マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« たこたこ北紀行2014GW(その16:夕張市街地探訪→旧炭鉱) | トップページ | たこたこ北紀行2014GW(その17:夕張石炭博物館①) »

2014年6月 2日 (月)

花咲く、水無月

 はい、こんばんは!昨日の1日(ついたち)は日曜日(ブログ定休日)だったんで更新をお休みさせて頂きましたが、本日より、当ブログも”6月”に入りました。また、本篇ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方も”6月仕様”に更新しておきました。全国の御愛読者の皆さん、今月も引き続きよろしく御願い申しあげます。

20140601012014060102 今日も夜明けとともに起きて、すぐにテレビの天気予報を見ましたら、東京の予想最高気温は33℃と云うので、いきなりゲンナリ(笑)。

 もう一度カベに掛けてあるカレンダーを見て確認・・・やっぱ7月になったんぢゃ無いよね。先週後半からは全国的に真夏日の続く毎日で、ようやく春に慣れたばかりのカラダも急速な加熱(笑泣)によりアチコチがおかしくなってまいります。ワタシの御同輩(&諸先輩の)”トシあるね関係者”諸兄はくれぐれも御自愛くださいますよう御願い申しあげます。

20140601032014060104 ・・・少しでも涼しいうちにと、今朝は6時過ぎにアパートを出ましたが、目の前の公園には、アジサイ・ガクアジサイ・アサガオ(なのかな?コレは)がそろそろ勢い良く一気に咲き始めております。

 どの花も、ワタシの中のイメージに拠れば「雨露に濡れた瑞々しい姿」と云うコトになってるんですが、ここのところの天候では「真夏に咲いた、遅咲きのマヌケなヤツら」に見えてしまって可哀想です。ともあれ、コレは朝早くに見つけたチョット嬉しい風景でした。

 そもそも”水無月”と云うのは”旧暦6月”の雰囲気を表したモンなのだろうから、現在の感覚では、これからツユなのに水が無いと云うのは如何なモノかと思いますが、ホントに雨も降る時期にはしっかりと降るべきところに降ってくれないと、またまたアチコチのダムが”渇水”だとか云い始めて大騒ぎになってしまいます。まぁね、ワタシは出来るだけ夜のうちに「ダー」っと降って、朝からカラっと(無風で)晴れる、そんなツユこそを理想としておりますけどね(無いんだけど、そんなの:泣笑)。出来るだけ理想に近い水無月であらんことを。

 それじゃ、また明日!・・・本日は超小ネタにて失礼。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« たこたこ北紀行2014GW(その16:夕張市街地探訪→旧炭鉱) | トップページ | たこたこ北紀行2014GW(その17:夕張石炭博物館①) »

コメント

Iです。
本日、札幌もとうとう真夏日となりました。30℃超えだったらしいです。私は、その時間帯は事務所内に居ましたので、その暑さは体感していませんが、お客さんが「外暑いわぁ」と言ってましたね。
それと、先週、ユーミンのコンサートに出掛けた際、マクラーレンが走行しているのを見かけました。札幌にも居るんですね、お好きな方が。以前も書き込んだと思いますが、札幌では、フェラーリ、ランボルギーニは見かけたことはありますが、未だマセラティはありません。

皆さんお晩です!

しかし、暑い! もういきなり夏だもんなぁ〜
とはいえ、我が家の紫陽花はまだ咲いてません。
近年春が短くて、あっと言う間に夏になっちゃう!
何だか季節の移ろいも、時間の経過も凄く早くなったような気がします。
毎日時間を大事に日々しっかり生きていかねば、と思いながらも
怠惰な生活を送っている自分 うーん反省せねは
取り敢えず、明日から頑張るかな?あれ、今日からじゃないんだ笑

↑いったんアパートに帰ってブログをアップ。その後”野暮用”のため(泣)再度出社、只今再度帰還いたしましたら・・・御両人様、いつも有難うございます!
「I」さん、ワタシたちは、このたびの最終日に市内某所(ネタばれですが、Q場とかD物園とかのふもとのあたり:笑)で白いクアトロポルテⅤに会いました。それこそ、神戸に行こうが、福岡に行こうが、大分に行こうが(笑)、旅すればたいがいマセラティに遭遇いたします。愛媛の松山で走行する222SEに会った時には、ちょっと巡り合わせの妙を感じずにはおれませんでしたヨ。「調布のU」さん、ウチの近所のアジサイはドコもほとんど満開になっております。練馬はナンかヘンなのか?やっぱり(ビームが出てるんだナ、きっと:笑)。

失礼しました!!

