高圧洗浄ビーム
はい、こんにちは!今朝から一念発起して、ずいぶんとアレていた拙宅の玄関周りとガレージの床を、久しぶりに苔落とし。ドイツはケルヒャー製の高圧洗浄機で苔むしたコンクリートや煉瓦、そしてモルタルに向かって「ビーーーーム!!」こりゃ結構なストレス解消法だわい。ガタガタな表面に深く根を張ったコケコケも根こそぎブッとばせます。
またまた二人前300円以内を達成したと云う昼メシの焼きそばをドラフト○ンで飲みくだす様に平らげて、続きの作業をしようと立ちアガ・・・立ちアガ・・・アガ・・・れないのよね、とっても(笑泣)。それでも、ヒザをついた姿勢で壁の洗浄作業を続行。とりあえず作業を済ませ、玄関をはい上がり、そのまま「殺虫剤をかけられて仰向けになってノタうち回るゴキ○リさん」の態勢のまま汚れた衣服を脱ぎ、どうにか風呂場に到着。
なんとかシャワーを浴び終わり、ただいまは、ようやく安堵のひとときを満喫しておりますヨ。
ヨメは庭の手入れや屋外イスの掃除に余念なく、明後日の「ダメ男の集い」に皆さんをお迎えする準備は(見た目上ダケ)整いました。
ああ、しばらく横たわってたら、立ち上がれる様になってきたわ。最近トシあるねが進んだせいか、不意に腰がヌケかかるコトがしばしばあるんで、ホントに閉口いたします。皆さんも御自愛くださいね。
さて、ゴールデンウィークも後半戦、明日から本格的に連休突入と云う方々も多かろうと思います。長距離ドライブの前には「トシあるね」の愛車たちにも気を遣ってやってください。そして万一の場合の備えとして、御加入されている自動車保険の緊急コール番号をメモにしてお持ち頂くと、御守り札がわりによいでしょう。御身と愛車、両方とも労りつつ、安全運転で連休を引き続き楽しくお過ごしくださいね。
それじゃー、また明日!
« ホッと一息、我が家の夜 | トップページ | ダメ男前夜・・・ただいま準備中 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


ケルヒャー高圧洗浄ビームでストレス解消。この技は後程シルバートライデント仮面物語でパクらせていただこうかと・・・。
休日での千葉ご自宅のメンテナンスを楽しんでおられますね。良い休日の過ごし方です。
こんな休日の昼食は焼きそばと発泡酒が美味いはず。
投稿: Sm | 2014年5月 2日 (金) 16時41分
大丈夫でしょうか?、無理なさらぬように。
私、ケルヒャー(業務用)でデカールやステッカーはおろか、エンブレムまで吹き飛ばした経験があります。
練馬のHさま、横浜なんとか行けそうです、が、車ではどうなるかわからないので公共交通機関を検討中です。
投稿: 一松 | 2014年5月 2日 (金) 20時21分
GW前の駆け込み需要で、ヘロヘロに。明日も朝一出勤です。。
高圧洗浄ビームはストレス解消になりそうですね、使ったことないですが。でも筋肉痛になりそうです。
一松さん、昼過ぎにはいますよ!!でも5/4も高速混みそうだから電車かな。
投稿: 練馬のH | 2014年5月 2日 (金) 20時46分
皆さんお晩です!!
ケルヒャーの威力は凄いですね~~~一松さんはエンブレムまで飛ばされたとか?
あのTVCMは嘘では無いんですね!私は今朝もお風呂の体洗う椅子をタイヤの前に
置き、せっせとホイールに着いたブレーキダストを手洗いしておりました。
明後日「ダメ男の集い」に参加するので、わが娘を少しでも綺麗にしておこうと思ったのです。
あっ、厚化粧はしておりません・・・すっぴん勝負です???(意味不明笑)
練馬のHさん、お仕事ご苦労様です。明後日お会いできないのは残念ですが、又必ず
練馬でお会いできるでしょう!!うん、間違いない(あの永井00は何処に??)
横浜で、デポさんの広報マンとしてよろしくお願いいたします。
社長と奥さまには明後日お世話になります。社長もお体大切になさってください!!
投稿: 調布のU | 2014年5月 2日 (金) 21時05分
本日は天気が良かったので、「ビーーーーム!!」はさぞかし気持ち良かったことと思います。
焼きそばにドラフト○ンも美味そう。
腰大変でしたが、労わりつつも引き続きよいGWを。
投稿: Wさま | 2014年5月 2日 (金) 21時38分
Iです。
やはり”ケルヒャー”って良いんですね。
欲しいなぁとは思っていますが、社宅住まいなので手に入れても使用できないです。転勤族って、なかなか落ち着かないです。
まぁ一戸建てを買えばいいんでしょうけどね。そんな気も全く無いんですよ。
でもそのくせ、クアトロポルテなんて買っちゃったりしてね。矛盾していますねー。
投稿: I | 2014年5月 2日 (金) 22時10分
ケルヒャービームで汚れの上に絵を描くCMが実際にできるのか、試して頂けると嬉しいです。そのうち。
投稿: おぐ | 2014年5月 2日 (金) 22時48分
↑皆さんいつも有難うございます。「おぐ」さん、実際に出来ます、ケルヒャービーーーームで絵を描くの。だって、今日のワタシ、それヤッてたモン(笑)。
投稿: たこちゃん | 2014年5月 2日 (金) 23時23分
勝手に業務連絡:一松さん、メールしました!
5・4ダメ男の会が大盛会になりますように!当然、いつものですね!
投稿: 練馬のH | 2014年5月 3日 (土) 00時38分