新緑の候、如何お過ごしでしょう。
あー、今日の東京練馬、ゲリラ豪雨がモンのすごかったですねぇ~はい、こんばんは!お隣あたりの埼玉県朝霞市ではアンダーパスが一気に冠水して走行中のクルマが水没してしまったそうです。雷鳴はゴロゴロ、空には稲妻が走る、そんな午後でしたヨ。それでも、夕方になったら雨も風も落ち着いて、所定のミッションのほとんどを消化出来ましたのは有難いコトであります。

・・・今朝も、やっぱり日の出起床(笑)。テレビを点けたらタマタマやってたので、柄にも無くワールドカップを一瞬見てしまいましたが、ちょうど岡崎選手のロスタイム同点ゴールを見届けたところで出社。まぁ、結果的にはね・・・。そんな中継番組の幕間に流れていたこのCM(音出ます、注意!←なんかあったの?ホ○ダ)には、早朝からちょっとした感銘を受けました。物事は万事がうまくいくワケでは無いのかもしれません。ワタシも人生”ほぼ失敗(泣笑)”かも。けれど、とにかくしつこく成功するまでやれば、どこかでやっぱり成功(かソレに近いモノ)を手にする事が出来ると信じて頑張らねばならぬと思うワケです。こうしてアパートの目の前には大家さんのぢーちゃんが育ててる葡萄がたわわに実っております。葡萄(ぶどう)は匍匐(ほふく)とスゴク似ています。どちらも読めるケド書けない単語です。あ、だいたい人生中、一度も肉筆で書いたコトないや、こんな字(どっちも:笑)。

・・・ココロが荒んでる時や、焦れている時には、緑が恋しくなるモノですね。左の画像は小湊鉄道の月崎駅にディーゼル車が入ってきたところ。まぁ、何の脈絡もありませんが、大好きな風景のひとつです。右の画像は、昨日練馬駅方面から豊島園に向かって路地を歩いていたら発見した蔦のからまるチャペルならぬ廃屋。ここまで生い茂るのには相当な年月を要したコトと思われますが、いい味が出まくっております。コレを撮影したあとに歯医者さんへと向かったワケですが、昨日装着されたばかりの義歯が、本日の昼食時(うどん)に真っ二つに折れました(大泣)。というワケで今日も奥歯がありません。それでも”ぢーちゃんのブドウ棚”をしばし眺めてから帰ってきたもので、緑に癒されたのか結構シアワセな気分です。身近な緑、お試しあれ。
それじゃー、また明日!
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« 歯を大切にしよう(笑) | トップページ | マセラティ222SE、究極の嗜好品。 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


Iです。
今日は、何について書けばいいのでしょうか?
それでは、こんなネタはどうでしょうかね。
実は今車庫を物色しています。借りている車庫がクアトロポルテにとって出し入れが非常に難儀しているものですから、もう少し楽な出し入れできる車庫を探しています。
ちょうど出物があるので週末に現地確認しようと思ってます!ということです。
投稿: I | 2014年6月25日 (水) 21時09分
折角入れられた義歯が折れましたか…、イタリア製のパーツですか…違いますね、きっと。
葡萄というと実家にいた頃、戯れに食べた後の種を庭にまいたら生えてきて、何の手入れもせず数年後小さい実がほんの少量なりまして、喜んで食べてみたところまあその酸っぱいこと。
野生の葡萄は酸っぱいです。
投稿: おぐ | 2014年6月25日 (水) 21時32分
皆さんお晩です!
昨日は地元に物凄い雨と雹が降り、ニュースをにぎわせました。
社長からも御心配をいただきありがとうございました。
あの映像はかなり狭い地域で、低地の部分だったらしいです。
まぁ~それにしても「雪掻き」ならぬ「雹掻き」はそう滅多に見られないでしょう!
そして今日は練馬が凄い雨だったんですね!!う~~ん、この天気なんなんでしょう?
低いところの水たまりがあるところは車で通らない、注意したいですね・・・
ところで一昨日家の近所の「板金屋」さんの前を通ったところそこにある車に
思わず釘づけ・・・に・・・
フィアット500、ジャガーXKR、マセラティクアトロポルテⅤ、そして・・・・
マセラティクアトロポルテV8エボルチィオーネコーンズセリエスベチアーレ
があるじゃあ~~りませんか!!
思わずその工場の若い衆と話しこんでしまいました笑
いやぁ~本当にマセラテイーは楽しいな!!!
投稿: 調布のU | 2014年6月25日 (水) 21時44分
午後の雷雨で倅の小学校は集団下校になりました。
土支田で80mm降ったらしいですね。○忠ホームセンターに行こうと思ったのですが、恐れをなして(外環が通行止めだったので笹目は大渋滞であろうと思い)秋葉まで行って電材パーツを買ってきました。
歯はお見舞い申し上げます。
小湊は鉄道といいバスといいなんであんなに味のある塗り分けなのでしょう。
投稿: テツヲタ | 2014年6月25日 (水) 21時57分
HONDAのCMは深い。このフィルムを逆回しにして新型NSXから始まって原点の二輪車に回帰するのも良いのでは。。。
向上心を持つ者、高いレベルを志す者は、常に満足出来ないものです。例え頂点に立ったとしても・・・ワタシのような凡人には計り知れない世界であり、だからこそワールドカップで頂点を目指す高い志を抱いた各国の代表選手を尊敬致します。例え挫折したとしても。
・・・シルバートライデント仮面物語「変人ワールドカップ編」の構想が沸々と沸いて参りましたが迷惑な大脱線ネタにつき後出しで密やかにやっちゃうかも。
武道もとい葡萄と匍匐の字が似てるって、昔、松戸の某先輩も言ってませんでしたっけ?元気?
投稿: Sm | 2014年6月25日 (水) 22時17分
うー、昨日装着されたばかりの義歯が真っ二つに折れましたか。
どうぞ何事にもご無理なさらぬよう。
葡萄ですが、春日町時代に裏手に葡萄畑がありましたね。
練馬で葡萄は意外に思いますが、たまたまでしょうか。
こちらの葡萄も立派に育ってますね。
投稿: Wさま | 2014年6月25日 (水) 22時37分
昨日のゲリラ豪雨はひどかったようで、幸いに、雹も、豪雨にも会わずにすんでいます。ほんとはこの時期シトシト梅雨で、農作物たちと水瓶を潤すのが通例ですが、、、変な天候です。
HondaのCMは1回だけみました、なにかあったんでしょうね。それかCMで見ている人を元気づけているのか。。
立派なブドウと、赤、緑、肌色のコントラストが味わいある小湊鉄道のディーゼル車、そして蔦絡まる廃屋、どれも緑色つながりでいい写真です。小湊鉄道はジオラマにすると面白そう。
投稿: 練馬のH | 2014年6月26日 (木) 08時53分