マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティクーペグランスポーツのウインドーレギュレーターバナシ | トップページ | 非暴走半島(笑)、奇跡の駅”月崎”再び »

2014年5月24日 (土)

光が丘のホンワカスポット

 はい、こんばんは!本日は本当に久しぶりのスカッとした上天気の東京練馬ではありました。”怒涛のダブルヘッダー納車(笑)”もなんとか無事に済みましてホッと一息。ところで本日御来店頂いたお三方には、それぞれ山ほどのお土産を差し入れて頂きまして、いつもながらその御厚情に対しまして心からの御礼を申しあげます。皆さん、今後ともよろしく御願い申しあげまーす!!

20140525012014052502201405250320140525042014052505_220140525062014052507201405250820140525092014052510 ・・・と云うワケで、本日も”たこちゃん北紀行”の続きはお休み(写真三十数枚仕様にキャプション入れるのを書きますと、画像加工タイムを含めてだいたい正味三時間は掛かりますので、チトばかりハードなんデス)させて頂きまして、ただキレイなダケのライトなネタで週末のブログを書き綴っていこうと思います。

 マイクロ・デポの在る練馬区旭町と云うところ、最寄り駅は都営大江戸線(地下鉄)”盲腸線”部分の終点である「光が丘」と云うコトになるのですが、まさしく東京都練馬区のはずれで埼玉県和光市に隣接したところに当店は建っておりますんで、通常は光が丘駅前からは、めったに来ない”土支田循環バス”か、タクシー(ワンメーター+α)を利用して目指すコトと相なります。

 ソレじゃ、歩いてマイクロ・デポに行くコトは出来ないくらいの距離感なのかと云えば、決してそうでもありません。あまりに多彩なルートを考え得るのでヒトくちには申し上げ難いのですが、光が丘駅周辺には、一番大きく有名な「都立光が丘公園」を初めとして、大小様々な公園緑地が連なっておりますので、ソレらの中を突っ切る様に歩けば春夏秋冬それぞれに美しい情景を堪能しながらの散策となります。よって、時間の経過はあまり気にならないかも知れませんヨ。

 ちなみに本日の画像は、たまたま昨日の午前中に光が丘駅からデポに向かって歩いている途中で出会った風景を撮影したモノです。色とりどりのバラが咲き誇る風景はちょっとした見ものでした。御老人の御夫婦が仲良く手を繋いでバラ園内を散策している姿を数多く見掛けてはちょっとホッコリした気分となりました。

20140525112014052512 このあたりは練馬区が管理している「四季の香公園」と云うのですね。光が丘公園外周路からそのまま続くバス通り沿いの交差点カドにある花時計(機構部分が絶賛故障中:笑)が目印。

 もうじき初夏を迎える今の時期にはこのように華やかな色彩溢れる一帯ですが、真冬にはまた違った雰囲気に変貌(リンク先の二枚目の画像が真冬のバラ園一帯です)いたします。四季折々楽しめる光が丘周辺、皆さんもマイクロ・デポに電車でお越しの節は、遊びゴコロでトライしてみては如何でしょう。

 それじゃー、また来週!日々お忙しい中、今週もたくさんのコメントを有難うございました!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« マセラティクーペグランスポーツのウインドーレギュレーターバナシ | トップページ | 非暴走半島(笑)、奇跡の駅”月崎”再び »

コメント

Iです。
2台の納車、お疲れ様です。
そのような中、私の電話にも対応いただきまして、ありがとうございました。おかげさまで、この先の動向がちょっと見えてきました。再検討する件は、目処がたちましたので後日改めて連絡しますね。

↑うおー!「I」さん、コメント早っ(笑)!こちらこそ本日はお気遣い頂き感謝しております。これから本日は千葉の拙宅に一瞬ダケ帰ります。東京駅発の高速バスには間に合うかなぁ~。

あうー、丸の内線の淡路町なう。最終バスは八重洲口から、2105。果たして間に合うのか・・・

いつもマイクロ・デポ社に行くときは、”猫まっしぐら”のごとく光が丘駅より直行するので
こんなスポットがあるとは気づきませんでした。
今度出向くときは、帰りに立ち寄ってみたいと思います。

↑なるほど、ブログアップが早いのはそういうことですか。
今晩、明日とご自宅でゆったりおくつろぎください。

あー、9時5分のバスに乗り込み、ただいまは葛西を通過したあたりです。千葉県は目前です。・・・と、呑気にカマえてたら、首都高で工事してやんの(泣)
↑コメンテーターの皆さん、いつも有難うございます。今度「Wさま」さんを直接ご案内しますね、バラ園。

皆さんお晩です!!

