ダラダラ→キリッとね(笑)
千葉拙宅の裏手には、電柱&電線と携帯電話各社のアンテナ、ケーブルテレビの集合アンテナを意識的に視線からハズすと、昭和も20年代の原風景そのままに田園の姿が残っており、大概長いお休みの最終日には、そこを眺めつつ感慨に浸ります。
この夏休みも無事に楽しませて頂いたなぁ。・・・本当に感謝の心でいっぱいです。休みの間にもお目にかかれた顧客の皆さん方からは、たくさんのパワー(栄養も・笑)を頂戴いたしました。
さぁ、明日からのリフレッシュした「たこちゃんズ」並びにマイクロ・デポは、このパワーを糧に頑張ってまいりますヨ−!
ちなみに、昨日の「ひこうき班長」さんとの御電話にて、次回のダメ男の集いは、2015年1月3日(土)開催とハヤくも決定いたしました。・・・ハンチョーさんからの御指摘により気付いたのですが、この夏休みも例年より二日間短かったんだけど、次のお正月休みも休みにくい、悩ましい暦ですねぇ(笑泣)。
それじゃーまた明日。さぁ、頑張るゾ、オー!
« 調子にのって、銚子にイッた | トップページ | たこたこ、九州のド真ん中を横断す(その1:出発~現地到着) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


Iです。
私もお盆休みしてました。すったもんだあった我がクアトロポルテですが、今回往復約1.000kmの長距離走行を無事終えて帰宅しました。ノントラブルでした!当たり前か。
燃費は6km/Lでした。しかも、高速道路を利用した区間では、10km/Lということもありました。アクセルを必要以上にパタパタさせなければ、燃費もひどくないですね。
マイクロ・デポ社は明日から通常営業のようですが、私はもう一日休みます!
Sm様、糖質0の発泡酒から始めたのですね。出来る範囲から始めるのが良いと思います。食事の方も三食のうちまずは、どれか一食糖質制限してみるといいですよ。糖質の無い生活は結構慣れるものです。続けると判ります。
でも、ビール(発泡酒や第三じゃないやつ)のウマさは再認識させられちゃいます。
投稿: I | 2014年8月18日 (月) 20時10分
皆さんお晩です!!
今日はケーブルテレビのチューナーを最新式のものと交換しました。
社長のご自宅では、テレビをご覧にならないそうですが、わたくしの場合
半分仕事柄見ているようなとこもあります。しかし、最新版は凄いですね!!
工事業者さんの設置工事を見ていましたら、チューナーがまさにパソコンみたいに
なってるんですね!いやはや・・・自分だったら間違いなく、初期設定ができません!
しかしこれで180時間分の録画ができるそうです(そんなに誰が見るんじゃい!!)
ところでデポさんの夏休みも終わりなんですね~~、子供のころもそうでしが
楽しいことはすぐ終わっちゃうんですよね!
明日から気分を切り替えて、お仕事がんばってくださいませ!!
私はサラリーマンを辞めてから18年過ぎたせいか、夏休み感覚が全くなくなりました。
言いかえると、メリハリのない仕事感覚になっています。いいことなのか、悪いことなのか
分かりませんが、自由なのは、不自由にもつながるということが分かりました。
しかし私も気分を切り替えて、明日から頑張ります!!
皆さまも夏バテなさいませんように!お仕事がんばりましょう!!
投稿: 調布のU | 2014年8月18日 (月) 20時35分
お正月、GW、そしてお盆休みと長期休暇が次々と終わって、次は年末までの長丁場になりますね。これで暑さも和らぐと後半戦も怒濤の納車天国(顧客さんには。たこちゃんには地獄かな)になります。
私の夏休みは、まだ1ヵ月先なので、まだまだ頑張らナイト!!とにかく車に良くない、この高温と多湿と紫外線の時期が少し過ぎてくれると嬉しいかな。とはいいつつ日が短くなっているのを実感すると寂しい感じもします。。。
さあ、明日からフンドシ締めて(古い)いきましょ!!
追伸:Smさま、お土産の駄菓子ありがとうございます!美味しかった!。そして、スープ(どなたのお土産だか忘れてしまって、すいません)も、これ美味しいので結構好きです。有り難うございました。
投稿: 練馬のH | 2014年8月18日 (月) 23時13分
気分も体もリフレッシュ。
明日は張り切ってまいりましょう。
ちなみに今日からいつも通りの出勤ですが、朝の東海道線ホーム
(川崎乗換え)はまー季節柄キャリーバッグをゴロゴロ引く人が多いこと。
引き慣れてない人が多いので、うっかりすると足を轢かれそうになったり
平気で目の前を横切られぶつかりそうになったりで困りものです。
こんな時、クルマ通勤や徒歩通勤はいいなぁと思います。
↑練馬のHさま、スープのお土産は調布のUさまからです。
ありがとうございます。ご馳走様です。
投稿: Wさま | 2014年8月18日 (月) 23時49分
連休で充電出来たようですね。またまだ暑い日が続きそうなので、お仕事頑張り過ぎずにガンバッテください。
月曜日は仕事始めで福島の現場で技術担当と立ち会いでしたが屋内でも気温が34℃まで上昇し暑かったです。
営業車のエアコン直さなきゃヤバい。
投稿: Sm | 2014年8月19日 (火) 06時26分
ダメオの会ではみなさんありがとうございました。
smさまのお菓子、食べようと思ったらすでに子供の腹に収まっておりました(涙)
来年正月は本当に休みにくい暦ですねぇ。
人数によっては生ビールサーバーもどきを持参いたしますね。
smさま、エアコンの調子が悪い由、大変ですね。
1度窓閉めきって暖房かけること数分、それから窓全開にすると、あーら不思議、本当に涼しくなり、帰宅後ビールもおいしくいただけます。
パンダのエアコンがなんとなく調子が悪いときに30年ぶりにやってみました。
投稿: テツヲタ | 2014年8月19日 (火) 11時37分
調布のUさま、お土産有難うございました!美味しかったです。Wさま、教えて頂き有難うございました。そういえば、Wさまは、すっかりダメ男の会女子部になっていましたね!?
投稿: 練馬のH | 2014年8月19日 (火) 14時37分
↑そうなんです。たこちゃんの厳しい監視の下、Wさまは一生懸命に温泉宿プラモの塗装に励んでおられましたが、たこちゃんがちょっと目を離した隙に女子会に合流しておりました。
投稿: Sm | 2014年8月19日 (火) 15時48分