最近の、パーソナルなナヤみとか、興味とか・・・
はい、こんばんは! 昨日は100万ヒットへのお祝いコメントの数々を有難うございました。祝って頂いて次の日のネタが、もうコレか、と思うと著しく情けないですが・・・イッてみる?
①:先日、千葉の拙宅にて給湯器からの水漏れを発見(まっ、ほぼ20年無交換でしたからねぇ:笑泣)!オリジナルは”ナショ○ル”だけど、いまや給湯器市場からは撤退してるらしーぞぉ・・・で、たぶん「交換必須」。ノー○ツにするか、パ○マにするか、リ○ナイにするか・・・ただいま絶賛ナヤみ中!!
②:そんな給湯器のコトでアタマが一杯になってるところに、オーブンレンジもブッこわれ掛けてるらしい。”たこヨメ”は「ジャパ○ット」のオヤヂにすっかりヤラれているんで、「東○の石窯ドーム」が今なら下取りもして貰えるので正味ホントに安いとのたまう。ホントなのか現在検証中。
③:毎晩、いまだにアメリカンドッグを喰ってます(笑)が、この時付いて来る「トマト&あらびきマスタード」の容器は””二つ折りにしてブチュっとつぶすとチュ~っとケチャップ&マスタードがそれぞれ別々に並列で出てくると云う・・・どーせみんな、こんなのアタリマエだと思ってるんダロけど、ワタシゃ毎回このギミックはスゴイと感動してるので調べてみたら、エライのはこの会社であるコトが判明。吉○家のサラダに付いて来る”焙煎ごまドレッシング”で初めて見たんだよな、コレ。”二液同時型”は日本で考えたらしい(やっぱり)。ホントは既にあるのかも知れないけれど、片方がワサビで、もう片方がゲル状醤油になってるのが欲しい。公園のベンチとかでスーパーの寿司なんか食する時にいいよな。ああ、マスタード&とんかつソースってのもいいよな、カツサンドとかハムカツなど色々とね。
④:ワタシ、只今”禁煙”中、昨日の朝から突如ヤメてます。「あっ?アタマ?働くワケねーぢゃん(泣笑)」めっちゃくちゃ具合がワルい。
⑤:なぜか、先週からの我が家では「牛乳石鹸(まだ、あったのか)」がマイブーム。安いからと「青箱(バスサイズ)」が買ってこられてしまいました(笑)。アタマのてっぺんから足のつま先まで、コレだけで洗ってみますと、「な~んだ、コレでいいんぢゃん」と云った結論に。ややこしいボディソープとかシャンプーとかを寄せ付けない潔さに感銘を受けております。
以上、”小ネタ集”でしたぁ~。そのうち分解して”5ネタ”になりそうだけどな。
それじゃー、また明日!
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« 1,000,000ヒット御礼 | トップページ | たこたこ北紀行2014GW(その21:再びのサッポロガーデンパーク①) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 1,000,000ヒット御礼 | トップページ | たこたこ北紀行2014GW(その21:再びのサッポロガーデンパーク①) »


Iです。
私も石鹸派です。もちろん牛乳石鹸の青箱です。しかも、なるべく少なめに使用しています。肌を直に滑らせる程度です。少なすぎでしょうか。
肌にとって、界面活性剤は悪さをするものらしく、できれば使用しない方が良いらしいです。この界面活性剤が多いのがシャンプーだとかボディーソープと言われているものです。もちろん石鹸もゼロではありません。
因みに有名人で石鹸レス(ボディーソープ含む)の方が、タモリさん、福山雅治さんなどです。
投稿: I | 2014年6月10日 (火) 20時08分
皆さんお晩です!!
♪わっわっわっ~~~~わがみっ~~つ!!
♪わっわっわっ~~~~わがみっ~~つ!!
みつわ、みつわ、みつわ~~~~~せっけん!!♪・・は今あるのかなぁ~~??
さてダブルソースいっぺんにかけられちゃうぞ~~システム?!ありますよね!
マクドナルドでは、パンケーキにかけるやつが「ホイップクリーム&ブルーベリー」
ソースが一度にに出ます・・・・・・・・・・だ・か・ら?それだけです・・・でも便利ですよね!
