エポック社系) »