マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティスパイダーザガートの下回り詳解 | トップページ | 徹底分解!集中ロックユニット »

2014年2月12日 (水)

ようやく、ようやく・・・

 ああ~、本日も寒い寒い一日でした。しかしながら、日曜日の雪掻きに起因する全身のアレコレ痛もようやく軽快し、比較的体調そのものは好調でした。というワケで、昨日大ハマりしたマセラティスパイダーザガートの集中ロック修理、その続きをやってましたが・・・「新品ロックユニットの内部部材が不良」である事が先ほど判明し、ようやく正規の動作をするように直りました。もう、「いいかげんにせぇよ!!」と云う気力もございません(イッてるけど:笑)。イタリア人が悪いのか、オム○ンが悪いのか、とにかくコストダウンは人類の敵(笑)。このネタは面白いので、分解写真付きで日をあらためてヤリましょうね。やっぱ、メイド・イン・ジャパンぢゃないとダメだよな。

 せっかく直り掛けた全身痛もスッカリぶり返し、ようやくトラブルシュートの方は済んだけど、ソチ冬季オリンピックの方でもようやくメダルが獲得出来ましたね。昨夜の就寝直前までスノーボードハーフパイプのライブ映像を観てたんですが、なんだか気持ち良く眠くなってきちゃったんで、思わずそのままスヤスヤと・・・。

 丑三つ時に目が覚め(ジジィあるから:笑)て、とりあえずテレビをつけてみたら、もう銀メダルと銅メダルを獲ってた。15才と18才ですか、栄光を掴むにはちょっとハヤ過ぎる年齢ですが、今後も慢心するコトなく精進してさらにレジェンドを積み重ねていってほしいモノです。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

 一方、事前の下馬評ではメダル確実と云われていた女子のジャンプ陣、風向きもマズくてちょっと可哀想でしたね。「運も実力のウチ」とは申しますが、うら若き十代の娘たちにはあまりに過酷な試練です。だいたい、あんまりマスコミがプレッシャー掛け過ぎなんだよな。翻って、女子ジャンプのテレビ中継では解説の原田元選手がとても良い味を出していたのが印象的でした。まるで娘たちの活躍を見守るお父さんの様です。原田さん自体が現役時代に味のあるプレイヤーでしたモンね。”大失敗か特大ジャンプ”で記憶にも残った上、メダルも金と銅と獲ったワケですから記録にも残りました。まさに偉大なる大先輩です。

 あとは、男子ジャンプのラージヒルと団体、男女フィギュア、男子ノルディック複合あたりが要注目なのかなぁー。・・・あっ、今は”カーリング”の女子予選リーグ、対ロシア戦をライブで観ております。ところで、コレってスポーツと云えるのかと疑問はあるんですけどね(確かに箒で掃きまくるのは大変そうだけど:笑←レレレのおじさんを出せ!)。

 それじゃー、また明日!嗚呼、また今晩も揉んだりホグしたりして・・・(以下昨日と同文:笑)

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« マセラティスパイダーザガートの下回り詳解 | トップページ | 徹底分解!集中ロックユニット »

コメント

スパイダーザガートの集中ロックのトラブルシュート完了おめでとうございます。マイクロデポ、さすがです。

ソチ五輪は大雪で部屋に閉じ込められた日曜日からようやく見始めましたが注目競技の放映が真夜中なんですね。
残念ながらメダルは獲得出来ませんでしたが高梨選手の毅然とした応対、一切言い訳をしない大人のコメントに感銘を受けました。
おみそれ致します。まだあどけない子供の風貌なのですがこの若きアスリートを尊敬いたします。
・・・解説の原田さんのジャンプには見ている方もズッコけ、泣き、最後には笑い、とにかく感動させていただきました。いい人です。
スノーボードのハーフパイプでの銀銅獲得おめでとうございます。クレイジーなアメリカ人が好む危険なエクストリームスポーツがオリンピックの種目になっちゃってるのですね。回転したり捻りを加えたりでもう目が追いつけません・・・解説者は良く技を見ているなぁ。
カーリングは素粒子の衝突実験のようなスポーツですが何故か見入ってしまいます。
仙台の道路はわだちが凍り付いたコブだらけで危険です。
車で走っていてもモーグル感覚、皆様、お気をつけて。

↑あっ、カーリングなんですが、キュッキュと氷を掃く箒がWボソン(あるいは光子?)なのかも・・・ワタクシ、自分でも何を言っているのか良く解りません。。。

「レレレのおじさん」ウマい、座布団1枚(笑)。
雪掻きでも活躍できそうです。

 しかし大雪だったり、その後の残雪だったり、雪後の埃っぽさといい、更に今週末にまた雪とは、いつになったら乗れるのかなーーーって感じです。
 CGはNew Ghibliの記事も有り購入しました、一緒にカースタイリングもジウジアーロ特集なんで!ブログ1日1000PVだったんですね、イタリア車馬鹿一代!!!!いいですね。。。
 オリンピックは、結果だけ見ています、メダル取れるも、取れないも、これまた運なのかな。女子ジャンプの高●選手は、ほんとに残念でした。しかし実力があるのだから、そんな簡単にとらせず、更なる高みを目指し、金メダルを取らせるという試練なのでしょうか。なんとも残酷であるような。。。
 技術オリンピック、マセラティビトルボ修理・リビルド部門、17年連続、金メダルのマイクロデポさま!おめでとうございます。今回もスパイダーザガート集中ドアロック修理での逆転優勝お目出度うございます!ライバルはいないな、この部門!2位はイタリアチームかな?!

冬の競技はどれも馴染みのないものばかりで、四年おきにごく基本的なルールを確認する有様です。ので、つい勝ち負けにばかり目が行きがちですが、まあありがたく楽しませてもらっているというところです。

新品が不良…チェック項目に既に織り込み済みなところがすごいと思います。

新品不良,これだけで1冊本ができそうです.
『人生で大切なことはみんな
 ビトルボマセラティの不良新品が教えてくれた』

だめですねw

しかし,20年以上が経過してなお
新品部品が提供されているというのも
凄いことのように思われるのですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/54967186

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく、ようやく・・・:

« マセラティスパイダーザガートの下回り詳解 | トップページ | 徹底分解!集中ロックユニット »