マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 懐かしいヒト、懐かしい場所、懐かしい味 | トップページ | コードはハサんじゃ、いかんヨ。 »

2014年3月18日 (火)

風も吹き荒れ、春が来た(喜)

 はいはい、♪ゆきがァーとけて、かわにィーなって、ながれてゆきますっ。つくしィーのこが、はずかァーしげに、かおォー出しますっ。もーすぐはァ~るデスねェえ(春と云えばコレ:当然音出ます、注意!)・・・本日の東京は、今朝の天気予報で予想された通りに、午前中から”春一番さん”がやってまいりました。”春一番さん”と申しましても、往年の有名プロレスラー兼政治家のモノマネ一筋芸人さんのコトではありません(ソッチの方を、むしろ知らねーか:笑泣)。

 同じ春の強風でも、南フランスあたりで吹けば”ミストラル”ってなコトになって、マセラティ的にもたいへんヨロシイ名前となるのですが、本邦では”春一番”ってコトになってます。”みすとらる”はボーッとしてるあいだに商標を他社に取られてしまった様ですんで、この際”マセラティ・ハルイチバン”ってのは如何でしょう(・・・ってダメ?やっぱ)。いまや、全世界的にジャポネがクールな存在なんだから、こういうのもアリだと思いますけどね。

 コレに一日中晒されながら屋外で過ごしましたんで、夜になったら耳の中までジンジンいたします。目が開かずに視野が狭くなってるせいか、脳天も三回ブツけて、チョットおりこうさん(のハンタイ)になりました。オモテでの作業をなさる御同輩はさぞやたいへんな想いをされたコトでしょう。

 一方で本日、四国の方では桜も咲いたそうです。いよいよ待ちに待った春もすぐそこにやってまいりました。昨日のコメント欄を見て、そろそろみなさんもマセラティなどで春のドライブと洒落込む季節が到来したコトを感じ、嬉しくなりました。どなた様も安全運転でお楽しみくださいね。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 懐かしいヒト、懐かしい場所、懐かしい味 | トップページ | コードはハサんじゃ、いかんヨ。 »

コメント

春も間近なのですね。本日、岩手県奥州市を訪問し仙台に戻りましたが温暖で過ごしやすかったです。でも、夜には烈風(三菱製)が吹き荒れております。
榴ヶ岡公園の桜の開花が待ち遠しいものです。

マセラティ・ハルイチバンに対抗した風の名前・・・マセラティ・ヤマセ(山背)。
山背とは、春から秋にかけて東北地方の太平洋沿岸に吹く冷たい風である。
冷害、凶作、ひいては飢饉を引き起こす不吉な風である・・・ううっ、ダメじゃん。高貴なるマセラティに相応しくは有りませぬ。
・・・臆病風に吹かれたSilvertrident Maskは部屋に引きこもったままじっと春の訪れを待つのであった。。。

風邪の名前を思いつきましたが、やっぱ止めとこう。。。

本日の帰り、通勤で使っている東海道線で「本日強風でダイヤ乱れ」のテロップが流れ
「ああ、足止め食らうか」とビクビクしましたが、夜は落ち着いたようで無事に帰宅できました。
この時期の春一番、電車での遠距離通勤者にとってちょっと焦ります。

一方、今晩はコートを着ていたら暑いくらいでした。
これから桜前線北上ですね。

 昨日は朝9時から6時まで(途中15分くらいの餌タイム)、ずーっと室内で、慌しく仕事していて、春一番を感じませんでした(すいません)。最近通勤時間が辛い!Wさまの遠距離通勤は尊敬!です。
 東北にいると春が待ち遠しかったです、東京でも待ち遠しいですが、今度は満員電車が暑くなるんだな。
 さて、桜の開花はいつでしょうね。例年通り、中野通りの通勤花見で終りですが。。。

↑コメンテーターの皆さん、いつも有難うございます。今朝のワタシは叔母の様子を伺いつつ、歯医者さんに立ち寄ろうと、バスに揺られております。季節の変わり目、皆さんもご自愛くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/55421825

この記事へのトラックバック一覧です: 風も吹き荒れ、春が来た(喜):

« 懐かしいヒト、懐かしい場所、懐かしい味 | トップページ | コードはハサんじゃ、いかんヨ。 »