他のアカウント

マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ギブリでシャマルで、ウニ丼な一日 | トップページ | 懐かしの自動車カード(その3) »

2014年7月21日 (月)

マセラティシャマルのデファレンシャルギアボックス

 はい、こんばんは!本日は月曜日でしたが、よくよく考えたら(あ、いや考えなくとも:笑)、世の中では三連休のシメ日だったんですね。そのような中で、「小金井市のU」さん(いつもお土産を有難うございます!)と「港区のA」さんがそれぞれマセラティクアトロポルテエボルツィオーネV6とマセラティ3200GTでお越しになりました。お二方ともせっかくのお休みの中をわざわざ練馬まで御来店頂きまして有難うございました(ペコリ!)。

20140721012014072102 そんな祝日月曜日も、ワタシは朝6:00ジャストに出勤です。

 近頃では日の出とともに目が覚めてしまいますので、涼しいうちにアレコレと効率よく作業を進める方が”トシあるね(泣)”の身にとりましてはラクだからです。決してワタシが勤勉なワケではございません(笑)ので。さぁ、まずはマセラティ222SE(世田谷のSさん号)を軽く洗車いたしまして、ソレを済ませれば続いて待ち受けるのはコチラの重たぁ~いアルミと鋳物の箱。

20140721032014072104 一昨日の夕方に降ろしておきましたマセラティシャマルのデファレンシャルギアボックスAssyです。

 せっかく降ろしての重作業となりました(何をやってるのかは企業秘密:笑泣)ので、この状態にしないと仕上げるコトが出来ないギアボックス上部をハードに洗浄したり磨き倒したり・・・あ、コレ載せると結局ほとんど見えなくなっちゃうところばかりですから(機能にもぜんぜん関係無いし:泣笑)。目がスッカリ崩れていたデファレンシャルギアクーラーも一生懸命に”目立て”して”朝採りとうもろこし”の様(笑)にしてやりました。明日はいよいよ搭載作業が待ち受けております。

 それじゃ、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ギブリでシャマルで、ウニ丼な一日 | トップページ | 懐かしの自動車カード(その3) »

コメント

皆さんお晩です!!

いやぁ~~ブログの更新はや!!うん、祭日バージョンでしょうか?笑
今社長あてのメールを打ち、何気なく覗いたらもう更新されて~~ら、なので
コメント、コメント、と考えたのですが、な~~んも浮かばない!笑
バックでは、山下達郎さんの、「NOSTALGIA OF ISLAND」が流れており
気分だけはう~~~ん、トロピカル!!!(お酒が全く飲めない私はジュースで乾杯!)
てな気分でおます。
さぁ~あすにも関東地方は梅雨明けしそうです!皆様熱中症などには十分お気をつけ
頂きお仕事がんばってくださいませ!
でもな~~私目週の初めの仕事から「スーツ着用」の仕事はなぁ~~涙
世の中クール・ビズだっちゅのに・・・トホホ
本当にいつも社長さま、お疲れ様です!!

Iです。
たこちゃん様、大変お疲れ様です。当方は3連休最終日ということで、だらだら過ごしてます。流石に、休日といえども昼から、ビールを飲んだりはしてませんからね。これだけは言っておかないと!

さて、昨日は、イタリアのヴァイオリニスト”パガニーニ”の映画を観てきました。断っておきますが、私、クラシックは全くといっていいほど知りませんし、聞かないのですが、このパガニーニは、あるクルマ雑誌で自動車評論家が書いた記事で知った経過にあります。”その超絶技巧を悪魔に魂を売り渡して手に入れた”とまで言われたアーティストらしいです。陰の敏腕マネージャーの宣伝だったとも言われてます。まぁ破滅的な人生を送った人です。

↑↑&↑「調布のU」さん、 「I」さんの御両人様、いつも有難うございます!御察しの様に本日は祝日モードの営業時間でして、17:00上がりだったので~す!明るいうちに近所の公園でアメリカンドッグをつまみにビールやってきました。夏の夕涼みビールは肉体労働者の楽しみっす(笑)。

それにしてもシャマルの見えない部分にもこだわられておいでなのですね・・・デファレンシャルギアクーラーを初めて知ったボク。。。
三連休の世間においての早朝出勤、お疲れさまです。

本日、近所の球場で高校野球の試合があったようで、ジョギング帰りにとぼとぼ歩いていると、R高校野球部の生徒が球場周辺のゴミ拾いをしておりました。
その中の一人が落ちていた煙草の吸殻を拾いました。ポイ捨てしてオトナ、恥ずかしいぜよ・・・。
で、タバコの吸い殻を拾った野球部員に目が合うと、なんと彼は見ず知らずのワタクシ対して、帽子を取り深々と頭を下げて「お疲れ様です」と言ったのです。いやいや、R高校野球部、凄いです。ワタクシも見習わねば・・・。

世間の3連休とは違い、今日もお勤めお疲れ様です。
ワタシも早朝出勤派で、電車はピーク時に比べ空いてるし電話は鳴らないで集中して一日の段取りを組めるので、結構気に入ってます。
ただ窓が開かない職場で、この時期8時以降にならないと空調が入らないため多少”我慢”の時間を過ごします。

「明るいうちに近所の公園でアメリカンドッグをつまみにビール」いいですね。
明日以降暑くなりそうなので、睡眠とって体力温存ください。

ああ、メカだ…。

あーぅー、昨晩は、東北出陣中で。コメントいれられませんでした。すいませぬ。デファレンシャルギアクーラーの一生懸命に”目立て”をしてもらった、わがシャマルも1回タイヤ止めで、ギリギリとちとやってしまったのだった!今年初めの話ですが。。。悲しかった。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マセラティシャマルのデファレンシャルギアボックス:

« ギブリでシャマルで、ウニ丼な一日 | トップページ | 懐かしの自動車カード(その3) »