マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« こりゃビックリだぁ。天然のイルカ群が泳いでた。 | トップページ | ダメ男の準備デー »

2014年8月14日 (木)

汽車道往復、紫電改所縁の地でエンタイ壕探し、おまけに延滞も15分(笑泣)

 はい、こんにちは!・・・昨晩の宴は本当に楽しかったなぁ。当地で御世話になった皆さん、色々と有難うございました。
 ところで、ここまでのたこちゃんズの「足取り(笑)」は、もはやスッカリとバレてーら、な雰囲気ですが、恒例「ビミョーにたこ捜し」の方もお楽しみ頂けましたでしょうか。ダメ男の集い関係者の方々には、明後日の御来臨時に詳細を御報告いたしましょう。
 長い様な短い様な、充実の五日間でありましたが、とても良い空気を吸って、普段は口にしない様なモノばかりを食し、目にも優しい風景を楽しみ、簡単には会うコトの叶わぬ方々にお目にかかれたのは、コレ以上ない人生の収穫でした。
 さぁ、千葉に帰りましょ。それじゃーまた明日!

« こりゃビックリだぁ。天然のイルカ群が泳いでた。 | トップページ | ダメ男の準備デー »

コメント

菅野隊長、紫電改所縁の地とは343空「剣部隊」の松山でしょうか?

本日、実家に帰省し墓参り…。両親とのんびり過ごしております。

確かに紫電改所縁の掩体壕といえば松山が思い起こされますが、九州からの帰りの寄り道ですかなあ。
九州の中での足取りは大体つかめているという認識ですが、往復がわからないのです。コペぞうと思っていたのですが…。

↑ご両人様、毎日有難うございます。湾岸線Bを只今は爆走中です。ああ、東京湾だって。千葉も目の前です。

皆さんお晩です

それにしても、いつもながらタフな行程ですね!笑
明後日お話をお聞きするのが楽しみです。
明日はゆっくり休んで下さい。
とは言っても、ダメ男の集いの準備が有るのですね!
場合によっては、前泊の方もいるかも?
明後日はよろしくお願い申し上げます。

ハハハハッ!Sm殿、おぐGT殿、練馬のH殿、I殿、W殿、調布のU殿!!
たこちゃんズは、今回秘密裏に製造していた、マセラティ スパイダーザガート改をデポ専用輸送機で九州まで運んだのである!

 このスパイダーザガート改(後期型93年製)は、デポ社屋地下3階にて、コツコツと15年にわたりレストア、改造されたもので、外装はダークアクアマリン、総アルミ製、そして、幌は電動。内装は、クオイオ革。機関は、IHIターボを4機搭載、4輪駆動!。車両重量980kg、最高出力485ps/5500rpm(DIN)、最大トルク:48kgm/3500rpm(DIN)というマニア垂涎の車である(おいおいF40並みだぞ)。

 たこちゃんズは、羽田までこぺぞうで赴き、羽田にてデポ専用C-5輸送機に、あらかじめ積み込まれていたスパイダーザガート改とともに搭乗し、北九州空港まで行き、このスパイダーザガート改で、怒涛の行軍を敢行すべく、宇佐神宮、クルスの海、それから高千穂峡、熊本城、柳川、雲仙市小浜温泉、そして大分のりゅたろうさまにこの車を魅せつけて!豪勢な夕食会を堪能!! 大分空港へ待たせてあった、デポ専用C-5輸送機に乗り、いったん松山空港でおり、恐るべき高性能なスパイダーザガート改にて、南宇和郡の「紫電改展示館」まで往復!その後、再度松山空港から羽田空港へ到着!こぺぞうで湾岸ぶっ飛んで、千葉へ帰宅中!というのがことの真相なんである。。。。
だからまだ羽田空港に、まだこの恐るべき高性能なスパイダーザガート改がおいてありますよ。。。Sm殿、静岡から千葉に来るときに現車を捕獲してください!
もちろん、ブログに出てくる写真はこぺぞうに置き換わっています!
信じるか、信じないかは、あなた次第!

「簡単には会うコトの叶わぬ方々にお目にかかれた」
コレ今回の旅の大きな収穫ですね。
「この仕事やっててよかった」と思える時間だったと思います。

それにしても、19時半時点で湾岸ですか。すごいです。
それにもまして、練馬のHさまの報告はすごいです。
違う意味で、信じられない(笑)。

今回の旅は謎多く、九州・四国を巡って濃い出会いと食事を堪能されたのであればこんなに早く帰って来る事が出来るのでしょうか。
なるほど、コペ蔵と輸送機を駆使しハイスペックな超絶スパイダーザガートのシェイクダウン旅行だったのなら辻褄が合いますね。
渋滞してもそのスペックならば側壁のみならず海上まで走れるかも。あるいは空も飛べたりして。
千葉に向かう際に羽田に立ち寄りデポ・ステッカーの貼られたC-5輸送機を探します。

Iさまのダイエット法は炭水化物カットか~。強靭な意志が必要ですね。

初日の都町の肉がりゅたろう先生との邂逅かと思ってました。

スパイダー改、欲しいなあ。ミッションは当然ゲトラグさんの6MTということで。あとメタルルーフにして、閉めるとカリフとか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/57079766

この記事へのトラックバック一覧です: 汽車道往復、紫電改所縁の地でエンタイ壕探し、おまけに延滞も15分(笑泣):

« こりゃビックリだぁ。天然のイルカ群が泳いでた。 | トップページ | ダメ男の準備デー »