マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ダメ男前夜・・・ただいま準備中 | トップページ | 房総半島を暴走(笑) »

2014年5月 4日 (日)

やっぱりダメなダメ男たち(笑)

 はい、こんばんは!本日の朝から賑々しく開催されました「ダメ男の集い」、先ほどお開きとなりまして、皆さんが一気にお帰りになりました。毎度のコトながら、二人で取り残される格好となるたこちゃんズは、こうなるとさみしいコトしきりです。
 こんなに大勢の人数が最終時間まで残ってくださったのも空前絶後でしたが、本日は朝一番から京葉道路がヒドく渋滞したらしく、東京方面からお越しくださった方々はそれぞれたいへんな御苦労をされて拙宅を訪ねてくださいましたので、さぞやおツカれになったコトでありましょう。皆さんが無事にご帰宅なさるのを願っております。
 またまた、皆さんが元気よく顔を合わせるコトが出来ますように・・・。
 御参加されましたダメ男諸兄の皆さん、本日は有難うございました!また、全然「ダメ」じゃない「女子会」の奥方様諸姉には、毎度毎度ホントにお世話になっております。理解ある女子会方のおかげでダメ男はダメダメに生きていくコトが出来ております。感謝、感謝!
 それじゃー、また明日!

« ダメ男前夜・・・ただいま準備中 | トップページ | 房総半島を暴走(笑) »

コメント

お疲れ様でした。
一番乗り!?
楽しい時間と美味しいお料理ありがとうございました。
ただ今無事帰宅しました。
今度は新しいブツを持っていきたいと思います。
プロの方々様、次回も宜しくお願い致します。

皆様、お疲れ様でした。
本日はお邪魔しました。ご馳走様でした。
途中、渋滞がありましたが12時20分には無事帰宅致しました。
出発時間を確認していなかったのですが往路よりかなり楽でした。
また宜しくお願い致します。

皆さんお晩です!!

いやぁ~~今日の「ダメ男の集い」本当に楽しかったです!
ありがとうございました。
奥さま並びに女子会の皆様方にも大変お世話にまりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
しかし皆さん「濃い~~~~っ」メンバーでしたね!!笑
私はプラモ作りそのものが、デメチャンズでした・・・涙
是非次回も参加させていただけたらと思っています。
帰りは渋滞もなくスイスイと帰れました。
(時間的には行きの半分でした!笑)
休日もあと2日、社長さま、奥さま、ゆっくりとお休みください。
今日は本当にありがとうございました!

成田のホテルに到着。
たこちゃん御夫妻の手厚いおもてなしに厚く御礼申し上げますとともにダメ男の奥様方にも感謝いたします。
参加者の皆様、濃く楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。
仙台~大網白里まで400㎞強ですが道は空いており快適で、天候にも恵まれ景色も素晴らしくビトルボEでのドライブがとても楽しかったです。

本日(あ、日付けが変わってるので昨日か??)はありがとうございました!ぼくも先ほど無事帰宅いたしました。
毎度濃ゆいお話に美味しいお料理、プラモやったぞ感でとっても充実した気持ちになれます。

今回はYさまのアルファV6を体験させていただき、普段味わえない感動でした。やっぱりイタ車は正義ですね!貴重な経験をありがとうございました!!

そして涙モノのキット3点までいただき、製作のモチベーションもまた高まりました。次回は何かしらの進展とともに伺えるようにしたいですf^_^;

来年度からは少し遠くなってしまいそうですが、「帰ってこれる場所」があって非常にありがたく感じます。また次回以降もよろしくお願いします!

おかげさまで、先ほど無事到着致しまして・・・。

途中、kkmustang君と町内会のMさんとのランデブーなどもあり、
快適な家路となりましたです。

相変わらず、騒ぎっぱなしの、食いっ放しの、やりっ放しの、
お世話になりっ放しで、恐縮次第もございません。

でもやっぱり、楽しかったなぁ・・・。

取り敢えず、この会で模型を一つ仕上げるのが目標の一つでも
ありますので、これに懲りずにお誘いいただければと思います。

今度はもっと早くお知らせの確認を致しますので・・・(笑)

まずはお礼まで。

ひとまず荷物の整理は明日にして、ぶっ倒れます(笑)

本日は本当に大変お世話になりました。
1:00頃 無事に到着し、風呂あがりの現在です。
奥様の大変美味しいご馳走と皆様との楽しい時間を過ごすことができ、
夫婦共々深く感謝申し上げます。 

