ソチは、どちらかのぉ?
あー、寒い、寒い、寒い、寒い、ああー、サ・ム・イ!!・・・はぁはぁはぁ、あぁ~せいせいした(笑)。ここんところは練馬もヤッパリとにかく寒いのであります。あしたの東京23区は大雪が降るうえに猛吹雪になる(只今もテレビのニュースでは”近年稀に見るレベルの大雪”と報じてる)なんて状況がほとんど確定しているらしいんで、先程まで”降雪時フォーメーション”作りにハゲんでおりました。
明日は都内でもアチコチの有名私立大学が受験日なんだって。受験生を御持ちの方々は、さぞや御心配の事でしょう。そういえば、ワタシも30ん年前の受験では、当日に大雪喰らった大学がありまして、雪を見越して真っ先に到着したのはいいけれど後に続く者が無く(泣)、試験時間を大幅に遅らせての開始に付き合わされたたコトを想い出しました(それでも結果は合格ヨ、結局ソコには行かなかったケド:笑)。
ところで、札幌では雪まつり、ロシアではソチ冬季オリンピックと、雪や氷の祭典、近頃その話題にも事欠きませんね。今朝ニュースを見てたら、選手団の年齢層が若いコトで話題になってる五輪”スノボ関係”のヤツら(男子選手団)の会見の様子をやってましたが、スノボの練習よりも、まず口のきき方をキチンと訓練した方が良いように思えました。なにしろ見ていて信じられないホドの”品の無さ”には辟易いたしました。朝からホントに気分がワルくなる。同じ種目でも女子の方はまったく問題ないんですけどね。
一方で、フィギュアスケートの羽生選手やモーグルの上村選手などは、いつも折り目正しくスポーツマン(ウーマン)らしくて好感が持てます。やっぱり国の代表なんだし、少なからず税金的な費用も供出されているワケですから、”なんちゃら(あるスポーツの名前)協会”の中で、選手を択ぶ立場にある”エラい”係のヒトは、成績もさることながら人物的評価もキチンとして欲しいモノですね。
ワタシ、初めて知りましたが、オリンピックって開会式の前に、もう一部の競技では予選ヤッてるのね。日本時間では明日のAM1時半くらいに正式な開会式が挙行されるとのハナシでした。あと3時間半ほどかな。明日がお休みの方々がちょっと羨ましい金曜の夜です(色々な意味で:笑)。さて、そろそろ寝ようかな、起きたら白銀の世界かもしれません。
それじゃー、また明日!
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« 嗚呼、想ひ出のアナログゲーム(その2:はなやま系) | トップページ | 大雪、巣篭もり »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


大学受験の「雪を見越して真っ先に到着」、現在のマセラティに対する
デポの精神をそのまま表したエピソードと思いました。
”備えあれば憂いなし”です。
あと、口の聞き方の件、全く持って同感です。
こう見えて(?)会社の電話で初対面のワタシに対し口の利き方のなってないヤツには
スパッと「出直して来い!」と言います。
普段温厚そうに見えるヒト(=ワタシ)が怒ると、そーとー周りの人がドン引きます(笑)。
ああ愚痴の捌け口になってしもた。
でも、せめて最低限のマナーは持って欲しいものですね。
投稿: Wさま | 2014年2月 7日 (金) 22時16分
↑「Wさま」さん、いつも有難うございます!えぇっ?スパッと「出直して来い!」と宣う「Wさま」さん・・・イメージ湧かないなぁ(笑&失礼!)。そういうヤツは、きっと”よっぽど”だよね。
投稿: たこちゃん | 2014年2月 7日 (金) 22時35分
札幌のIです。
札幌は、今週「さっぽろ雪祭り」、来週「札幌モーターショー」とイベント目白押しですよ。
しかも、ディーラーでは、新型クアトロポルテ、ギブリともに4WDであるため試乗車が用意され雪道の試乗が行われているようです。
そんな事とは別に、社長には、是非北海道、札幌に来てほしいなぁと思ってますよ。
札幌には、北海道のウマいものが集結してますよー。
投稿: I | 2014年2月 7日 (金) 23時06分
↑「札幌のI」さん、ああ、ニューギブリ4躯でワタシも札幌走ってみたいなぁ~。美味いモンも目白押しかぁ。イキてぇーなぁ~(願)。
投稿: たこちゃん | 2014年2月 7日 (金) 23時14分
あ~、始まってましたね、ソチ五輪。
日本代表の皆様の御健闘をお祈りいたします。
ガンバレ、葛西選手!沙羅ちゃん!真央ちゃん!…を始めとする皆様の御活躍に期待。カチューシャロケット炸裂!
スノボの男子選手もガンバレ日本語!
…そして今年はサッカーブラジルW杯が開催されるのであった。
投稿: Sm | 2014年2月 7日 (金) 23時30分
冬の北海道でギブリQ4なら、糠平湖の氷上コースに行ってみたいですね。
ああでも自分のあれではそんな所行かないだろうな。大事にしたいギブリとガンガン走りこむギブリの二台あるとよいのですが。うーん、アンビバレンツ。
投稿: おぐ | 2014年2月 7日 (金) 23時59分
あー、雪ですね、今朝は。さすがに予報当たるか。環七はガラ空き。でも電車は遅延、遅延。。
今日は商売上がったりでしょう。ソチオリンピックについては、昨晩遅かったせいもあり、まだ開会式やらの情報ゲットしていません。スノボの男子選手については、前から色々と不真面目だとか、言われていましたね。。。この競技特有なんですかね。
雪降ると、4駆で、ガンガン使える足車がいいなーと思ってしまいます。。。。
投稿: 練馬のH | 2014年2月 8日 (土) 08時54分
柏崎 曽地にてソチ五輪やってるみたいですよぉ
投稿: テツヲタ | 2014年2月 8日 (土) 22時15分