マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 雪掻きとオリンピック三昧の日曜日 | トップページ | ようやく、ようやく・・・ »

2014年2月11日 (火)

マセラティスパイダーザガートの下回り詳解

 はい、こんばんは!やはーり、昨日のコメント欄を拝見いたしますと、皆さん「雪掻き→翌日にカラダの各部がイタ~い→自ら”トシあるね”であるコトをあらためて実感」と云う感じになっていらっしゃるようです。特に普段は冗舌な方々が、一行二行でチカラ尽きてる(笑)感じがコメントから伺えて、思わず大丈夫かぁ~と声を掛けたくなりました。「お~い、だいじょうぶかぁー」  

 2014021106_22014021105_2

2014021101_22014021102_22014021103_22014021104_2 あー、”名古屋のWさま”こと「みっち」さんの超絶マセラティスパイダーザガートが只今12カ月点検のため入場中なので、その模様をお届けしつつ、久しぶりに下回り解説シリーズでイッてみようと思います。まぁ、遠く名古屋の地でもオーナーの愛情に育まれ、ウチのムスメはその美貌を保っております。コレにはホントにアタマが下がるなぁ。

 この時代のマセラティ各車、特にディーラー車では、こうしてフロア表面にしっかりした防錆用のチッピングガード処理が施されております。当時の正規ディーラーがかなり気を遣って厚塗りして くれているのがこの画像からも伺えます。さらに当店で出荷する前の仕上げ段階では、とことんのチッピングガード処理とともに、エキゾーストパイプやタイコ部分など各部の塗り分け耐熱塗装を行っております。しばらくぶりに合うムスメたち、ハラを擦って来る娘も中にはおります。最低地上高の極めて低いビトルボマセラティたち。各オーナーさんには、「今度はココに気を付けてね」と云う意識を高めて頂く効果もあります。 御自宅ガレージへの出入り、よく利用する100円パーキングなどでキマった擦り方を続けてしまっている場合もあります。

 さぁ、このスパイダーザガートも、いったんリフトから降ろして集中ロック(助手席から施錠した場合に運転席側のロックがついてこないんだよぉー;泣)を絶賛調整中です。今日は午後いっぱいを使ってこの作業に従事したワタシですが、ハッキリ云って負けました(大泣)。明日はリベンジ戦、こうなりゃ徹底分解給油が必要みたいです。 なんたって、新品のロックユニットがマケるんだもんなぁー。

 それじゃー、また明日!今晩も揉んだりホグしたりして、なんとか立ち上がるぞ、おー!!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 雪掻きとオリンピック三昧の日曜日 | トップページ | ようやく、ようやく・・・ »

コメント

久し振りの本ネタですが、やっぱり何度見てもマセラティのエンジンルームの造形は美しいですね。
そして、普段見る事の無い腹側も綺麗ではありませんか。
このスパイダーザガートを美術館に展示してみたいものです。

ん?助手席側から施錠した場合に運転席側のロックがついてこない?
結構どうでもいいトラブルかもなのですが、たこちゃんは解決せずには気が済まないのだ。そのこだわりを尊敬しております。

はい、たこちゃんさんの娘さんの腹をいつもずりずりジャギジャキしているのはワタシです。ごめんなさい。
でもハラをみてもかっこいい、きれいなハラのクルマというのもつくづくありがたいものです。
リフトに上がっているところもかっこいい。
…コインパーキングはやめることにします。なるべく。

確かにこのスパイダーザガートのエンジンルーム、下回りは綺麗です。
”名古屋のWさま”こと「みっち」さんの扱いが丁寧である証拠ですね。

集中ドアロックの件、試練を与えますな。
寒い中頑張っているのですから、明日はサクッと直りますように。

なんと今夜は、我が愛車が出ているではありませんか❗️普段、下回りなど特に何もしていないのに綺麗なのは、もともと超絶仕上げをして納車して頂いた賜物であります。
おまけに画像をよく見ると、アンサ製マフラーに耐熱塗装を施して頂いたようで、これまた嬉しい❗️
坂や駐車場のスロープには腹うちしないように気をつけて、基本斜め45度からのアプローチを心掛けています。迷惑?
祝日の本日、助手席集中ドアロックでお手を煩わせてすいません。明日もよろしくお願いします❗️

 きれいな下回りです!!スパイダーザガート。
 私は、先日とうとうやってしまいました!たこちゃんゴメンナサイ。それほど大事ではないのですが、たこちゃんが2013年10月8日に仕上げていた、デフクーラーのフィン1000個拉げ修復作業の苦労を思うと。。。。ちょっとだけと思いますが、なんでシャマルには太い鋼管で出来たサブフレームでガードしてくれないんだーって感じです。1000キロ点検まで後どのくらいかかるんだろうか。全然乗れていませんから。。。

嗚呼! 超絶スパイダーザガート…
素晴らしい下回りですねぇ…
オーナーさんのご寵愛ぶりがうかがわれます.

うちも一応屋根はあるんですが,
シャッターの閉まるような「ガレージ」でない悲しさ.
吹きこんだ雪は出来る限り早期退治したつもりですが,
湿気で下周りのサビが進行していないか気になっております…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/54953387

この記事へのトラックバック一覧です: マセラティスパイダーザガートの下回り詳解:

« 雪掻きとオリンピック三昧の日曜日 | トップページ | ようやく、ようやく・・・ »