マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 徹底分解!集中ロックユニット | トップページ | 大雪+大雨=ズブぬれ(にキマってんダロ!:笑泣) »

2014年2月14日 (金)

先週に引き続き・・・大雪の予感

 はい、こんばんは!昨夜もコンジョー無しのワタシはヤッパリとっとと寝てしまい、今度は羽生選手のフィギュアをライブで見ませんでしたぁー(実に素晴らしい、世界史上最高得点であったと云うのに:泣笑)。寝るのがハヤいから、起きるのもまたハヤい。5時には目覚めてテレビ点けたら「渋谷じゃ、雪降ってマス」とのコト。「えぇ~っ!」とカーテンを開けて窓のソトを見ましたら、ああ、確かにもう降ってるワ、すぐ会社行こ。

2014021401201402140220140214032014021404 ・・・んなワケで、午前中は雪が積もる前に”降雪迎撃モード”に突入いたしまして、昼からは先週同様にまたまた巣篭もりとなって、シャッター締め切りで作業をシコシコと。

 午後になったら、もう隣のバス通りにもウッスラと雪が残るようになり、夕方には、コチラの写真の有様でございやす。心なしか世の中が明るいような気がしますね。

 ああ、「テツヲタ」さん、こんな天候の中で、わざわざ御来店頂きバレンタインデーのプレゼントを有難うございました(奥様にくれぐれもヨロシク。ハヤく風邪も軽快するといいですね)。さすがに愛車一号がディスカバリー3だけのコトはあるよな。他に今晩の帰宅までにゲットしたチョコは、昨日二人の可愛い姪たち(小学生)からそれぞれ貰った”手造りチョコ”と、東京海上日動の当店担当者(「60過ぎのおっさんからもらってもなぁ~」とワタシがコイたら、「いやいや、あくまでウチの事務方の女性陣からデスヨ」と笑ってました)から頂いた”板(大義理)チョコ”と・・・。左に突っ立ってる”たこちゃんアバター”の方も「チョコをくれ(笑)」と主張しているみたいですが、なにせ女性陣が周囲に居ないモノでして。でも、”義理”いっぱい貰うと3月14日のお返しが却ってたいへんなんですってね。

 ところで、まったく私事なんですが、本日は”たこちゃんズ”入籍満20年の記念日なんです。銀婚式とか金婚式と云うのは聞いたコトがありますが、20周年の場合には、なんか「○○婚式」みたいな言い方が無いのかなぁと探しましたら、「磁器婚式」って云うんだそうです。・・・「なぁ~んじゃ、そりゃ(笑)」。なんでも、調理器具や食器、ちょっとした置物などを贈るのが良いらしいのですが、ウチにはなんかしらんけど皿だけは売るホドあるからなぁ。

 今日は金曜日だけど、皆さんはもう御帰宅の途についていらっしゃるのかなぁ。ワタシもこれから帰って、ハヤめに寝ないとね。起きたらきっと先週同様に積もっているコトでありましょう。明日も早起きして怒涛の雪掻きから始まる土曜日になってしまいそうです。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 徹底分解!集中ロックユニット | トップページ | 大雪+大雨=ズブぬれ(にキマってんダロ!:笑泣) »

コメント

はい今日の会津は午後から雪、帰りの磐越道も雪(肩こります)、郡山から新幹線に乗って途中ちょこっと徐行したりしてもうすぐ大宮ですがずっと雪であります。
都内はどないなっているのかもう調べるのも面倒くさい、という気分です。さてさて。

ご成婚20周年おめでとうございます。
調理器具はこの寒さで「しゃとる・しぇふ」しか思い浮かびません。

雪かきはヘロヘロになりますね。
夜中からの雨に期待・・・

↑「おぐ」さん、「テツヲタ」さん、いつも有難うございます!只今N○Kニュースを見ていたら。新橋駅→新宿駅→(なぜか)練馬駅の順に現在の雪の様子を中継しておりましたが、練馬だけものすごさが伝わってきました。やっぱ都心部とはぜんぜん違う。あ、現在の土支田界隈は、もう先週並みに積もっちゃってますヨ、ほとんどスキー場。これから「いつかはシャマル」さんから御正月に頂いていたシャンパン開けてササヤカにお祝いしま~す。皆さんに感謝、感謝です。

”たこちゃんズ”入籍満20年、誠におめでとうございます。
本日の大雪、却って記憶に残りますね。

本日朝から神奈川西部は風が強く、下手すると吹雪で電車止まると思い
16時過ぎには帰宅しました。
N○Kニュースの練馬駅前の件、見ましたよ。積もってましたね。
夜半からの雨で雪解けに期待です。

 入籍の日がバレンタインデーなんて!さすがたこチャン夫妻!ご成婚20周年、祝磁器婚式!!磁気婚式じゃないんですね。
 本日は、やや早めに仕事場を出ました、まあ電車は、各停と快速だけで、時間かかりました。最寄り駅からはバスか、タクシーしかなく、どちらもそこそこ混んでましたが、いつもの1.5倍の時間で帰宅。中野区に限りなく近い練馬区も先週くらいの積雪でした。明日は午後から山形へ出陣!新幹線動くんかな?!
 ただいま、23区に大雪注意報発令!!今年はどうなってんだか?

ご入籍満20年の磁器婚式まとこにおめでとうございます。
いつまでも仲睦まじく、目指せスタープラチナトライデント婚式(←何?)。。。
昨日、弊社の東京事業所は大雪の為、午後3時頃に帰宅の指示があったようです。昨晩のニュースで東京の大雪の報道を見て「東京は大変だな~」と思いながら就寝。
目覚めると、うわっ、仙台も結構、雪積もってるじゃん!
雪が深くてFFの軽自動車では出動出来ずスズキ仮面が足止めを食らっております。
シルバートライデント仮面はずっと前から冬眠中。
仕方が無い。白雪仮面が徒歩で床屋に出かけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/54994394

この記事へのトラックバック一覧です: 先週に引き続き・・・大雪の予感:

« 徹底分解!集中ロックユニット | トップページ | 大雪+大雨=ズブぬれ(にキマってんダロ!:笑泣) »