マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« エンブレムの表面処理 | トップページ | 脳内ぐるぐるミュージック、久しぶり! »

2014年7月 7日 (月)

夏風邪に御用心。

 「♪なつぅーはこころのかぎぃーをーアマーくするわ、ごよーぉじん!こいーがドレスのすそぉーをー、くすぅーぐるのよーごよーぉじん!(・・・ああ、ダレか止めて:笑)」まー、毎日毎日飽きもせずに雨がショボラショボラと降り続いている東京練馬ですが、皆さんのお住まいになっている地域では如何でしょうか。

 はい、こんばんは!すいません、ワタシ夏風邪ひいちゃいました(泣笑)。なんか先週の半ばあたりからちょっとゾクッとするようなイヤな感じは時折あったんですが、いよいよ土曜日の午前中あたりからカラダの節々が重くなってきて、「ちょっとツカれてるのかな?」くらいに思ってたら、夜になってノドの奥が焼ける様にイタくなり、とにかくぐっすり寝ようと試みましたが、なにしろノドのイタさと息苦しさで頻繁に目が覚める。

 それでも翌日が日曜日でヨカッタ。食欲ダケはありましたので、昼飯はいつもの安○亭で”ボンビーセット(笑)”を食し、午後からもゴロゴロウトウトしておりましたが、一向に立ち直る気配がなく、なんだか終始微熱気味。「こりゃ、いっぺん熱出さなきゃダメそうだな」と総合感冒薬やめて熱の上昇を食い止めるのをアキラメたら、夕方からは狙い通りに熱が上がり始め、ついに38℃まで。こうなりゃ”薬膳”だと夕飯にはショーガをたくさん入れたカレーライスを喰って、その後も布団に包まっておりましたが、ノドが腫れてて寝てる姿勢だと息が苦しい。時に起き上がり、そのへんに転がってた抗生物質の錠剤ダケを飲んでとりあえずウトウトしつつ一晩ウナってたら朝には体温が下がったので、今朝も通常通りにヨレヨレと出勤いたしました。夏風邪には特効薬無し、長引かない様になんとか重症化を食い止めないとね。

 ここのところ、一日中ビミョーにカラダが濡れた状態をキープして、そこはかとなく肌寒さを感じていたのが、やはり徐々に体力を奪っていたのでしょうね。真冬には風邪を引かずに済んだのになぁ。ソコにちょっとした油断があったのかも知れません。まだまだビミョーにツユは続きます。当ブログ読者の方々も、くれぐれも御自愛くださいますよう御願い申しあげますヨ。なんとなく、まだ今一つの体調なんで、今晩も早めに寝るコトといたしましょう。そんなワケで本日は駄文にて失礼仕りました。

 それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« エンブレムの表面処理 | トップページ | 脳内ぐるぐるミュージック、久しぶり! »

コメント

たこちゃんお大事に、まだまだ病み上がりですから!!マセラティ、ビトルボとたこちゃんに雨は禁物!

自分も梅雨時はいつも低調で、ここ5年の間に肺炎2回、盲腸1回やりました。毎年戦々恐々です。
たこちゃんさんとみなさま、ご自愛ください。

皆さんお晩です!

社長お大事になさって下さい。ユックリ休んで下さいと言っても
無理だとは思いますが、こじらせると厄介ですからくれぐれもご自愛下さい。
それにしても、常連大御所コメンテーター、練馬のH様、おぐ様がワンツーコメントですね!
実は「マイクロ・デポ、ブログの旅」今日で2013年が読み終わりました。
2005年からの長旅でしたが、ようやく今年に入ります。
練馬のH様、おぐ様、始めW様、Sm様、テツヲタ様、Hでございます様、
町内会のM様、I様、一松様、ひこうき機班長様、とちぎ様、その他お名前が
覚え切れないくらい沢山の皆様の素晴らしい、楽しいコメントを拝見いたしました。
正にデポファミリーの皆々様も、マイクロ・デポさんの大きな財産であることを
改めて確信いたしました。
なかなかお会いすることは叶いませんが、今後もよろしくお願い申し上げます。

Iです。
私の風邪は終盤に差し掛かっておりますが、市販の薬を飲み続けております。油断は禁物です。
ところで、たこちゃん様に対抗して「この花は私です。やっとキレイに咲きました。・・・・♪覚えています、あの日の~こ~と~小雨の中のすれ違いを~・・・」ここら辺で止めておきます。
皆様、健康だけにはお気をつけて!

早く治してくださいね。

我が家も風邪引きが二人発生中です。
昨日鉄道博物館行ってうつされたのかもしれません。
特急型車両が休憩室になっているのですが、車両の端の席だったため行きかう人でずっと埃が舞っていたのでしょう。そんな中で駅弁食べたのが悪かったのかしら。

たこちゃん、夏風邪ですか。これはこれは、お大事に。

私もたまに寒気・関節痛・酷い肩こりにみまわれる事がありますが、大抵は暖かくして寝てしまいドッと寝汗をかくと治ってしまいます。
体温が上がると免疫力が向上する為か、またはそう言う体質なのかな。
それにしても、夏風邪なのに食欲があるのは不幸中の幸い。
ボンビーセットで体力を付け、病原体まで消化吸収してしまうのだ!

調布のUさま、このブログを2013年まで読み切ったアナタはエライ!
ワタクシも読み返してみようかな・・・。

ウチの職場でも本日3名夏風邪を引きマスクをしてました。
たこちゃんを始めとする風邪引きの皆様、どうぞお大事に。
自分も気をつけないと。

一方で、本ブログを見る1時間前に
「♪なつぅーはこころのかぎぃーをーアマーくするわ、ごよーぉじん!」
が頭グルグルミュージックで流れました。
何たる偶然(本当です)。
練馬方面からの電波をキャッチか(笑)。

夏風邪、なかなか完治しないですよね、私は一週間熱下がらずの状態に陥ったことがあり、さすがに「やばくない?」と思いました。お大事に。

↑皆さん、御心配をお掛けして申し訳ありません。昨晩ちょっと微熱気味でしたが、今朝は鼻づまりとなっております。お気を付けてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/56720838

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪に御用心。:

« エンブレムの表面処理 | トップページ | 脳内ぐるぐるミュージック、久しぶり! »