本当に更新早っ!!笑 それに負けじと「I」様のコメントも、はやっ!!
え~~~~っ、本日は晴天なり!!んじゃなくて、本日はまたまた長居を
いたしまして申し訳ございませんでした。
まぁ~~でも、長居をしていたおかげで「シャマル」の納車の儀に少し
たちあえて、また超絶仕上げのお車にもお目にかかれ、恐悦至極に存じます。
しか~~し、すんげぇ~~~綺麗!(あっ、下品な物言いお許しあれ笑)
全ての車が、マイクロ・デポを巣立つ時には、こんなに美しくなるのですね!!
つぅ~~ことで業務連絡、社長様今後もよろしくお願いいたします。
例の件は仕事の合間におやりいただいて結構ですので、お体ゆっくりやすめて
下さい。それにしても今日はいい目の保養になりました!感謝です!!

大体、営団成増から土支田電鉄(愛称どじでん)で二駅がいつものルートですので、光が丘を通らないのが残念です。
さて今宵のうちにたこちゃんさんはたどり着けるのでしょうか…。

大体、営団成増から土支田電鉄(愛称どじでん)で二駅がいつものルートですので、光が丘を通らないのが残念です。
さて今宵のうちにたこちゃんさんはたどり着けるのでしょうか…。

↑あー、「調布のU」さん、本日もご来店、誠に有難うございました!只今、工事渋滞を突破して市川を過ぎたところです。全国レトルトカレー詰め合わせを眺めてはニヤニヤしつつのバス旅です。

光ヶ丘公園は趣がありますね。
ワタシも電車でデポを訪れる時は光ヶ丘駅から徒歩で光ヶ丘公園を通っておりました。
結構広いのでまじまじと探索した事は無かったのですが、いつか光ヶ丘公園にデポ謹製車両を乗り入れてマイクロデポフェスタなるイベントを行いたいものです。

本日、浦和でフットサルの日帰りミッションを終え先ほど仙台に帰投しました。
先般、足軽(←足グルマの軽自動車のこと)のタイヤを新しいヤツに履き替えてから初の長距離ミッションでしたが、高いタイヤをチョイスした事で高速で安定し且つ燃費も伸びましたので快適でした。しかし燃料タンクの容量が30Lではドロップタンクが欲しくなる・・・。

只今、拙宅に到着いたしました!三週間ぶりの我が家はやっぱ落ち着くのぅー。明日は早起きして館山行きです。それじゃーおやすみなさーい。

今回は納車ありがとうございました!

なんとか無事に、静岡は浜名湖に到着しました。
本日のパンダミーティングにて、「マイクロ・デポ」社謹製パンダを
大々的に告知させて頂きます!(^o^)v

練馬に変態車を愛する者たちの、クリニックがあることも…(コラ

ちなみに、納車当日に静岡まで走ってきたと言ったら、
昨晩の飲み会でえらく驚かれました(笑)

↑おお、無事浜名湖に到着されましたか。本日は日曜日、帰りの東名高速は、厚木あたりからの東上が渋滞によって困難になります。ミーティング、楽しいけれど、厚木を2時には突破出来るよう、正午には現地を出発するのをお勧めします。寝不足気味だろうけれど、くれぐれも安全運転で。楽しんできてください!