参加者皆様の生き生きとしたコメントが楽しさを伺わせます。
時間を見ますと、23時位にお開きになったようですね。
たこちゃんズを始め、皆様大変お疲れ様でした。

am11:30に仙台に帰投。
ビトルボEでの大網白潜入作戦、ミッションコンプリート!
デポ創生期を知るテツヲタさまには序盤を盛り上げていただきました。
ひこうき班長さま、いつもダメ男初心者の我々を暖かく見守っていただきありがとうごさいます。そしてファルクラムのパーツに黙々と手を加えられておりました。
Hでございますさま、サイレントランニングのロボット・ヒューイ君(?)模型の完成度に驚きました。今回も222SRで登場されましたね。マセラティで皆勤賞?
kkmustangさま、ワタシも知らない時代の話題についていけるのは凄いぞ。就職内定おめでとうございます。今回はいろいろといい事があって良かったね。
Yさま、147GTAはいい音してました。走りも楽しそうでkkmustangさまがちょっと羨ましい。また、豊富な小ネタの話題がどれも楽しかったです。
町内会のMさま、ディープなサブカルチャーネタが既にダメ男の会古参メンバーの風格です。まいりました。クアトロポルテの内外装色は良い組み合わせでした。
調布のUさま、豊富なネタと饒舌トークがこれまた古参メンバーの風格です。これからもコメントがんばってください。
たこちゃん、飛燕の翼の迷彩塗装を図面に忠実に両翼シンメトリカルに再現を試みる酔狂を尊敬致します。もはやプラモ遊びでは無く苦行でありますなあ。

練馬のHさま、一松さま、横浜のイベントはいかがでしたか。
おぐさん、次回こそ呉色を使わねば。
いつかはシャマルさま、購入された塗料を使わねば。
Wさま、駅舎に種を蒔かねば。
りゅたろう先生、いつかサプライズ参加?
そして、多くのブログ読者の皆様、気が向いたらお気軽にコメントしてくださいね。

総括。サブカルチャーネタに一番付いていけなかったのはワタクシです。
ワタクシ、シンクロ率ワースト1!ちなみにワースト2はYさまかな?・・・遥かに年下のkkmustangさまにシンクロ率で負けました。でも、話題は皆、新鮮で楽しかったですよ。
今回、ビトルボEで行って良かったなあ。

 ダメ男の会は大盛況!のようでしたね。横浜元町でのイベントは人通りでの車を並べてのイベントですので、おしゃれなショッピングストリートに買い物やらに来た人が置いてあるから見ているという感じでした(GWだから特に地方の人が多かったように感じましたが?失礼)。
 現行のマセラティ3台(ギブリ、クアトロポルテ、グランカブリオ)と、グランスポーツ90周年、シャマル、クアトロポルテIII、ギブリI、ギブリスパイダー、ボーラ、ミストラル、クアトロポルテI、セブリング、3500GTが展示されました。そして一番の目玉が、A6GCSスカリエッティ(推定価格○億、世界に1台のみ)でした。当初は、60-70年代とモデルノのみの展示予定だったのですが、集まらず、ビトルボも呼ばれました(笑)。そこにギブリIIがくれば3世代揃い踏みだったのですが。。
 私は、展示開始の2時間前にでたものの、GW渋滞に事故渋滞が重なり、3時間かかって到着、なんとかたどり着いた感じでした。一松さんとも久々の再開でした。その後ピザ屋さんで会食で、色々話をしました。デポの車って気がついた人は何名いたでしょうかね?!でも皆さんに綺麗だと絶賛されていましたヨ、たこチャン!マセラティはブルー系が多いですが、当日ロッソは、デポ謹製シャマルとA6GCSスカリエッティの2台だけでした。一松さんいわく、「ロッソがないとイタリア車は!!」ということで、一松さんと二人で全身赤タイツ姿で踊り狂いました!
 Smさんも、変態キャブビトルボで、シルバートライデントマスクのコスプレでたこチャン宅に殴り込んだと聞いています!でも仙台−千葉の往復を無事完走されたとのことで!さすがです。

たこちゃんご夫妻はじめ皆さま、楽しい時間をすごさせていただきありがとうございます。

早々に失礼したのにほぼ殿のコメントです。

ヨメを実家に下ろし、神栖市まで仕事で行って参りました。
夕方、寒風に吹かれっぱなしで本日帰宅後寝込んでおります(情けない)。

成東から新規開通の圏央道~アクアラインで帰ってきました。

えらい遠回り。後悔しました。

踊ってませーん。

A6GCSスカリエッティとは、横浜元町のイベントはゴージャスですね。
でも、信頼性抜群で走りが楽しめる展示車両はデポ謹製ロッソシャマルじゃないのかな。
千葉のダメ男の会も負けてはおりません。どデカいランドローバーディスカバリー、軽1BOX、BMW(7シリーズだったかな?疎いボク・・・)、プジョー205、アルファロメオ147GTA、222SR、クアトロポルテⅣ、ビトルボE。
横浜元町で練馬のHさまと一松さまが全身ロッソタイツで踊り狂っていた頃、千葉ダメ男の会でも、たこちゃんの指導のもと全員真っ赤・ゆでダコタイツで調布のUさまを筆頭に、たこちゃん音頭のタコ踊りを繰り広げておりました。ロッソ嘘。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/56061876

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりダメなダメ男たち(笑):

« ダメ男前夜・・・ただいま準備中 | トップページ | 房総半島を暴走(笑) »