マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティクアトロポルテV8エボルツィオーネの下回りを仕上げつつ・・・ | トップページ | 長期休暇直前のお知らせをば・・・ »

2014年8月 1日 (金)

Let’s Bon-dance!ダヨ、2014

 はい、こんばんは!夏期休暇を前にして連日大車輪の日々は続いております。今朝も6時前に出勤し、目一杯頑張りましたが・・・やっぱ匍匐だぁ(泣笑)。しょうがない、気分を変えよ。

2014080101201408010220140801032014080104 ・・・2011年一昨年昨年に続きまして、ついに今年もやってまいりました(もはや、笑うしかないくらいに進歩がないワタシ:笑泣)。

 本日は待ちに待った「Let’s Bon-dance!」の日でありますヨ!。

 あ、とは申しましても、本日の夕方6時過ぎまでは、今晩ヤルのを知らなかったくらいなんですけどね、ついに「○○天満宮にて今晩7時より・・・」というスピーカーを載せた”宣伝軽トラ”がヤッてまいりましたので、急遽出陣と相成った次第。いつもの天満宮さまに近づいていくと、焼き鳥のスモーク(いと良きかほり)があたり一面を覆っております。こりゃ、いやが上にも気分が盛り上がるなァ。

201408010520140801062014080107201408010820140801092014080110 とりあえず、露店が空いてるウチに、色々と仕入れておかないとね。

 生ビールは、いまだビールサーバーの調子が出て無いとのコトで、泡ばっかり出るらしい。そんな理由で一杯分がロハになった。ラッキー!有難や、有難や。

 で、恒例の曲目表なのですが、いよいよおざなりな感じがステキですね。東京スカイツリー音頭、なんかキャッチーぢゃありません(笑)。

 7時を過ぎても、踊り子さん方(町内のバーサンばっか:笑)が、集まってくるにはちょっと間があるようなので、穴埋めタイムにはとりあえずのおざなりな”ドラ○もん音頭”が二周。周回しているコドモ、約三名(笑)。

 「♪月がぁ~出たでぇたぁ~、月がぁあ出たぁ~(あヨイヨイ)」待望の炭坑節でアリマス。気が付けば、よせばいいのに何時の間にやら”たこヨメ”は輪に入って踊っております。「♪さのヨイヨイ」っと、くらぁ。空では稲妻が時折閃光を放っておりましたので、降られる前に早々に退散してまいりましたヨ。短い時間でしたが、夏気分を堪能出来ました。コレまた、有難や。

 それじゃー、また明日!ちょ~ハードな土曜日になりそーです(泣笑)。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« マセラティクアトロポルテV8エボルツィオーネの下回りを仕上げつつ・・・ | トップページ | 長期休暇直前のお知らせをば・・・ »

コメント

Iです。
既に飲んでますー。
さて、本日我がクアトロポルテを板金屋さんから引き上げました。訳あって一部分を塗装したんですよ。で、その塗装作業に当たり、ドアパネルの取り外しが必要になったとのことで、参考のためネットで検索したところ非常に参考になったサイトがあったそうです。

ここまでくると予想できますよね!そう、その参考になったサイトとはマイクロ・デポさんのサイトなのです。板金屋さんの振りに「それってマイクロ・デポでしょ」と私が言うと。「そうです」と返答がありました。マイクロ・デポ様様です。
売って終わりじゃないんですよね。ここが、マイクロ・デポのマイクロ・デポたる所以です。

皆さんお晩です!

「盆踊り」なんて、何年行ってないでしょうか・・・
というか、ここ30年くらい行った記憶が殆どないんですよね~~
近所でやらないせいかもしれません。
隣の駅前では必ずやってるんですが、まぁ~なんとなく暑いし、蚊に食われるし
てなことを理由に行きそびれてます。
新宿に住んでいた子供時代は、諏訪神社や、近所の広場でやってましたなぁ~
こっちのお目当ては、屋台のわたがし、水ヨーヨー、ハッカパイプに、月光仮面のお面
あんず飴、金魚すくい・・・なんて、もんでしたかねぇ~~
今年は久しぶりに童心に帰ってみますか!笑
あ~~~焼きそばくいてえぇ~~~~

焼き鳥の煙が食欲をそそりますね。
鮮やかな紅ショウガが映えるチープ感に満ちた焼きそばが、
ことのほかビールに合いそうです。
盆踊りで日々の疲れを癒してくださいませ。
・・・焼きトウモロコシが食べたくなりました。

4年連続盆ダンス、すっかり常連ですな。
たこヨメさまの手の動き、必殺技に見えます(笑)。
アバターも何気に盆踊りの雰囲気を醸し出しています。

あー、大変久方ぶりの書き込みであります。

当方、7月のラッシュも終わり、やっとお盆に向けて一段落した所でありまして、
こちらはいかがなモノかと訪ねてみた日にゃ・・・。

相変わらずの、車屋さんブログとは思えない、盆踊りのネタ・・・(笑)

唯我独尊でありますね、素晴らしい。

で、そろそろ「ダメ男」の告知でもあるかしらと思ってみてみましたら、
ありましたね。
08/16だそうで・・・・。

・・・・ごめんなさい、私、その日は岩手の姉ぇ様の実家から戻ってきている
ど真ん中であります。

いや、今回のカレンダーを見て、ちょっと嫌な予感はしていたんです。
お盆の後の休みが少ないなぁって。

お伺いしたかったなぁ・・・。
結構、皆勤賞だったのになぁ・・・。
次は正月かぁ、遠いなぁ・・・。
またマットジャイロの完成が遠のいてしまうなぁ・・・・ (泣)


という訳で、後ほど楽しかったお話でも聞かせて下さい。
(あ、それより弾丸ツアーの報告の方が先か(笑))

後、ちょっとお願いしたい事(無理かなぁ・・・)がありますので、
後ほどご連絡でもさせて頂きます。

取り敢えず、今月前半は結構ヒマですので、こちらのブログにも、
ちょくちょく寄らせて頂きますね。

では 後ほどであります。

 4年連続盆踊り参加で、毎年恒例になりつつありますが、たこ嫁さんの踊りの動きが超絶に速いのか、たこちゃんがほろ酔いで撮影したからか、夜なんでカメラのシャッタースピードが1/60で追いつかないのでしょうね。踊る子供たちもブレブレですから。
 盆踊り会場が昭和テイストでいい雰囲気です。人口が減り、子供たちが少なくなるとこういうイベントもさびしくなってきます、でも続けないと、子供の時に楽しんだ記憶もなくて、大人になって、子供に同じ楽しみを経験させたいという世代を超えた共通体験がなくなってしまいますネ。会場にテツヲタさんもいたのかな?
 Hでございます様、ダメ男、無念の不参加は残念です、今年はダメ男会場に巨大スクリーンが用意されて、スカイプで参加できるみたいですよ!!222の1/24モデルの進行も映せますね!(ロッソウソ)

昔から踊りというものがいたく苦手でして、あれ、楽しめた試しがありません。できるひとが羨ましいです。盆ダンス。

ちなみに巨大スクリーンは無理ですがプロジェクタくらいなら何とかなるかもしれません。
あとはタコちゃんさん邸の高さ三千丈の白亜の壁に映し出せば万事OKです。
すみません、ちょっと誇大でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/56962818

この記事へのトラックバック一覧です: Let’s Bon-dance!ダヨ、2014:

« マセラティクアトロポルテV8エボルツィオーネの下回りを仕上げつつ・・・ | トップページ | 長期休暇直前のお知らせをば・・・ »