マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 脳内ぐるぐるミュージック(笑) | トップページ | マセラティクアトロポルテⅤのトランクロックAssyを初分解 »

2014年3月26日 (水)

脳内ぐるぐるミュージック、リアクション

 あー、昨日は脳内をぐるぐると廻ってしまう音楽などのハナシでお茶を濁してしまいましたが、ツカれてるんで今日もソレ(小ネタ御免:泣笑)。皆さんそれぞれに結構思い当たるフシはあるようで、ワタシだけの現象でなくてヨカッタわぁ。

 「I」さんが、「♪きぃらきらぁひぃかぁるぅー、がらすぅざぁかー(笑)」とかコブシをコロンコロン回しつつカラオケでお歌いになってるのを一度聞いてみたいモノです。本日の午後は、納車を待つマセラティクアトロポルテⅤのトランクキャッチユニットをバラバラに分解して再度組み立て作業をしつつ、そんなコトを考えてました。

 「我孫子のF」さんは、とってもヤマタツ周辺事情にお詳しいですね。一度はライブを聞きに行きたいモノですが、チケット取るのもいまだに相当たいへんな様です。ちなみに、昨日の寝る直前、山下達郎CM全集 Vol.1Vol.2なるファンクラブ頒布(とは云っても、売ってるんだけど:笑)限定CDよりランダムに抜粋したと思しき音源を”ニコ動”にて発見(山下達郎CMコレクション1同2)。コレを聞きながら寝たら「♪サクサクサクサク、みぞれっこ(シャッシャッシャァー)・・・ハウスみぃーぞれっこエン(&)シャービック!」っつーのが本日午前中の脳内グルグルサウンドになってしまいました。 

 「Sm」さんは、ハインラインSF小説の方から入りましたか、サスガに文学青年であります。ところで今日はトシちゃんがぐるぐるしませんでしたか?御本人は何でぐるぐるするのかを伺いたいモノです(しないのかな?:笑)。

 「Wさま」さんは、会議の途中で「♪ぶっぱっぱ、ぶっぱっぱ、ぶっぱぱぁー、ズドン(ワタシが書くとこうなる:笑←ドリフ大爆笑より)」とか、「♪みぃーみ、みーみーみーみーみぃーみゃぁーーーー、みぃーみ、みぃーみぃーみぃーみぃーみぃー 、・・・(シメ)んパパパパァ、パパパパァ、パパパパァ、チャァーラァァァーーーッ(提供はロート製薬でございましたっ:笑←クイズダービーのエンディングテーマより←音出ます注意!←ワタシの口三味線は、この音源のイメージとは時代的に違うアレンジの、おそらくは極初期バージョンなんですが、分かるヒトだけ分かってください)」とかがぐるぐるしてしまうのですか、いたみいりやすとしか云い様がありません。今日は「♪あいうぉなどぅー」、キマしたか(笑)?「♪かもめへぇーがとぉんだはぁー、かもめへぇーがとぉんだはぁー、あんなたわっ、ひとりでっ、いきられーるのんねへぇー(笑)」はワタシのぐるぐるレパートリーとしても頻繁に登場します。凄くハヤいバージョンはきっと「ザ・ベストテン」で”マキ”が入った状態の超高速テンポ演奏が耳に馴染んでいるから出てくるのでしょうね。

 「練馬のH」先生の「♪ポーニョ、ポーニョ」「♪さかな、さかな、さかなー」はある時期たいがい脳内に流布(笑)してましたね、せっかく忘れてたのに思いだしちゃったヨ。もう、あしたはきっとコレ。音楽はホントに時代の空気感を一瞬にして呼び起させてくれます。・・・さっ、本日の”寝る前ミュージック”は何にしようかな?いい夢見られるといいなぁ。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 脳内ぐるぐるミュージック(笑) | トップページ | マセラティクアトロポルテⅤのトランクロックAssyを初分解 »

コメント

Iです。
今日も、もしかして一番乗りなのでしょうか?
脳内ぐるぐるもよろしいですが、是非発声しましょう。
私は決して、コブシをコロコロ回せるほど歌唱力はありませんが、たまに歌いたくなってカラオケに行くんですよ。しかも、二次会としてです。なので、毎回酔った勢いで歌っています。
ということで、今度は是非東京で歌いたいなぁなどと思っています。お付き合い願います。

時々、頭の中で勝手に鳴り響く曲はありますね。
иHKの、みんなのうた。これが昔からなかなかクオリティ高し。
ドラキュラのうた。気色悪いのにとことん陽気で笑えます。
しじみのダンス。

悪魔のショッカー、力石徹のテーマ。
コーネリアスのCOUNT 5,6,7,8・・・。。。なかなか良い。

カーキン音頭、ヤマダ電機の曲・・・あ~、思い出しちゃったよ。好きでも無いのに勝手に鳴り響く。

・・・あれ、先輩方、世界の恋人やスポーツ行進曲が入っても良さげでは?

昨晩、YouTubeで大磯ロングビーチロケの「♪あいうぉなどぅー」を見てしまい、
どーにもこびりついてしまいました(笑)。

山下達郎と云えば、80年代「ホンダ・インテグラ」のCMイメージが強かったですが
リンク先のCMコレクションは素晴しいですね。目から鱗でした。
やはり年数が経ってもいいものはいい。曲もクルマも。

たしか小学5年生の時、従兄の影響でアルバム「RIDE ON TIME」を購入して以来、32年。ヤマタツファンのはしくれです。
もちろん、CMコレクション1,2も持っています。
最近はライブを近所でやってくれるので、毎回楽しみにしております。
昨日の「夏への扉」といい、何かシンパシーを感じて嬉しいなぁー!

山下達郎は懐かしの時代アーティストです。アルバムもあったはずがどっかにいって見当たりません。当時はカセットテープでしたが、それらの殆どを処分してしまったのです、置き場所もなく。。。失敗しました。。。。

山下達郎さんの関東地方で行われるコンサートは、毎回欠かさず行っています。

観客層は高齢の方が多く(苦笑)3時間半を超える長丁場ですから、ほとんどの方は着席して聴いていますね。

其れでもタツローさんは還暦を超えているにも関わらず、ノンストップのMCと演奏&歌唱はとてつもないパワーを感じます。

見習ってカッコ良く歳をとっていきたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/55528854

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内ぐるぐるミュージック、リアクション:

« 脳内ぐるぐるミュージック(笑) | トップページ | マセラティクアトロポルテⅤのトランクロックAssyを初分解 »