マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« フィアットバルケッタの下回りを見る | トップページ | ひなまつり2014 »

2014年3月 1日 (土)

とりあえずカレーは”普通”なのが一番!

 はい、こんばんは!3月の初日は雨のショボショボ降るあいにくな天候の土曜日と相成りました。光が丘公園外周路と関越&圏央道を使用した路上教習(!)などの紆余曲折(「ひこうき班長」さん、本日は仕事で御疲れのところでわざわざ練馬までワタシをお送り頂き有難うございました!・・・ホント申し訳ない:ペコリ!:笑泣)の末、バルちゃん(”班員さん”のフィアットバルケッタ)の納車の儀もどうにか無事に済み、先ほど練馬のアパートに帰ってまいりました。そんな納車の儀と並行して、名古屋の「みっち」さんにも色々と御迷惑をお掛けいたしました(ホント申し訳ない:ペコリ!)。

 そんなこんなで、”四方八方に土下座モード”であった本日のたこちゃんは久しぶりに「いやぁーなアセ」が腋の下から分泌して、ちょっとツカれたわい。

20140301012014030102 ・・・「ひこうき班長」さん御夫妻にアパートまで送って頂いたら、ちょうど”たこヨメ”も帰宅していたところでありました。

 これから千葉ニュータウンの御実家に向かわれると仰るハンチョー御夫妻をお見送りした後は、さしものワタシもキンチョーの糸がキレて急速に「あー、ハラへった!」・・・実は昨日の帰宅途中に、道すがらに”超絶ウマそーな”カレー臭を漂わせたお宅があって、ソレを嗅ぎつつ考えたのが「明日は極々普通な、ホントにオーソドックスな・・・あホレ、ニンジンとジャガイモとタマネギと豚肉だけで構成されているよなカレーがいいな」と云うささやかな希望。で、そのように所望しておいたところ、本日ソレが実現していたと云うダケのハナシです。「スーパー行ったら、”ハコ単”で売ってたんで思わず買っちゃったら重かった」「・・・って、アンタはこの段ボールをこうやって抱えて帰ってきたの?あほ?」「もー、ウデがパンパンよ」

20140301032014030104 そんなヨメの苦労の甲斐あってか、本日の極々フツーなカレーはコトの他ウマかった(ウシまけた:笑)です。

 このブログには幾度も登場してきた”カレーねた”ではありますが、やはり日本人のソウルフードのひとつとしてスッカリ定着しているワケですね。たこちゃん家では、付け合わせに”ラッキョ”なんです。”福神漬派”のヒトや”ピクルス派”もいらっしゃるかも知れません。ハラがいっぱいになって、ちょっとシアワセな気分になりました。

 あ、ちなみに、まだアッチはやってるみたいなんで、コメント欄を読んで差し上げてくださいな(笑)

 それじゃー、また来週!疾風怒濤であった今週も無事に過ぎました。感謝、感謝!!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« フィアットバルケッタの下回りを見る | トップページ | ひなまつり2014 »

コメント

今日は博多のアルファロメオディーラーまでやっと修理が終わった147GTAを引き取りにまいりました。原因をつかむまでが大変だったそうです。いうまでもなく、今は絶好チョーです。ブレラを見ました。黒の。意外とかっこよかった、実に。
どうせ博多に来たんだからと、老舗の鰻屋さんに行ってお腹いっぱい食べました。”極々普通な、ホントにオーソドックスな”鰻でした。

(食べ物に異様な執念と対抗心を燃やす悪Rたろうより)

いいですね~
ジャガイモ大好きだし、羨ましい!
なにより、最高のスパイスがかかってますしね(ウインク)。

ところでそうだった、「軽からロールスまで」のマイクロ・デポ、
タイガースカラーのバリもんバルケッタを見つけるのなんて
お手のものでしたね。失礼しました(^^ゞ

週明け電話しちゃう。 かも!w


たこヨメさまのカレー、にんじんにジャガイモがゴロッと入っているのがいいですね。
見るからにうまそー。
んーヒデキじゃなかった、たこちゃん感激(笑)。

バルケッタはハンチョーさんのクルマだったのですか。
楽しそうなバルちゃんの納車の儀、まことにおめでとうございます。
バルケッタを駆る班長先輩、再び二機のグランスポルトにドッグファイトを挑まれたりして。班長の武運をお祈りいたします・・・ハンチョー、スプリットSで二機をかわすのだ。

このカレーはウマそうだ。カレーはタマネギとジャガイモとニンジンと、あとは何かの肉さえ入っていればそれで良い。カレーって確かにソウルフードですね。。。

・・・今年も5月に開催される仙台国際ハーフマラソンに参加するので本日はちょっと多目に二時間半ジョギングしました。ヨロヨロと20㎞ぐらい走ったかな?おかげでビールが美味い。。。

誤:バルケッタはハンチョーさんのクルマ
正:バルケッタはハンインさんのクルマ(乞、本文再読:笑)

ああ、班員さんでしたか。失礼失礼。何故、班員さんなの?

 野菜ゴロゴロカレーいいです。私も昨晩は仕事帰りにカレーでした、チキンだけど。
 昨日は、班員さんのバルケッタ納車だったんですね。土曜納車は多いですが、最近週末天気悪く、またまた生憎の天気でしたが、待ちに待った納車でご本人はワクドキだったでしょう。たこチャンは大変な納車?だったのでしょうか、お疲れさまでした。
 りゅたろうさんも、147が帰還、博多で老舗で高級鰻を食され、前輪をキュルキュルさせながら帰宅だったでしょうか。541物語は、さてはて。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/55192461

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずカレーは”普通”なのが一番!:

« フィアットバルケッタの下回りを見る | トップページ | ひなまつり2014 »