マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ”文豪”Rたろう様の、私小説(?:笑)まとめサイト:② | トップページ | 謎のリクレーション部(笑) »

2014年3月22日 (土)

グーグルのストリートビュー見て、思わず笑った。

 はい、こんばんは!本日、御彼岸三連休も中盤の土曜は好天にも恵まれ、御納車、商談→御成約と、久しぶりに意義深い土曜日となりました(横浜のHさま、湯河原のNさま、小田原のMさま、遠くより皆さん有難うございました。皆さんからの心のこもったお土産の数々にも感謝、感謝!)。

 ・・・ぐでんぐでんで只今アパートに帰宅いたしましたが、些かならず、呆けております(笑泣)。

 「なんか、(ブログの)ネタ無いのぉ?」「きょぉーねぇー、ひっさしぶりに御堀端に行ったらパレスホテル(たこヨメのムカシの職場の隣らしい)が建て替わってて、とっても立派になっちゃったの見てビックリしたワヨ」「ふーん、パレスホテルってGHQのなんたらだったところだっけか?あ、そりゃ確か本部は戦前の旧第一生命ビルだったよなぁー」

 で、パレスホテルをググッたら、住所が”丸の内一丁目一番地一号”であると書いてあったんで、「そりゃ、ウ○トラマンタロウの怪獣やっつけ隊、”ZAT”の極東支部住所ぢゃ無かったっけ?」と、ソレもついでにググッたら、”霞が関一丁目一番地一号”って設定だったんだって。練馬人のワタシから見ると、字面の雰囲気ダケはスゴク似てる様に感じるけど、冷静に考えればやっぱ全然別の場所だわ、こりゃ(笑)。ちなみに現在現実の”霞が関一丁目一番地一号”に建ってるのは公安調査庁の庁舎なんだって、こうして色々とくだらんトリビアが溜まってくなぁー、ネットサーフィンって(笑泣)。今のコドモは、ベンキョーしようと思えば幾らでも効率良く知識を吸収出来ると思いますが、こんなのワタシの子供時代にあったら、さぞや一日中ネット三昧だったコトでしょうね。

 「そう云えば、光丘高校(現在のマイクロ・デポ店舗から徒歩5分、デポ前通りを光ヶ丘公園に向けてただひたすらまっすぐ歩き、ドン突きの左角にあります。何を隠そう、ワタシはこのア○都立高校の極く草創期の出身者であります。)って、ムカシは”光が丘一丁目一番地一号”だったんダヨ、オレが通ってた頃」「ふ~ん、そーなんだ」・・・で、今はどーなってるのかと、これまたググッたら、”東京都練馬区旭町 2-1-5”ってコトになってるらしいです。試みにグーグルストリートビューにしてみたら、なるほど、デポ前通り界隈の風景が出てきます。「ぢゃ、今のマイクロ・デポ、ストリートビューで見てみるとどーなってるかな?」と画面上でデポ前通りを笹目通りに向けて進んでみました。「おお、マイクロ・デポが夏になってる(笑)」・・・顔にモザイクの掛ったウチの三男さんが写ってるわ、店舗前のマセラティ430最終型の中には、当時おそらくナビの取り付け作業に従事していたワタシが居る様です。クワルツォドロミテ色のクアトロポルテエボV6もリフト上に見えてますね。

 ・・・こうして見ると面白いケド、プライバシーもへったくれもありませんな。今の世の中、ワルい事はホント出来ないものです。

 それじゃー、また来週!今週も常勤&非常勤コメンテーターの皆さん、日々年度末の御多忙でおツカれのところ、暖かいコメントの数々をホントに有難うございましたぁー!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ”文豪”Rたろう様の、私小説(?:笑)まとめサイト:② | トップページ | 謎のリクレーション部(笑) »

コメント

三連休中日、今日は朝から墓参り二連発してきました。
本日たこちゃんは御納車御成約と充実の一日、先週の墓参り後のご利益発揮です。
小田原のMさまは、ダメ男常連のMさまかな?
(違ってたらすみません。)

ストリートビュー、これは新しい?発見があり面白いです。
昔住んでいたところをチェックしますと、周りの変化に驚かされます。

Wさま
実は「小田原のM」は私の昔馴染みでありまして

今日の昼頃
光が丘の駅からデポさんまでの道すがら

「ん?ストリートビューで見たのと違うな」
なぞと言っておりまして

もちろんそんなコトをたこさまにお話ししたわけではありませんのに

…と思えば本日のお題

これもご縁というものでしょうか(笑)

こいつが帰り道に
「なんかみんなお土産持ってきたりしてさ〜
お寺にくる檀家みたいだよね〜」

…うまいコト言うなぁと感心しました

もちろんコイツが檀家の一員になったのは言うまでもありません(笑)


私の職場周辺もストリートビューで見る事が出来ました。
後輩のフォレスターの路駐もしっかり写っております。グーグル社は結構辺ぴな場所まで調査しているのですな。

風邪で未だ身体が痛い、だるい、頭が働かない・・・なんとか本日中に回復しなきゃ。

湯河原のNさま
ご報告有難うございます。そうでしたか。
身近にデポお客様がまた一人増えたことを喜ばしく思います。
おめでとうございます、Mさま。

 消費税が上がる前の駆け込み需要!かな。本日はお墓参りでした。ストリートビューはなんでも映りますね。うちもボロボロカバーを被ったアイツが映っていました。更新されているのですね。ビックリ。
 航空写真からデポ上空をみると、やはりデポ社屋前に道に、ブラックの車、ギブリ?222系が停まっているのがわかります。これがリアルタイムだと大変だ!スパイ映画さながらです。まあ便利というのもね、ほどほどかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/55476641

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルのストリートビュー見て、思わず笑った。:

« ”文豪”Rたろう様の、私小説(?:笑)まとめサイト:② | トップページ | 謎のリクレーション部(笑) »