マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 夏風邪に御用心。 | トップページ | ♪牛乳石鹸、よい石鹸! »

2014年7月 8日 (火)

脳内ぐるぐるミュージック、久しぶり!

 はい、こんばんは!本日は沖縄方面が台風8号でたいへんな事になってますし、北海道では震度5の地震があったそうですね。一方、久しぶりに雨の上がった東京練馬では一日中好天に恵まれていたので、なんだか申し訳無いよな気分です。

 ところで、昨日までワタシに巣食っていた夏風邪は、昨日今日と普通に仕事してたら今日の午後からはスッカリぶっ飛びまして、いまや絶好調”通常営業たこちゃん(笑)”へと復調いたしました(まだハナはつまってるケドな、ズルッ)。皆さんからは暖かい御言葉を掛けて頂き、また御心配をお掛けして申し訳ありませんでした。時節柄か体調を崩されているお客さんも多い様子です。くれぐれも皆さん御自愛くださいね。

 そんな昨日のコメント欄を拝見して、「I」さんと「Wさま」さんの桜田淳子ツープラトン攻撃(笑)を朝から見てしまったコトにより、朝一番は”三色すみれ(そんなのあったなぁ:笑)”「♪てーをだせぇば、ちぃーりそーぉーな、そーんなはーなびらっをっ」からはじまり、”気まぐれヴィーナス”「♪きほょねんのとまとわぁー、あおくてカタかったわぁ」へと続き・・・。

 午後からは、もう懐かしの70年代特撮ソングがぐるぐると出るわ出るわ(どーしてこーなるの?:笑)。←以下すべてのリンク先は音が思いっきり出ますので、職場で無闇に開かぬよう(笑)御願い申し上げます。

 ”行けレインボーマン”「♪いんどのやまおくでっ、しゅ~ぎょ~ぉしてぇ~」

 ”(上の挿入歌である)ヤマトタケシの歌”「♪どぉせっ、このよにっ、うまれたーからにゃ~」

 ”アイアンキング”「♪じぃ~ごくのそこかぁーらぁー、よーみーがえるぅ~」

 ”フラッシュ!イナズマン”「♪た~て~いなぁーずまーん、ちぃーをけぇーってぇ~」

 ”正義のシンボル コンドールマン”「♪っどこの、っどこの、っどこのダレかにたのまれたっ」

 ・・・う~、結局今日も小ネタになってしまったぁー。知ってるヒトだけビミョ~に懐かしがってクダサイ。さしもの「Wさま」さんも、”午後の部”の方はヒトかすりもしなかったのでは(笑)と思いますが。ところで、上の桜田淳子動画を探してたら、どーゆーワケか、関連動画にコロッケの懐かしモノマネねたの数々が(気まぐれヴィーナスに反応しちゃったんダロなぁ、きっと。音出ます、注意!←にしてもスゴイ芸だな、コレ)・・・その1 その2・・・あ~笑った、笑った!笑いでビョーキもブッ飛ばせ!!

 これから生ラムジンギスカン&ビールで夏風邪を完全にブっ飛ばすぞ~。それじゃー、また明日!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 夏風邪に御用心。 | トップページ | ♪牛乳石鹸、よい石鹸! »

コメント

Iです。
今日は誰もコメントしてないじゃないですかー。
そう北海道では地震がありました。その時私は、居酒屋で飲んでました。その飲んでるそばでスマホから緊急地震速報が鳴り出しましたが、全く揺れはありませんでした。ということで飲み続けました。
昨日の桜田淳子は、遠い記憶を呼び起こしてみましたよ。
今日のたこちゃん様の曲は、レインボーマンの「いんどのやまおくで~」しか知りません。二つ目の曲は、”はくしょん大魔王”かと思いました。「くっしゃみひとつで呼ばれたからにゃ~」だとおもいましたー。
因みに、ちょうど今テレビで「メモリーグラス」を本人が歌ってます。

↑「♪あいつなーんか、あいつなーんか、あ・い・つなぁーんか、のみほしてやぁ~るわ~」ですね(コレまた、懐かし:笑)。

皆さんお晩です!!

♪よ~~こそ、ここえ~、クックックッ、わたしのあおいとり~~♪
しかしあの集団結婚式には、ビックラこきました!笑(覚えてますか?)
社長、体調が戻られて良かったですね~~!!
さて今回のネタにはお手上げです!社長は私の年代の事までもよくご存じですが
私が社長の年代の事が分かりません・・残念、さすがに9歳差は大きいですね~~笑
私の時代は中3トリオではなく、麻丘めぐみ、南沙織、吉沢京子、岡崎友紀、
などの人たちの時代でした。ちなみに私の通っていた高校夜間部に、前記の
南沙織さんを除いた3人が通っていました。男性は西條秀樹さんがいましたね。
学園祭はそりゃ~~もう大騒ぎでした。麻丘さん、吉沢さん、岡崎さんの
生写真今でも持ってます笑(学園祭に出演時の)
ラジオ番組やイベントで、中3トリオの森昌子さんや麻丘めぐみさん、石野真子さん、
あ~~あと水沢あきさんとお仕事したとき、その当時のお話をしましたら
本当に目が回るくらい忙しくて、殆ど記憶に残っていないと言ってました。
最近のアイドルは全く分かりません!笑特に数字の付くやつ、なんだら48とか
ももいろなんとか、顔も名前も、チンプンカンプンです。
一度番組に、ゲストであまり有名でないアイドルグループが来たときに
全く質問することが頭に浮かびませんでした。(プロモ用資料を見ながら誤魔化しました)
う~~ん、トシあるね!
そこへいくと、りゅうたろう先生はすごいなぁ~~気持ちが若いもん!!かないまへん・・

グルグルミュージック、”午後の部”はIさま同様
「♪いんどのやまおくでっ、しゅ~ぎょ~ぉしてぇ~」
は分かりましたヨ。

しかしながら”フラッシュ!イナズマン””正義のシンボル コンドールマン”で
パワーに圧倒されていたところでコロッケのものまね、爆笑続きで放心状態です(笑)。
笑いは元気の源だ。

さすがたこちゃんの驚異的回復力。
スミマセン。70年代ネタはワタシもレインボーマンとイナズマンの記憶が微かに残っている程度です。
そう言えば小学校の同級生のイナヅ・マコト君は皆からマコッちゃんと呼ばれておりましたが、別のアダ名はイナズマンでした。元気かな?
本日午後より鶴岡攻防戦会戦!
我が軍は高度に統率されておりトータルバランスでは優位のはずが、我が軍が苦手な分野にピンポイント攻撃を受け、いきなり劣勢に追い込まれております。

しかし、まだ負けた訳では無い。
最善を尽くすのみ。

「行けレインボーマン」の替え歌が流行っていたな。「インドの山奥出っ歯の親父が。。。」、その先覚えていない。
イナズマンは覚えていますが、コンドールマンは知らなかった!しかしその歌詞が凄い!社会風刺もいれて。リンク先のバロムワンも聞いてしまった。
そしておまけのコロッケがやはり圧巻です!
台風が心配です、たこちゃんも病み上がりで、今日もムシムシですので、ご自愛を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/56732458

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内ぐるぐるミュージック、久しぶり!:

« 夏風邪に御用心。 | トップページ | ♪牛乳石鹸、よい石鹸! »