マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 文豪、突然の東京襲来警報発令! | トップページ | とりあえず、ヤマちゃん(笑)の夜 »

2014年3月29日 (土)

御客様はカミサマでございます

 あー、長い長い一日、長い長い一週間だったなぁ~(ホッ・・・)。と、云うワケでアパートに帰宅いたしました。皆さん、こんばんよ!・・・ネタが浮かびませんっ(キッパリ)!

 本日は、「山梨県のO」さん、「世田谷のY」さん(お土産をわざわざ有難うございました!お馴染「練馬のH」さんとともに御登場←ワタシも次男もドタドタしていて、ゆっくりと御相手出来なくて申し訳ございませんでした:ペコリ)のダブル超絶ギブリカップと、整備レストアの御相談で御来店になった「中央区のUさん(今後ともよろしくお願いいたします)」のギブリⅡ前期型5MT、と何か周囲にはガンディーニルックのギブリばかりでしたが、ワタシは朝の6時半からマセラティクアトロポルテⅤ(札幌のIさん号←こちらはピニンファリーナ型)のトランクロックユニットとヒンジ部材一切の組立取付&手動開閉動作実験(成功!)をやってたり、クアトロポルテⅣ(世田谷のSさん号)のナビ配線作業とセンターコンソール部材分解清掃組立の続きを行ったりとややこしい姿勢での肉体労働ばっか。次男はOさんのギブリカップ清掃やYさんのギブリカップのタイヤ交換に従事。一方本日出張整備で名古屋にトバした三男は「みっち」さんから地元の名物”ひつまぶし”を御馳走になった上、色々とお土産まで頂戴したり(ホントに有難うございました!)と、目まぐるしい土曜日でした。

 こうして、”細く長く(笑泣)”ではありますが、ワタシたち兄弟が日々どうにか生きていけているのも、当店を支えてくださる皆々様のおかげ。ワタシなど最近では足をむける方向がスッカリ無くなってしまい、立って寝なければならないありさま(ロッソ嘘:笑)であります。

 本音を云えば誰しも”太く長く”生きたいモノでしょうけれど、一発逆転の大博打などは幻想だと考えます。ヒトのサダメって、なんかトータルでは誰しもチャラなのではなかろうか、なんて、最近思うコトしばしば。真摯な”匍匐前進”は這ってるけど前進はしてるワケで、日々「きょうもうまくいった、感謝!」と思いつつ自らを励ましながら寝て、そしてまた明日の朝を迎える。傍から見れば「なーんじゃ、ソレ?」であっても、ソレはソレで仕方の無いコトでしょう。

 イタリア製の旧く高級なクルマたちは、(本来)須らく「分かるヒトだけ、分かってね」の世界に居ますが、そんなモンを販売するコトを生業に択んでしまったワタシたちは、「(本来)分からないヒトたちにも、分かってね、頼むよォ~」と説得する必要にも迫られます。思えば難儀なコトではあるなぁ。

・・さぁ、明日は”大分の大魔神様(文豪→魔人→大魔王→大魔神と、だんだん凄い修辞になってきてるRたろう先生:笑)”のところへと、都内某所に傅きに(笑)イキます。今夜は、もう終わったカナ?某48in国立競技場の方は。ただいま千駄ヶ谷にトンでいけば、文豪先生に会えるカモよ。

 それじゃー、また来週!一週間、ホントーに有難うございましたぁ!!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 文豪、突然の東京襲来警報発令! | トップページ | とりあえず、ヤマちゃん(笑)の夜 »

コメント

1週間、お疲れ様でした。
1000本ノックのような地道な作業は、マイクロ・デポ社の真骨頂。
この努力、見習うと共にこれからも応援していきたいと思います。

明日は天気下り坂ですが、Rたろう先生ご夫婦との談笑は満開になることでしょう。
楽しんできてください。

Iです。
引き続きのトランクリッドの作業、大変お疲れ様です。
こちらとしては、順調に事が運ぶことを祈るのみです。
よろしくお願いいたします。

 本日はたまたまタイミング良く、世田谷のYさまの付き添い状態でお邪魔致しました。たこチャンも次男さんも忙しくて、2階で、僕ら以外誰もいない状況で、世田谷のYさまと、たこチャンにごちそうになった飲み物で、ダメ男以来、久々に色々話をして喫茶店状態でした!!?すいませんでした。
 大分の大魔神さまも、○KBのコンサートを堪能して、満足され、明日は大魔神様を歓迎する春の暴風雨の中、たこチャンズとの楽しいランチとなることでしょう!時間があっというまに過ぎそうですね!また大魔神様のお土産話を可能ならブログネタにしてください!!
 本日は有り難うございました。


 

いや~、毎度ながら土曜日のデポは賑やかそうで楽しげですね。
皆様、お疲れ様でした。

日曜日の地獄ランチはドクターRたろうvsたこ師匠の直接対決プラチナカード。
楽しみですね。
日曜日はまったりと過ごして月曜からの英気を養ってください。

ドタドタさせてしまい済みません。
お蔭様で超絶を拝むこともできました。有り難や。
妖しい匍匐前進の世界に誘われますね。
今後もよろしくお願いします。

ああ、だから今日は春の嵐なのですね、東京は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/55567167

この記事へのトラックバック一覧です: 御客様はカミサマでございます:

« 文豪、突然の東京襲来警報発令! | トップページ | とりあえず、ヤマちゃん(笑)の夜 »