マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« なんか、カルシウムでも足りないのかな? | トップページ | 本日は、お約束のコレ(笑) »

2014年3月14日 (金)

オレがこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー

 ♪く~もーとい~っしょぉにアノ山こぉえ~てー(アーソレソレ←白木みのるサンの合いの手)行けばぁ街道はぁ日本晴れぇ~・・・以下省略・・・あ、ちゃんちき、ちゃかちゃかちゃ(すっぽこぽっこぽ)、じゃん(分かるヒトだけ分かってください:トシあるね:泣笑)。

20140314012014031402 思えば、今は亡き藤田まことサンは歌もウマかったなぁ(さすがに、当時ウマとあだ名されてたダケあって:笑)。・・・と云うワケで、昭和40年以降生まれの方々には何がナニやらまったく理解不能の本日のネタ。大阪発、懐かしのテレビ(ある意味ミュージカル:笑)バラエティー番組”てなもんや三度笠”&同番組と分かちがたく結びついた、一社提供スポンサー前田製菓の伝統的クラッカーのハナシでありますヨ。今晩アパートに帰ってきたら、「今日、スーパーにコレ売ってたから買ってきてみたよぉー」とのコトだったんで、早速ブログねたに抜擢(笑)。そのまんま発泡酒のツマミにと食してみました。結構プレーンな懐かしソーダクラッカーのお味でクセになりそう。クリームチーズとかスモークサーモン、イクラやキャビア(!)などを載せて食べれば相当イケる感じで、保存食にも好適ですネ。

20140314032014031404 ここのところ、なぜか当ブログ内だけで大評判(笑)のアメリカンドッグを今日も懲りずに買ってかえりましたので、コチラの方もついでにアペリティフにしたら、本メシの前に結構ハラがいっぱいになっちゃった。

 お若い方々のために、本日の表題の由来であったセリフが出てくる、この”てなもんや三度笠”冒頭の生コマーシャルと幕間のCMフィルムを今に伝える極めて貴重なYoutube動画がありましたんで、ここにリンク付けておきましょう。以下、二本とも音出ます、注意ですヨ。

 Maeda's Cracker CM  

 よいこの前田製菓のCM 1967

 ワタシがごくコドモの頃の、日曜日の夕方から夜に掛けてのお茶の間風景が今も思い浮かびます。

 それじゃー、また明日!花金の夜、ごゆっくりお過ごしくださいネ。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« なんか、カルシウムでも足りないのかな? | トップページ | 本日は、お約束のコレ(笑) »

コメント

おお、「あたり前田のクラッカー」現物を初めて見ました。
ちゃんと売っているのですね(失礼!)。
この手の品に興味津々、いつか手に入れたいと思います。

ちなみに、当方も今夜はアメリカンドック購入です(笑)。

このフレーズは子供の頃に良く耳にしていたのですが、CMを見たり前田のクラッカーを食べた記憶がありません。まだ売っていたんですね。。。

ところで本日のブログタイトルを拝見し若き日の前田明日のビッグマウスっぷりを連想しちゃいました。

知ってはいた「あたり前田のクラッカー」の実物は初めてみました。都内でも買えるんですね。
アメリカンドッグを食べて、最後に残る、棒についたカリカリの部分が、子供のころ好きでした。たこちゃんは残す派かな?食べる派かな。まあ親にはハシタナイカラヤメナサイって言われていた。。。

↑常勤の(笑)皆さん、いつも有難うございまっす!たこちゃんは”食べる派”であります。カップのアイスクリームなどはフタのウラまでナメてたクチのコドモでしたから(笑)。ゴハンはさいごの一粒まで食べませうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/55371355

この記事へのトラックバック一覧です: オレがこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー:

« なんか、カルシウムでも足りないのかな? | トップページ | 本日は、お約束のコレ(笑) »