マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 春来たりて、雪降りし練馬(泣) | トップページ | 嗚呼、想ひ出のアナログゲーム(その2:はなやま系) »

2014年2月 5日 (水)

晴れやかな朝、凍てつく夜

 今朝は出勤しようと、オモテに出た瞬間に「まぁ~ホントにシアワセだコト!」と思わず口に出して云ってみたくなるほどに、雲一つ無い青空と家屋の屋根にうっすらと載っかった白い雪のコントラストをキリっと魅せてくれた朝日の美しさは正しく見事と云う他は無く、澄んだ冷たい空気を凛々と湛えた練馬区土支田には、なんだか霊験アラタカなムードすら漂っておりました。

 「積もったらイヤだなぁ」と心配していた昨日の雪は、午前中にはほとんど融けて無くなりましたが、気温の方は時間が経つにつれ、むしろどんどん降下していった感じで、昼過ぎから屋外での作業をやっておりましたが、30分オモテに居るだけでアタマがキンキンとイタくなるくらいに冷え込んでまいりました。

 先ほどアパートに帰宅いたしましたが、その道すがらの寒さと云ったらもう・・・。皆さんも毎朝毎晩の御通勤はツラかろうと思いますが、まずはお体を大切になさってくださいね。

 斯く云うワタシも、ここ10年くらいの間は、一日三度の食事と睡眠時間の確保だけは、健康法の一環として意識的に採り入れております。食事がままならず、睡眠時間を削って御苦労されている方々には申し訳ないと思いつつ。

 本日は鶏団子鍋をツツいて、一杯やったら、とっとと寝ようと思います。色々なタイプの風邪関係が流行って(いや、協力会社さんとか、担当者が次々と寝込んでたりするモンで:泣笑)おりますんで、自衛のために自己免疫力を高めておこうーっと。

 それじゃー、また明日!・・・あー、ホンに今日は小ネタだわ(笑)。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 春来たりて、雪降りし練馬(泣) | トップページ | 嗚呼、想ひ出のアナログゲーム(その2:はなやま系) »

コメント

ううっ、仙台もチョ~寒ス。日中も氷点下。
こんな寒い日に現場作業をされている人達にはアタマが下がる思いです。
厄介なウイルスが蔓延していそうですので、
暖房を入れる
部屋を加湿する
風呂に入る
鍋料理でもつつく
・・・以上、身体を暖めて免疫力を向上させてくださいませ。

今度の金・土は仕事で会津。寒そうだな~。

お疲れ様です。
本日都内は日中日差しがありましたが、凛とした空気が張っていました。
屋外作業は辛かろうと思います。

寒さでついつい体がカチコチになってしまいがちですが、たまにはストレッチや片まわしも
良い思います。
朝の体慣らしや気分転換時にお試しを。

ああっ、脱線ネタなんですが、先日、思いつきでチラっとコメントした「ナイトライダー」なんですが、このドラマは中学生の頃に流行りました。
30年ぶりに思い出しました。
知能を持つ高性能車「ナイト2000」で悪を撃つ。
中学生は感化され易いので、こんなのがカッコいいと思ってしまったのもしょうが無い。
ネットで動画がアップされておりますので今観るとなんか微笑ましい。
クルマも漆黒のトランザム。。。ファイヤーバードの模様が無くて幸いでした。

はい、Smさんとこのところ入れ代わり立ち代わり会津に行っており、先ほど帰京いたしました。今日の会津の気温は最高-4℃、最低―8℃。帰ってくると東京は暖かいですよ。
ちなみに会津路。吹き溜まりの圧雪路は楽しいですけれど(サイド引いてパイロンターンしてみたり)、吹きさらしの凍結路はおっかないですね。どのあたりがどのくらい滑るのかわからないもので。
Smさんもくれぐれも運転お気をつけ下さい。仙台で慣れてらっしゃるとは思いますが。

 昨晩も、今朝も寒い。耳が千切れそう。
 ナイトライダーやってました。「ナイト2000」の精巧なレプリカが、那須の方の博物館にありますね。ストロボフラッシュライトというみたいですね、派手なランボたちのリアについているライト。
 おぐさん、ギブリでサイド引いてターン?している?

前言撤回いたします。寒いです、この度の東京は。
これで外仕事は辛いですね。作業用炬燵とかないので基礎体力をつけるしか確かに手はなさそうです。どうかたこちゃんさん、御無事で。

練馬のHさん、自分はまあへたれですので、会津に今時分あれで出かける性根は持ち合わせてなく、会津専用十年落ち◯ィット(何故か1.5VTEC搭載)でいきがっております。
軽量ハッチバックも楽しいものです。これであと100馬力くらいあってMTだったらなあ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/54875805

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れやかな朝、凍てつく夜:

« 春来たりて、雪降りし練馬(泣) | トップページ | 嗚呼、想ひ出のアナログゲーム(その2:はなやま系) »