駅~デポ、徒歩派ですが、いつも、ほんとにいつも、公園内で迷います。公園内中央突破がいつも右にズレて戻ることが多いです。

連休前の仕事納め。孤高の芸術家・岡本和久氏はマイクロデポのシャッターを閉めてホッと一息つきました。思えば毎日が戦場の日々。毎日、匍匐で全力投球。なんとか最前線の任務を終えようやく内地で束の間の休暇を過ごす事が出来ます。
「ふっふっふ・・・ハァーッハッハ・・・」たこちゃんは狂ったように笑い始めました。
「シャキイィィーーーンンン・・・」たこちゃんの眼が光った。
「日々匍匐の格闘に疲れたワタクシにようやく連休がやって来ました(泣笑)。連休は仕事を忘れ、思いっきりダラダラ過ごすゾ~っ!絶対に何もしないと決めた!」
たこちゃんはナマケモノオクトパスに変身しました。ピクリとも動きません。
 そこへシルバートライデント仮面が駆けつけました。
「ああ~っ岡本師匠が怪人に変身してる。先生、しっかりしてください」
 シルバートライデント仮面がナマケモノオクトパス(長いので以下「ナマオパ」に省略)の身体を揺さぶりましたが生オパは微動だにしません。
そこへロッソシャマルの練馬のHさまが全身赤タイツで登場。
「シルバートライデント仮面、気道を確保して安静にしておくのだ。揺すったりしたら危険だ」
なんだなんだ・・・わいわいがやがや。フィギアを手にした町内会のMさまも駆けつけます。その他野次馬大勢。カレー屋の店主や交番のお巡りさんまでやって来ました。
その時、集まった大衆の脳にWさまのテレパシー・ラインが届きました。
(たこちゃんはお疲れなのです。たこちゃんをそっとしてあげなさい)
・・・一同、沈黙。そこへタコヨメさまが自転車を漕いでやってきました。
「あ~。いたいた。」
タコヨメさまはピクリとも動かないナマオパを自転車のカゴに入れ、去って行きました。

 だいーぶコメント遅くなった!今日は死んだように寝ていました。。。夕方に久々にグランスポーツを動かしました。バッテリー上がっていなくて良かった!
 とういわけで、光が丘のホンワカスポットは知りませんでした。何回か光が丘からデポに行ったことがありますが、いつも時間ギリギリでして、ゆったり歩いたことがないんです、実は。だから練馬区民でありながら、避難場所である光が丘公園内に一歩も足を踏み入れたことがない(非区民?!となじられるかな)。
 そうそう、一昨日土曜日は、全身赤タイツでナマケモノオクトパスを助けにいってました!土曜は2台の車が納車されたとのことで、おめでとうございます。

連休を迎え、たこちゃんの分身ナマケモノオクトパスは「絶対に何もしないと決めた!」と心に誓ったのであった。
しかし、日々匍匐前進で多忙な毎日を送る悲しいサガ・・・ナマケモノオクトパスは翌朝も6時に起床してしまいました。(この束の間の休暇に全力投球、完全燃焼せねば・・・)。
微動だにしないナマケモノオクトパスはタコヨメ様の背中にしがみつき羽田空港から北海道へ向かったのです。じゅるる・・・ジンギスカンとウニイクラ丼がボクを待ってる。
いてもたってもいられぬ生オパは喜びのタコ踊りを踊り始めました。Uさまを筆頭にデポ顧客も踊り出します。そして、ダメ男の会でも参加者全員が全身赤ダコタイツでタコ踊りを繰り広げたそうな・・・。
その頃、横浜でもロッソシャマルを前に練馬のHさまと一松さまが横浜市民100万人の面前で踊りまくっていたそうな・・・。
その頃、りゅたろう先生は如何に・・・。

いつも密かにコメント小説作製していますね。Smさん!えらい?!!!みんなわかってないな。

5月4日日曜日早朝。
シルバートライデント仮面は変態キャブビトルボ(←ついに自分で言っちゃったよ)・・・もとい高貴なビトルボEを始動。
「ふっふっふ・・・ハァーッハッハッ・・・」シルバートラデント仮面は狂ったように笑い始めました。
「シャキイィィィーーーッン・・・・」シルバートライデント仮面の眼が光った。
「いい歳して日々、ビクビク怯えるしがないサラリーマンのワタクシにも連休が。最高の現実逃避として久々にビトルボで遠出です。いざ、大網白里へ!」
・・・シルバートライデント仮面は仙台から一路、暴走半島へ向かったのでした。
東北道から磐越道を経て常磐道へ。アッと言う間にダメ男の会に合流したのでした。

普段、ビビリ症のシルバートライデント仮面、ステアリングを握ると人格が変貌するのであった。
「必殺、ベグリア・フラーッッッシュ・・・!」
そこのけそこのけビトルボが通る。煽ってもいないのに皆、ビトルボに道を譲ってくれました。みなさんアリガトウ。
そして、シルバートライデント仮面はビトルボの快適なドライブもマイクロデポのこだわりの整備があってこそである事を実感しました。感謝、感謝!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/56294454

この記事へのトラックバック一覧です: 光が丘のホンワカスポット:

« マセラティクーペグランスポーツのウインドーレギュレーターバナシ | トップページ | 非暴走半島(笑)、奇跡の駅”月崎”再び »