さて今の悩みは・・・・・・・この季節株主総会が目白押し・・・
私仕事がら、この株主総会の「事業報告」つっ~~やつのナレーションを何社か
やっとるんですが、たいていは録音なんですね・・・・・・・・
ところが1社だけ、ど~~~しても、生でやりたいってところがあるんです。
時間にして12~14分くらいなんですが、とにかく間違えちゃけないので
ちょ~~~~~緊張するんでやんす!
でも、この仕事が終わると「うん??おれって、まだまだやれるんじゃん!」と
思うわけでありますよ!まぁ~試金石みたいなもんですかね?笑
今日その原稿が届きました。さぁ~練習に励むぞ!!
「あ~~~柴漬け食べたい!!」というTVCMがありましたが、今の心境は
「あ~~~アメリカンドッグ食べたい!!」・・・・・・・・・です!
投稿: 調布のU | 2014年6月10日 (火) 20時24分
家庭用の冷暖房設備なんかもメンテを依頼したら「会社つぶれました」「事業から撤退しました」なんて言われるとショックです、配管、配線なんか見えないしなー。
投稿: 一松 | 2014年6月10日 (火) 20時40分
うーん、家庭向けの給湯器ですか。この前入れたのはリン◯イだったかノー◯ツだったか。
確かに直して使うようなものではなくなりつつありますね、最近。
それと石鹸は自分も牛乳石鹸です。界面活性剤は皮膚によろしくないとは以前にも何かで聞きましたが、泡立つのが好きでいっぱい泡立ててしまいます。
ちなみに最近のパーソナルな悩みは…、なんだろう、仕事の悩みはもう山積みっぱなしですが。
丸一日走り続けていると右肩が(多分シフトのし過ぎ+四十肩で)痛くなることとかかしら。
投稿: おぐ | 2014年6月10日 (火) 22時19分
①給湯器、長いお付き合いになりますから機種選びも慎重になりますね
②オーブンレンジ、電子レンジとオーブンは別々に買った方が良いかも
③ディスペンパック、2液混合式は新機軸ですね
④禁煙中、何故?
⑤牛乳石鹸良い石鹸、何故か憶えているこのフレーズ
投稿: Sm | 2014年6月10日 (火) 22時29分
①大手ならそんなに変わらないとは思いますが・・・こわれた既存の機械は高く売れるんですよね。
なんてったって銅がたっぷり入っていますから。
大雪のとき給湯器が壊れたので取り替えたのですが、値段に目を奪われたばっかりに最高湯温が60度までしかないのを買ってしまい後悔しきり。(今までのは75度まで出た)
ご注意を。
②オーブンは電気よりガスが良いんですけどね。でもオーブンレンジであれだけの料理が出来る奥様はすごいです。
③たこちゃんのせいでワタシもアメリカンドッグ買うようになっちゃいました(笑)
冬はピザまん、夏はアメリカンドッグ。飲み物はどちらもコーヒー(@コンビニ)
④どうしちゃったの??大丈夫ですか?心配です。
⑤ワタシの場合洗顔と洗髪の境がビミョーなもので、柿の葉液体シャンプーと薬用ミューズ固形石鹸を入り乱れて使っています。
投稿: テツヲタ | 2014年6月10日 (火) 23時26分
ガタが来るときゃまとめてくる!っていう法則なかったでしたっけ?仕事も、注文も、約束も忙しい時にまとめて来ますって法則はありますね!ここは色々リサーチして、いいもの選んでください!
どーして禁煙?体調がワルいんですか?
小学校のとき、「牛乳石鹸おいしいなー」って歌ってました!?石鹸で全身ゴシゴシは皮膚乾燥するだけですヨーン!汗の多いところ、脂の多いところ、くびれたところだけ石鹸で洗いましょーネ。って言われなかった?っけ??
投稿: 練馬のH | 2014年6月10日 (火) 23時36分
禁煙の件、皆さん「賛成」ではなく「どうしちゃったの」の反応が興味深いです。
固形石鹸、ウチから一番近い洗車場の蛇口にみかんが入っていたと思われる網の中に
石鹸が入ったものがぶら下がっています。
学校で見かけたアレです。
気が利くなぁと思いつつ有難く使用しています。
たまにベチャっとしているのはご愛嬌。
投稿: Wさま | 2014年6月11日 (水) 00時32分