マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« THE Little Red RACING CAR~リトル レッド レーシングカー | トップページ | 新緑の候、如何お過ごしでしょう。 »

2014年6月24日 (火)

歯を大切にしよう(笑)

 はい、こんばんは!今日の東京練馬は御多分に洩れず、一日中ツユまっ盛りのハッキリしない天候でしたが、同じ東京都内でも、三鷹とか調布とか、さらには杉並区の一部などでは、トンデモない天候になってた様子ですね。ゲリラ豪雨のみならず、雹(ひょう)が数センチ積もるほど降ったところもあるそうで、常勤コメンテーター「調布のU」さんの御宅周辺は大丈夫でしたでしょうか?些かならず気を揉んでおります。

 ワタシの方も、今日は朝からちょっとショック。二週間ぶりに歯医者さんに行ったら、着席していきなり「今日は体調の方は大丈夫ですか?これから麻酔して一本抜きますから・・・」「(ええっ!聞ーてねーよぉー!!)フゴフゴ」・・・で、麻酔の注射をチュッチュ・チュッチュと何か所ウタれたことか。

 「はい、抜きますからねぇ~」「フゴフゴ」「はい、義歯を入れてイキま~す」「(えっ?入れ歯?何時作ったの?・・・ああ、この間来た時にやたらと”型”をとってたヤツはコレだったのかぁと想いを巡らすコト0.5秒)フゴフゴ」・・・「はい、今日は過度な運動とか、うがいとか歯磨きとかしないでくださいねぇー。おツカれさまでしたぁ~」「・・・はぁはぁはぁ、も一度うがいしとこう。(と、洗面所へ)おわ~、くちびるがブン曲がっとるぅ~!!」「オカモトさぁ~ん」「はい」「本日のお会計は○○○○円です。次の御予約は・・・」「(あうあう)朝一番でお願いしましゅ」「それでは来週の火曜日ですね」

 ・・・そこにインチョーせんせーが・・・

 「(あうあう)今、鏡見たら、顔がブン曲がってるんでしゅケド、だいじょぶなんでしょか?」「(つとめてニコやかに)ああ、だいじょぶですヨ、麻酔が切れれば元に戻りますから。しばらく歯グキがハレてると思いますけど、抗生物質をしっかり飲んでおいてくださいね」

 ・・・もう、麻酔効き過ぎ。完全に感覚が戻ってきたのは夕方になってからでしたヨ。ホンに皆さん歯は大事。ワタシの場合はどちらかと云えば、虫歯と云うよりも、仕事上や睡眠中に歯を食いしばるコトで、根っこや土台が折れたりヒビが入ったりして奥歯ばかりを喪失してまいりました。すでに七つの奥歯がサイボーグ化(部分入れ歯:笑泣)されてしまいましたが、ホントに違和感バクハツで日々のメンテもたいへんです。

 トシあるね関係者の皆さん、歯はくれぐれも大切にいたしましょう。

 ”(平均寿命-現在の実年齢)×365日×朝昼晩3回=平均寿命まで生きられた場合にあと何回メシを喰える可能性があるか、その概略回数”・・・皆さんそれぞれの事情に応じ、方程式を斟酌して計算してみてください(オレは朝メシ喰わないとか、昼メシ喰うヒマ無いとかを調整)。

 こんなハナシを先だっての土曜日に「調布のU」さん、「練馬のH」さん、「湯河原のN」さんとともに語り合ったモノでしたが、「練馬のH」さんから「たこちゃんは、ここで人生折り返したなぁーと思ったのって、何才の時でしたか?」と投げかけられて、一瞬絶句しちゃいましたヨ。折り返しの目印にパイロンが立ってたのは不惑40の頃だったのかな。すでにソレから10年以上も経っちゃった(ハヤッ&ヤバッ!)。やっぱ、歯を大切に(御身そのものもネ)。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« THE Little Red RACING CAR~リトル レッド レーシングカー | トップページ | 新緑の候、如何お過ごしでしょう。 »

コメント

皆さんお晩です!!