今家内に「ね~~うちのアジサイ咲かないね~~??」というと
「あなた、なに寝ぼけたこといってんの!うちの庭にアジサイなんかないわよ!!」
「え~~~~~っ、なかったっけ???」と私・・・・・ボケが始まったあるね・・・悲涙
よく見れば、となりのうちの庭にアジサイがあるんでした・・・・・笑
はい、もう咲いていました!!!いいわけではないのですが(立派な言いわけですが・・笑)
ホント!私花の名前、種類が、驚異的に分かりません!!花音痴??なんであります。
大変失礼しました!!

近頃ビトルボ系マセラティと路上で遭遇したことがありません(イベント時は除く)、遇ったらうれしいなぁ、運転していたら自分のクルマは見れないもんね。

Iです。
ウソついちゃいました。札幌は30℃越えてませんでした。28℃くらいだったらしいです。
話し変わって、たこちゃん様その地区は、円山セレブが在住している地区ですので、見かけるのは当たり前ですよ。さらにそこからもう少し山側へ行くと、札幌の高級住宅街であります”宮の森”という地区になります。ここはスーパーカーが、うじゃうじゃ生息していることでしょう。

仙台も梅雨を飛び越して夏が来たようです。
昨日の金ヶ崎のハーフマラソンも暑かった。風が吹いてると割と平気なのですが、風が無いと身体に熱がこもってしまいダメージも深刻です。クルマみたいだな。。。
・・・金ヶ崎から仙台に戻ったら、もっと暑かった!
昨年は7月半ばまで、いつまでもジメジメシトシトと梅雨が明けず肌寒かったと記憶しております。
紫陽花はこの季節の風物詩なのですね。そう言えば子供の頃、静岡の実家の庭にも紫陽花が咲いてましたっけ。5月頃だったかな。しばらく紫陽花を見た憶えがありません。

早起きで先手必勝!
朝涼しいし紫陽花の花が咲いてるところを発見。
いいことづくめで早起き分の御利益がありますね。

 ほんとーに暑い日が続きますね。紫陽花はうちの近所でも咲いていますよ。今週末には気温が下がるという予報ですから、なんとかこの状況が長引かないのを祈るばかりです。でも梅雨がきたらきたで、足車以外は運転できないから、楽しみ減ります。先手必勝で過ごしていきたい!
 都内でもほとんどビトルボ見かけませんよ、でも見かけるとデポシールがあるかないか確認してしまいます。しかし、ここ最近3回(1回は雨の日)続けて朝の環七内回り(激混み)で、ガンディーニクアトロポルテをみました。どうも通勤で使っているようで、しかし非デポ車でした(残念)。自分がマセラティを運転すると知り合いでないマセラティに会うという法則はあります!!

↑九州では入梅で激しい雨、東京は最高気温29℃でちょっと落ち着き、札幌は31℃で1日良く晴れるそうです。帯広は34℃?!アチョー!今日も元気にイッてきま~っす!

うーん、今朝もはよからお疲れ様でございます。
自分は毎朝2歳児を連れて保育園まで歩く道すがら、花の名前など教えたいものですが、まあせいぜい桜、チューリップ、あじさいまでが関の山でしょうか。
通り道に停まっているシングルナンバーのビートルさんやクライスラー300C、通り過ぎるクアトロポルテ(先代)等については克明語って聞かせようというものですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/56382265

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲く、水無月:

« たこたこ北紀行2014GW(その16:夕張市街地探訪→旧炭鉱) | トップページ | たこたこ北紀行2014GW(その17:夕張石炭博物館①) »