マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ♪牛乳石鹸、よい石鹸! | トップページ | ランキングの謎(笑) »

2014年7月10日 (木)

マセラティスパイダーザガートの下回りを見る

 はい、こんばんは!今朝も寝ぼけマナコでニュースを見てたら、その時間に鹿児島上陸直前であった台風8号ですが、この時間になると、どうやら和歌山県の潮岬上空にいるらしいです。本日、西日本にお住まいの方々は通勤など外出時には色々とたいへんだったコトと推察いたします。皆さん、おツカれ様でございます!そーでなくとも今年のツユは煩わしい性質のモノなのに、7月に台風までがやって来るとはね、トホホのホ。ところで、昨日は石鹸のネタでビミョーに盛り上がっておりましたが、本日は本ネタでまいりましょう。

20140710012014071002 あー、本日のリフトアップ車はマセラティスパイダーザガート(品川区のGさん号←お待たせしております:ペコリ!)であります。

 このマセラティスパイダーザガートの下回りをお見せするのは、もう幾度目かな?と思って(「マセラティスパイダーザガートの下回り」って検索ワードで)ググッてみたら、あたりまえだけど、ウチのコレ(当ブログ)ばっかりが出る(笑)。ちなみに今年の2月にもやってましたので、細部詳解はそちらを御覧になってくださいますよう。チッピングガードに耐熱塗装にホイール洗いといつもの様に下回りの仕上げは整備と並行して行われました。

20140710032014071004 本日のトピックスと云えるのは、「”念のため整備”の一環」として行われたパワーステアリングラックAssyの交換です。

 もっとも、この作業自体はウチの場合には結構頻繁にやってる様な気がいたしますが、ラックがキレイにトレている写真を得るコトが出来ましたんで載せてみました。新しいラックAssyを取り付けて、本日は場内を”台風迎撃”のための巣籠りモードとして作業を完了いたしました。東海・関東のヒトビトよ!今日はこれから外で呑むのはヤメて(笑)、とっととお気をつけて御帰りください。こんな日に、”ざんぎょーざんちゃん”確定の方々は・・・トホホですね(くれぐれもお気をつけて御帰りください!)。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。


« ♪牛乳石鹸、よい石鹸! | トップページ | ランキングの謎(笑) »

コメント

いやいや、大変な天気ですね。私も台風に備えて早帰りです。
皆様、今晩から明日までは無理な外出されないように。。。

Iです。
北海道での台風本番は、明日のようです。本日は小雨がずっと降り続けています。
そういえば、明日の夜、飲み会を催しているのですが、降雨状況によっては中止とならざるを得ないかもです。

それから気になっているのは、このブログの地域ランキングで北海道が9位になっていることです。北海道においても、マセラティ(マイクロ・デポ)の潜在需要はあるんです。あとは一歩を踏み出すのか、踏みとどまるのかといったところでしょうか?無謀にも、”え~いやぁ”で踏み出しちゃうのが私なんですね。

こんな夜は積読の溜まった書籍を片付けるべく読書にいそしもうと思うのですが・・・

「鉄○模型趣味」誌2014-4月号読破中(それって読書って言うのか?)

皆さんお晩です!!

9時35分現在調布は強い風と小雨が降っております。
これから夜半~明け方にかけてあれそうでございますよ~~
関東地方の方は十分にお気を付け下さいませ!
スパイダーザガートのおなかには、タイヤが入ってるんですよね~
毎回これを見るたびに、不思議な感じがします。
さて今日昼間、恵比寿にありますウェスティンホテルで開かれました
「ポルシェ」の展示会に行ってまいりました。
1年に一度開かれるこの展示会は関東地方全域のお客様を御招待するので
そりゃ~どえりゃ~数の人が来るのであります。
わたくしは、マスコミ枠ということで御招待していただくのですが、
まぁ~~世の中にはお金持ちさんが、ぎょ~さんいらっしゃるのですね!
会場内はいかにもお金持ち風の叔父さま方や、若造の(失礼!)御若い方なのに
素肌にシャツを羽織、首にきらきらのネックレス、素足に革靴と、実に分かりやすい
格好の方々が、これまた、お金大好きそうな、今風のわか~~いおね~ちゃんを
連れて歩いております(う~~~ん、相当いじけてる私・・・)
もちろん中には大変品の良い御夫婦なんかもいらっしゃるわけではありますが、
私なんぞは、と~~んと、縁のない世界ではありますな・・・・
今回は芸能人が割と少なかった気がいたしますです・・はい!
とにかく、どんどん、高価な車をお買い求めいただき、景気を良くして下さい!
私はピカピカのポルシェを見ても、なにも時めきませんでした・・・いえ、やせ我慢でも
なんでもなく・・・やっぱ、マイクロ・デポは安らぎますね~~(よいしょっと!)

今日は夕方高山を出てレンタカーで岐阜羽島、新幹線を乗り継いで無事都内まで帰り着いてます。
途中雨脚の強いあたりはすごいスピードを出すと前が見えなくなりましたがその他は恙無く。

待ってましたの本ネタ。いつ見ても魅力的な腹まわり。
そういえば自分のもステアリング関連交換しましたねえ。擦っちゃって。

今日は無謀にもグループ移籍の方の歓迎会を内輪で強行実行しました。
19時位に外はゲリラ豪雨となりましたが、お開き時点では1滴の雨もなく
ラッキーなことに滞りなく帰宅できました。
東京都内から神奈川西部の遠距離通勤のため、会社泊を半分覚悟していたのですが。

ということで、普段どおりに足回りを拝めることに感謝。

デポお得意のパワステラックAssy交換、お疲れ様です。出張先ホテルにてガラケーでちまちまコメントしてます。
鶴岡攻防戦も3日目に突入、なんだかダレてきました。
子泣き爺の指令により最終日の明日に先方に提出する報告書をつい先程まで作製しておりました。もう寝よう。

 東京の台風被害はほとんどなかったのでしょうか?昨晩は職場に泊まりました。万が一朝、電車停まるとかになると困るので。長野や山形では土石流や河川の氾濫といった被害があったようで、被災された方の復旧が速やかに行われることを願います。
 スパイダーザガードの下回りは相変わらずすっきりで、だんだん見慣れてきました。このパワーステアリングラックAssyは下打ちしやすい所なんですよね、たこちゃん!気をつけなくちゃ気をつけなくちゃ!!
 Smさん、鶴岡攻防戦は中だるみになっていますか?!ここは褌を締め直し、兜の緒を締めて、この持久戦を乗り切ってください。私の後輩の「鶴岡のTさま」もこのブログをみてニヤニヤしていることでしょう!最後までわかりません、なにごとも。。。

そーだ、本編ホームページ、130万アクセス達成おめでとうございます!まあ余り縁起良くないか、13って数字が入るし。とりあえず、200万越えを目指してください!!

うおお、アクセス1位が大分県sign03
でも、それってなんなんだsign02
まさか俺のアクセスだけで1位というわけでもなかろう。
えっ、そんなにデポファンっているのsign02
なんか信じられない…
号泣しそう。
診療の合間に「りゅうたろう泣き」を練習してます。

ところで、あいも変わらないマセラティのお腹だけど…美しいねぇ。
素晴らしいわ。
ずっと見ていたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/56747273

この記事へのトラックバック一覧です: マセラティスパイダーザガートの下回りを見る:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/11 08:51) [ケノーベル エージェント]
品川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« ♪牛乳石鹸、よい石鹸! | トップページ | ランキングの謎(笑) »