マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ランキングの謎(笑) | トップページ | 懐かしの自動車カード(その1) »

2014年7月12日 (土)

蝶の様に、蜂の様に・・・

 はい、こんばんは!今朝は久しぶりの”緊急地震速報”アラームが明け方頃に鳴り響き、一瞬ドキッとさせられましたね。何ゴトかと、一度テレビを点けて確認いたしましたが、主に津波関係の警報バナシをやっていたので、そのうちウトウト・・・今度はドワ~っと雨音がし始めて、またも目が覚めました。朝から”ゲリ豪”かよ、まったくもう。

20140712012014071202 ・・・そんな朝のドシャ降りもしばらくするとやみまして、最近の日課としている”目の前児童公園”でのホゲホゲタイムにまいりましょう。

 ああ、そうです、例年”たこちゃんズ”が夜桜見物してたアノ公園です。右画像のベンチのスグうしろにあった大きな桜の樹は残念ながら昨年のある日に切り倒されてしまいました。ここの周囲を朝一番で散策いたしますと、普段はあまり目にする事の無い野鳥なども時に見るコトが出来ます。昨日も長く青い尾を持った流麗なトリさんがいたのですが、カメラ持ってなかったんでトリそこねた(トリだけに:笑)。

201407120320140712042014071205201407120620140712072014071208 今朝も、ナンとは無しにオモテに出たので、はじめはカメラを持っておりませんでしたが、近頃メッタに都内で見るコトの無いモンシロチョウが5~6頭ヒ~ラヒラしているのが見えましたので、コレはシャッターチャンスを逃してはいかんとアパートに舞い戻りデジカメをとってきました。

 ・・・で、モノした写真がコレ。公園の足元にはビッシリとシロツメクサやタンポポなどの云わば雑草が生えているのですが、先ほど降った雨の露がキラキラ光って、その情景はちょっとファンタジックでキレイです。

 チョウチョも近づいてよくよく見れば、成虫になり立ての翅が美しいヤツと、ケッコウ生活にツカれた様な佇まいのヤツがおります。ツカれた雰囲気のヤツには思わず「ガンバレよ!」と声を掛けてやりたくなります。

 チョウチョの隣ではミツバチさんたちも朝から仕事に励んでおります。なかなか停止していてくれないので、じ~っとチャンスを伺いつつもどうにか撮影出来たのがこの二枚だけ。・・・アパートに帰って気が付いたら、じ~っとしている間にヤラれたのでしょう、脚中が蚊に刺されまくり(泣)。思えば蚊も小さい命、コチラも朝から御仕事にハゲんでいたのですね。「あ~、カユッ!」

 ところで、本日は「Wさま(本物:笑←御出張土産をたくさん有難うございました)」さん、「目黒のS」さん、「茨城LOVEのK(笑)」さん、御来店有難うございました。明日こそ良い天気になるといいですね。もうツユは飽きたヨ。

 それじゃー、また来週!今日はこれから千葉拙宅に帰りま~す。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ランキングの謎(笑) | トップページ | 懐かしの自動車カード(その1) »

コメント

ところで、本文とは全く関係ないんですが、3月に大島優子卒業の国立競技場コンサート「思い出は全部ここに捨てていけ!」のDVDがAKBショップより届いて、大音響で観ています。
行きましたよ、この日。
翌日はたこと会い、541密約を結びました。
でもそれはあくまでおまけで、本命はAKBでした。
この日は奇跡の晴天で(翌日は大雨で中止)、今まで私がいかに善行と徳を積んできたかの証拠でしょう。
このDVD、いいです!!
特に「ファーストラビット」、「会いたかった」、「初日」でぐっときて、思わずうるうるしてしまうんですよ、夫婦そろって。
この、今の日本でおそらくは最も過酷な競争と努力に晒されている十代、二十代の姿に涙を禁じえません。
夢がかなってよかったね、などと詰まりながら、嗚咽しながら夫婦で頷いてしまいます。
特にゆいはんが頑張ってるぞ!!
ああ、今から子作りに励み、何としても女の子を作り、AKBに入れたい!!!と思ってしまうのでした。

↑なんか、生まれてきても、生まれてきても、オトコノコの様な気がするのはワタシだけでせうか(笑)・・・あっ、バスが無くなっちゃうから出掛けま~す!