社長ご心配いただきありがとうございます。
午前中の用事を済まし、家に着いたのが午後1時半くらいだったでしょうか
少し経って雷の音が聞こえてまいりまして、雨がポツン、ポツンと降りだしましたら
ゴ~~~っと滝のような雨と共に、ビー玉台の雹がバンバン降ってきました。
駐車場の屋根の上をピンポン玉のように跳ねまわっておりました・・・
いやぁ~~こんなに雹が降ったのは初めて見ました。
とりあえず被害がなくて良かったです・・・・ふ~~っ
それにしても、社長「歯」大事になさってくださいね!健康の源ですから・・
私の仕事も歯が命です。一本でも挿歯になったり、入れ歯になると
明らかに「活舌」が悪くなり「息が漏れる」たりします。
ですから3カ月ごとに歯医者に通っています。
御仕事柄踏ん張るな・・・・といっても無理だと思いますが、くれぐれも
お体大切になさってください(うんじゃないと、私の車が完成しないじゃん!笑)
あと食事の事、先日皆さん(練馬のHさん、湯河原のNさん)と話しましたね・・
平均寿命男性で78歳、ということは私後18年ですか・・・・
するて~~~と、一日3食として・・・・19710回しか食事できないんですね~~
え~~~っ、たったそれだけですか???ショック!
ぺヤングソース焼きそば食ってる場合じゃないぞ~~美味しいけど!(失礼!!笑)
皆さん食事は大事にね!!

Iです。
歯は大事ですよね。私もそういえばここ数年歯科医に行ってないです。定期健診に行かないとと思っています。過去に痛い目にあってますからね。
その過去ですが、歯に痛みがなかったので放置しておいたら、歯が砕け骨まで達して歯茎を切開手術したことがあります。この手術自体は麻酔が効いているので痛くも痒くもないのですが、手術後麻酔が切れてくると具合が悪くなります。
ご飯どころかずっと寝て、やり過ごすしかなくなります。ですので歯の定期健診を欠かさずに行い、異変があったら即治療ですよ。
皆様気をつけましょう!

私、歯科通院が先日終わりました。クリーニングなのに一回7本までしか健康保険が利かないとかで、ほとんど毎週、でも歯、大事ですから。治療がんばってください。

ワタシも昔、虫歯を放置したら上下左右の奥歯が同時に激痛を放ち酷い目にあいました。

歯は大事です。定期検診と速やかな治療を心掛けましょう。
本日は酒田に宿泊し明日の鶴岡攻防戦に備えます。

 今日は凄い天候でしたね。調布のUさまは被害がなかったようで、なによりです。練馬に雹が降ったら、愛車は凸凹です(泣)。お願いだから降らないでください!
 たこちゃんの歯の修理も鋭意進行中ですネ。頑張って通ってください!
 そうそう人生の折り返し地点なんて、誰も自分の寿命がわからないから、通過してもわからないのですが、2012年の日本男性の平均寿命が79.94歳なので、39-40歳がだいたい折り返し地点なんでしょうか?とは言っても、意識がしっかりして、自分で動けて、食べて、自立して生活がおくれている人ばかりとは限りませんから、あくまでも目安です。若い時は、そんなことつゆにも感じませんでしたが、男の厄年を越えた位から、「あぁーっ、人生半分終わっている!!」って、気がつきました。そんでもって、死ぬまで後何回ご飯食べるのかなーって、計算するとビックリ!ほんとに、コンビニ弁当とか、●丼チェーン店とかでばかり食べていてはいけませぬ!一日一日大事にせんと!と思いますが、なかなか忙しくて忘れてしまいます。。。
 そんな人生を折り返したくらいで、自分の好きな車が欲しくなったのも当然のことなのかもしれません。。。そういう方はデポへgo!!(宣伝中)

以前にもコメントしましたが、ワタクシ3ヶ月に一度歯石取りで歯医者に通ってます。
詰め物が取れたのをきっかけに1年前から定期的に通っているのですが、歯石取るときは
血がドバドバ出て衛生士さんからは毎回「Wさん、すごいですねー」と半分呆れられます。

歯槽膿漏が現実味を帯びている年代、何事にもマメなアフターケアが必要であることを
実感します。
ウマいものをいつまでも食べれるよう、歯と健康に留意です。

 Smさん、明日は鶴岡攻防戦の前に、地球の裏側での出来事応援も早朝からありますね!頑張って早く寝てください。って寝たかな。。。私は見ませんから、見ると負けるので。引き分けは負けではありません! 健闘を祈ります、Smさんと地球の裏の侍達へ。

Wさん、歯茎から血がどばどばーですか。。。ビトルボも歯も定期検診ですネ。。。

↑コメントしてトイレ行って戻ったら、すかさず練馬のHさまのコメントが。
さすがです(笑)。

↑↑↑負けたぁ~っっっ!
グバグバッ!
鶴岡の攻防戦は始まったばかり。本格的な上陸作戦は7月第2週です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/56599197

この記事へのトラックバック一覧です: 歯を大切にしよう(笑):

« THE Little Red RACING CAR~リトル レッド レーシングカー | トップページ | 新緑の候、如何お過ごしでしょう。 »