マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« クイズだヨ、全員集合! | トップページ | なぜにネリマ(しかも光が丘周辺)だけ”しゅーちゅー豪雨”? »

2014年8月 7日 (木)

とにかく闘え!イジョー高温の夏と

 はい、こんばんは!・・・え~っと、「今日、ナン曜日?えっ、木曜日なの?アチョー!!」朝一番には、マセラティクアトロポルテ(Ⅳ)V6後期型(文京区のDさん号)のリアウインドーレギュレータ脱着修理調整を昨日からの通算スリートライ目にてようやく正常動作成功に漕ぎ着け内張トリムを装着。併行して昨日エキゾーストの搭載完了までいってたマセラティシャマル(市川のTさん号)の仕上げ作業。DさんのクルマもTさんのクルマも明日の夕方以降に納車予定ですが、とりあえずシャマルの方は完全に作業完遂していますので御心配には及びません。さぁてクアトロポルテV6の方はエアコンを入れると表示板が”LO”の時にしか冷えない(そん時ゃ、バリ冷えなんですが:笑)症状を明日シュートいたしますんで、果たしてどうなりますコトやら(ホンに時間は幾らあっても足らんコトよ:泣笑)。

2014080701201408070220140807032014080704 一方、コチラはマセラティクアトロポルテ(Ⅳ)V6前期型(神栖市のKさん号)のデント作業風景でして、本日の昼前に春日町の作業場にて実施。左のフロントフェンダー先端近くにある傘の先で突いた様な小さな凹み、ソレをどうにかしようとデント処理を試みます。

 熟練のデント職人さんに乞われるまま、ワタシの仕事はヘッドライトAssyをハズしたり、フェンダーライナーをハズしたりといった雑用です。

 真夏の炎天下でのデント作業は、想像を絶する過酷さですが、裏側の骨組みに阻まれて、当初は楽勝ムードだったのが一転の大ハマりに(泣笑)。ワタシはレースクイーンよろしく”コウモリ傘”をさして、なんとか少しでも楽に作業が出来る様に日陰を作って差し上げるのが精一杯でしたが、御覧の様に作業は完遂出来ました(けれども、Kさん号の夏季休暇前の納車が間に合わなくなって申し訳ありません。エアコンを動作させるとウレタンくずが出てくる様になってしまいましたので、当初予定に無かったダッシュボード&ヒーターケース降ろし工程が追加になってしまいました。先月の御電話にて「8月に入る前には・・・」と見込みをお伝えしておりましたので、コレは本当に申し訳ありません。その分さらに頑張りますんで。:ペコリ)。

20140807052014080706 その帰り道には、塗装屋さんに立ち寄って、マセラティギブリ(Ⅱ)後期型(中央区のTさん号)の補修部分の仕上がり具合を確認。「たいへん良く出来ました(笑)」

 続いて、マセラティクアトロポルテ(Ⅳ)V8エボルツィオーネ(練馬区のUさん号)のエアコンコンプレッサー交換作業。コレが昨日のクイズの「答え(の一つ)」と云えましょう。マセラティ社がサンデンを採用したのは、フェラーリ傘下期に入ってから。正式な答えは、「マセラティクアトロポルテⅣの中でもV6&V8エボルツィオーネ(限定)とマセラティ3200GT(同アセットコルサ含む)」でしたぁー。「練馬のH」さん、惜しい(笑)。エボ前、後期型以前のクアトロポルテⅣではセイコー精機(現セイコーインダストリー)製が採用されておりました。両者(サンデン&セイコー)の間には原則的にまったく互換性がありませんので御注意くださいね。ちなみにサンデンのムカシの会社名は三共電器って云うんですヨ、知ってましたか?さらにちなみに、昨日「テツヲタ」さんがコメントくださった「サンデン ペトロア by浅野ゆう子」を解説いたしますと、同社がムカシ作っていたファンヒーターをアイドル歌手時代の浅野サンがコマーシャルしていたと、こういうワケでした。サンデン”シェルポ(コッチは石油ストーブ)”の方は動画を発見、”音出ます、注意”でお楽しみください(にしても、”サマーチャンピオン”、懐かしいのう:笑)。

 それじゃー、また明日。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« クイズだヨ、全員集合! | トップページ | なぜにネリマ(しかも光が丘周辺)だけ”しゅーちゅー豪雨”? »

コメント

皆さんお晩です!!

ひやぁ~~凄い作業量ですね!!こりゃいくら時間があっても足りやせん!
加えてこの暑さでしょう?後一日で夏休み突入ですから、体を壊さないように
お気を付け下さい!
さて全くブログと関係ないのですが、今日朝ここのHPにログインした際に、私丁度
「1308000番」でございました。いえぇ~~ぃい!!キリがいいぜぇ~~!!
って、何にも関係ないですか?ないですね?ございません・・・・・ね・
こりゃまた失礼いたしやした!!カックン・・・(クレージーキャッツ風に・・・)

↑@本文・・・ワタシと「テツヲタ」さんのコメント欄でのやりとり、まったく同じように過去に取り交わされておりましたので、思わず笑った(”サンデンペトロア”でググったら一発目にコレが出た:笑)。http://microdepot.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-5486.html
・・・進歩ねぇ~なぁ~オレたちゃ(泣笑)。奇しくも、その記事で取り上げているのがエボV8であるところも、味わい深いモノがあります。ホントに、ホンットにマセラティって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)。

↑「進歩がない」いとをかし(笑)。
こちらはリンク先動画にて元気出ました。
ブログ本題ネタから脱線してすみません。
たこちゃんの頑張り、こちらも元気出ます。

いや~、テツヲタ先輩のコメントが礎となる2年越しのディープなお題だったのですね。
サンデンペトロア&ダブル浅野CM、おそるべし!(知らんかった・・・)

イジョー高温下でのトラブルシュート、お疲れ様です。夏休みまであと少し。
なんとか持ちこたえてください。

あぁ~~、マイクロデポ夏休み前中間テストは不合格でした。そこまで細かく記載するのが胆でしたね。過去問(過去ブログ)で勉強しないとダメでした。
「サンデン ペトロア by浅野ゆう子」は知りやせんでした。。。でも2年前にも同じネタでテツヲタさんとやり取りしていたとは、覚えていなかった。。。たぶんテツヲタさんは覚えていたんでしょう!
 異常コウオンとは、あまり本格的に闘わないで、いなしてください!柔よく剛を制すで!!っつうとりゅたろうさまに叱られるか?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/57018378

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく闘え!イジョー高温の夏と:

« クイズだヨ、全員集合! | トップページ | なぜにネリマ(しかも光が丘周辺)だけ”しゅーちゅー豪雨”? »