皆さんお晩です!

いやぁ〜何だか凄くブログっぽいですね笑
昨日、今日の暑さには参りますね。きっとデポさんの工場も凄い事に
なってるんでしょうね!お疲れ様でした。
日曜日はゆっくり休んで下さいませ・・・・・・・

Iです。
今日も飲んで帰ってきました。
午前中は仕事で、午後は「ルパン三世 次元大介の墓標」という映画を見ました。
その中で、”マセラティボーラ”がボンネットに機関銃を装備して走行してました。
ルパンといえばチンクエチェントだと思ってましたが、今回は、アルファロメオとマセラティでした。

本日は朝からお邪魔しました。
3兄弟さま+たこヨメさまに出迎えていただき感謝です。

練馬は今朝”ゲリ豪”だったのですね。
午前中お邪魔したときはそれほど暑く感じなかったのですが、夜のニュースで
練馬は34℃越えを聞き、午後は大変だったと思います。
そんな中、モンシロチョウにミツバチの写真は爽やかで癒されます。

台風一過で千葉のご自宅の手入れが大変でしょうが、少しでもゆっくりなさってくださいね。

平和な日常の風景ですね。チョウチョに癒されます。

今週は鶴岡の激戦で精神的に疲労困憊したので、本日はジョギングで心の疲れを癒そうかと。本日午前9時に自宅を出て、再び自宅に戻ったのは午後2時でした。
本日、30㎞ほど走破。いやいや、暑かった!

 モンシロチョウにミツバチと、多忙な日々、普段はなかなかゆっくり観察もしません。ほのぼのタイムですね。
 今日は夕方、帰り際に駅のホームで電車を待っている時に、蝉が鳴いていました。今年初めて聞いたかな。明日は休日出勤です!? ほとんど乗れていないので、こうなったらアイツで朝早くドライブがてら行くかな?!
 Smさん、鶴岡攻防戦は引き分け? 次の戦に備えて、30キロの行軍訓練とは、さすが頭の下がる思いです。
 Wさま、今日はデポだったんですね? アポなしで、デポにちょっと顔出そうかなと思ったものの、土曜の午後は、雑用の嵐に吹かれてしまいました、トホホ。。。
 りゅたろうさま、頑張って、AKBに入れる女の子を授かるか?! AKB の男性版をプロデュースして、
息子さんを入れましょう!!
 Iさま、いつも呑んでますね!さすがビールがチェイサー代わりというのが良ーくわかります!札幌で、「KKK」と車に落書きをする愉快犯がいるようなので、クアトロポルテに悪戯されないように!気をつけてください!!

「ゲリ豪」というと、いま流行りのLet it goに似ているというか、すごい腹下しのような雨みたい(ああ…書いてしまった…)というか。

ともあれパーツの発見を一日千秋の思いでお待ちしています。やっぱり丁寧に走らせないといけませんなあ。

Iです。
練馬のH様、初耳です。”KKK”意味があるんでしょうかね?気をつけます。
でも、飲兵衛の部分は気をつけても無理です。こんなに飲まなければもっと早くマイクロ・デポさんからマセラティを購入できたんですけど。

Iです。
練馬のH様。情報提供ありがとうございます。
これだと予防のしようもないです。
コンクリートブロック事件といい手稲区ってこんなに治安が悪い地区だったのかなと思ったりしています。

Iさま、いい予防策ありますよ!先にKKKと書いておく!消えるペイントで!ダメかな?世の中ちと物騒で、不満のある人がいるのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/56767852

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶の様に、蜂の様に・・・:

« ランキングの謎(笑) | トップページ | 懐かしの自動車カード(その1) »