マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティ3200GT→超絶6速マニュアル車 | トップページ | いざ飲まん!ブラックニッカ”クリア” »

2014年5月17日 (土)

たこたこ北紀行2014GW(番外篇)

 はい、こんばんは!相変わらず風は強いけど、カラっと晴れた本日、「横浜のH」さんが朝一番からの御来店、マセラティクアトロポルテのトラブルシュートを午前中に完遂。午後からは「豊島区のM」さんと「新宿区のO」さんの先輩後輩コンビ様(わざわざ人数分の御土産を有難うございました!)が事前の御約束通りに御来店。乗っていらしたのが、懐かしのアルファロメオアルフェッタGTだったりして、ウチを訪ねてくる方々は相変わらずビョーキに罹患してるヒトビトばかり(笑)です。小中高大と先輩後輩の間柄であったと云う稀有な来歴をお持ちであるところも運命の出会いだったんでしょうか。

2014051702_2 2014051701_32014051703_2

 これまで英国旧車党であったMさんが、たまたま最近当店出身のマセラティを御覧になる機会があり、有難いコトにいたく感銘を受けてくださったそうでして、イタ旧車党のOさんを道連れに御来店くださったとのコトでした。

 当ブログも旧い年代の記事から読破し続けていらっしゃるとのお話で、只今連載中の「たこちゃん北紀行」がちょうど”ニッカウヰスキーねた”に突入しているのも熟知されている様です。「今日はこんなモノを持ってきたのですが・・・」とカバンから取り出されたのが、クリアフォルダに入ったこの文章コピー綴り。Mさんは「いとやんごとなき(笑)」血筋の方。この文章は生前の御先祖が認められたモノだそうで、ニッカウヰスキー創業者=竹鶴政孝さんの思い出バナシが格調高く生き生きと活写されております。「縁は異なもの」で、当店が過去に送り出したマセラティから、マセラティとは全然関係のない本日のブログねたに繋がってくるんですから、ホントに面白いですね。MさんもOさんも、そのままこの御縁を大事にして「マセラティの人外魔境」へとお越しくださいね(ちょっと商売:笑)。

 それじゃー、また来週!今週もコメントの数々を有難うございましたぁー!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« マセラティ3200GT→超絶6速マニュアル車 | トップページ | いざ飲まん!ブラックニッカ”クリア” »

コメント

皆さんお晩です!!

縁は異なものとは言いますが、今日はまさに「縁(えにし)」を感じるような
出来事でしたね~~またまたマイクロ・デポファンが増えたことでしょう!!
さて昼間「マセラティ杉並」に、新型ギブリ・ベースグレードの試乗に行ってきました。
環8周辺を15分くらいに短い試乗で、なおかつ40キロ以上が出せない状況下で
感想も何もないのですが、まぁ~乗り易い車ではありました。乗ると大きさをあまり
感じず、330馬力も凄さを感じるほどでもありませんでした。考えてみると、4代目
クアトロポルテもギブリも、というかマセラティはカンビオコルサの助手席に一度しか
のった事がないので、旧車と比較しようがないのでありますよ・・笑
新型ギブリ、クアトロポルテ、売れているそうで、昨年12月入荷分はとっくに完売
しているそうです。といっても東京では52台だそうですが・・・・・
さて来週の土曜日、デポさんにお邪魔しようかと思っています。
ちょいと素敵な「貢物」をお持ちします・・・では~~^^

Iです。
私も人との縁と言いますか、巡り会いには、ホント大事大切なものだとつくづく思っています。というふうに思い始めたのは30代半ばでしょうかね?特別な出来事があった訳ではないのですが、急にというかハッと気がつきました。
人との縁って、特に仕事以外となると難しいものですよね。でも、我々には武器がありますよね。そうマセラティです。
私の場合、スタートはアルファロメオでした。乗ってるだけで声をかけてくる方がいますし、マセラティでは、マイクロ・デポさんに巡り会い(アルファロメオに乗ってる時に存在は知ってました)、購入にまで至ってしまいましたのでね!
たこちゃんさんとビールを飲み、ジンギスカンも食べましたしねー。面白いですよね。

文章コピー綴り、いいものを拝見させて頂きました。
今度人の縁をじっくり考えながら、ウイスキーを飲んでみたいと思います。

なるほど。湘南で療養中だったリタさんに熊の血を分け与えられたWさまはマセラティに目覚めてマイクロデポを訪れたのですね…な訳無いか。
M&Oさま、人外魔境へようこそ!

東北出陣中です。一日早く来てしまいました。で、結局PC持ってきて仕事。。。昨日、東京駅のトイレで、定期券を拾い、届けたんです。9万くらいの定期券でした、その後、自販機でペットボトルを買ったんですが、お釣りだけ取って、商品を取るのを忘れて(ぼけてるー)、しばらくして気がついて、戻ってみたら当然ありませんでした。まあ仕方ないか?!ボケボケでしたね。。。
竹鶴さんのお人柄を書かれたコピー読みました。やはり語り継がれるお人柄なんですね。どこでどう繋がるかわかりません。だからというわけではないですが、実直な生き方で、匍匐前進ですね。たこちゃんブログからの発信でこんな繋がりが出来てしまうので、やはり継続は力なり、そしてこの繋がりで、新たなデポユーザーが増えると更にいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/56225694

この記事へのトラックバック一覧です: たこたこ北紀行2014GW(番外篇):

« マセラティ3200GT→超絶6速マニュアル車 | トップページ | いざ飲まん!ブラックニッカ”クリア” »