焼きとりとショットバーの夕べ
はい、こんばんは!

(本日午前中のハナシ)「ああ、今スゴク、”こんなところ(デポ前路地)に入ってきやがったぁー”って思ったでしょ?」
「うん、思った(ニコニコ)!」
「あ、いや昨日、実家(春日町)周辺の懐かしい写真が出て来ちゃってさぁ・・・」「ぢゃ、今晩早速イッてみますか!」「そーしましょ、そーしましょ!!」
・・・と云うワケで、西武池袋線練馬駅から徒歩三分の界隈を、「テツヲタ」さんに連れられた”たこちゃんズ”が歩きます。まずは馴染みの焼き鳥屋に行こうとお誘いを受けましたのでソコへと向かいました。はちゃめちゃ美味くて安かった。練馬の繁華街には初めてイキました。

続いて、超マニアックなショットバー。サスガはコダワリの「テツヲタ」さんはいいところ知ってる!ウヰスキー好きがやってる、ウヰスキー好きのためのお店と云った佇まいです。「こんなカッチョいいところにいつも来てんの?」「あ、最近はほとんど無いケド子供生まれる前はね、ヨメさんと来たり」なんてやりとりを事前にしてたのですが、ホントに「オトナぢゃん」な感じのスポット。

ああ、こんなパンフレットをクレちゃって(笑泣)・・・オレはここまでのマニアぢゃ無いんだけど、マニアックなお客に見えちゃうのかなぁー。
実はたった三十分前まで練馬駅周辺におりました。光ヶ丘までは大江戸線で来て、そこからは「へい!タクシー!!」でワンメーター。笹目通りのダイハツ前で下車したら、あろうコトか新型コペンのデモカーが・・・。
それじゃー、また明日。・・・ギリッギリ三分前の更新ですんずれいいたしました!
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« 「発進」ボタンを押すだけ・・・で、いいの?未来。 | トップページ | 昭和モノクロ雑景 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


ギリギリまでお引止めしちゃってスミマセンでした。
あー!傘忘れた!!
投稿: テツヲタ | 2014年6月21日 (土) 00時16分
今宵楽しい時間を過ごされたようで。
まさに”花金”ですね。
そして新型コペン、まさにスクープです。
投稿: Wさま | 2014年6月21日 (土) 00時35分
Iです。
本日は大変遅くなましたー。すみません!
以上です。
投稿: I | 2014年6月21日 (土) 00時59分
↑あー、土曜日の朝ですよ!おはようございまーす!!昨日は遅くなってスミマセンでした。さぁ、本日も張り切ってまいりましょう。
投稿: たこちゃん | 2014年6月21日 (土) 05時26分
皆さんおはようございます!
昨夜は楽しそうで良かったですね!
たまにはこんな息抜きも必要ですもんね!
さすが、テツヲタさん素敵な所を御存知で
本日よろしくお願いします!
投稿: 調布のU | 2014年6月21日 (土) 07時28分
テツヲタさんご夫妻とたこちゃんズで、練馬の大人の夜を満喫したようですね。練馬区在住でありながら、練馬区内で飲んだことナシ!なんです、って威張れないけど。あっ、寿司屋さんには、世田谷のYさまと行って、ビール飲んだことあったかな?!テツヲタさん、濃いー店御存知ですね。とどめは、新型、着せ替えコペン!いっちゃいますかー。
本日はよろしくお願いいたします。ペコリ!
投稿: 練馬のH | 2014年6月21日 (土) 08時43分
さすがジモティ同士。近くでいい店知ってると気軽に楽しく美味しく飲めて嬉しいですね。
さてさてワタクシ昨晩、遅ればせながらの歓迎会に出席。
遅くまで国分町で騒いでおりました。
午前1時に就寝し朝4時半起して只今、浦和に到着。
本日も日帰りフットサルの任務遂行!
投稿: Sm | 2014年6月21日 (土) 10時03分
ああ昨日は自分も焼き鳥食べました。
郡山からの新幹線が満席で、大宮まで立ちんぼで帰ってきて大宮の駅ナカで買って帰って鰻と一緒に白ワインでいただきました。
大分違うな…。
練馬駅近辺というと駅の東のほうの小さいお寿司屋さんに時々家族で行ってました、その昔。
投稿: おぐ | 2014年6月21日 (土) 21時06分