クイズだヨ、全員集合!
はい、おばんです、おじんです!ここのところ、日の出とともに起きて涼しいうちになんとかしようと努力はしておりますが、(朝の)6時過ぎたらもう暑いと云う状況に苛まれております。先ほどまで御来店頂いていた「文京区のD」さんとの会話・・・「(Dさん)そもそも今年は、エルニーニョがどーのこーので”冷夏”っつーハナシぢゃなかったんですかねぇー」「(ワタシ)あ、でもソレ云ってたのモ○タさんだから(苦笑)」





・・・ごめんなさい。もう、この時間になりますと、さしものワタシも相当グロッキーとなっておりますんで、本日も本ネタなれども小ネタでお送りいたします。
さぁ、このパッケージなんですが・・・ナニ用のモノでしょうか?正解はもちろん複数ありますけれど。正解者には・・・ダレか何かやって(笑)。
ところで、昨日の記事中、ラストから二枚目のマセラティ3200GT写真のマフラーカッター穴の画像処理について約2名(笑)が喰いついておりましたが、正解は「ホントに塗るヒマが無かったんだよ~ん」です。と云うワケで写真を差し替えておきました。
ここのところ、連日デポ場内リフトに上げるクルマが朝昼晩と目まぐるしく変化いたしますので、じっくりと商品化作業が出来ないのが目下のナヤミなのであります。嗚呼、「品川区のGさん」すみません。オルタネータ御用意して明日も朝からイレギュラーな全力迎撃態勢(笑泣)の構築が確定。「モ○タさんの馬鹿!!冷夏はどーしたんだよぅ(泣)」・・・とにかく暑すぎる。皆さんも少しでも愛車の異変に気付いたら、無理をさせずに木陰にそっと身を寄せましょう(笑)ね。あ、「おぐ」さんのアレ用のアレ(中古だけど)もなんとか手に入れましたヨ。連絡乞う。
それじゃー、また明日。
2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« マセラティ3200GTのドアトリム浮き | トップページ | とにかく闘え!イジョー高温の夏と »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


答えは・・・パス(笑)。
確かに今日も暑かった。
たこちゃんも少しでも体の異変に気付いたら、無理をさせずに木陰にそっと身を寄せましょう(笑)ね。
投稿: Wさま | 2014年8月 6日 (水) 21時20分
サンデン ペトロア by浅野ゆう子
投稿: テツヲタ | 2014年8月 6日 (水) 21時20分
ブッ壊れた営業車のオートマ・ミッション交換ミッションコンプリートかと思いきや、今度はエアコンがブッ壊れました(泣)。
本日、メンテ工場へ持ち込むとメカニックの御方より「冷媒のスイッチが壊れてるので追って連絡します」との事でエアコン壊れたまま持ち帰り。
明日は会津、あさっては岩手の滝沢へエアコン無しで日帰り出張しろってか・・・ビトルボで行っちゃおうかな。。。
R134aは冷媒ですね。
投稿: Sm | 2014年8月 6日 (水) 21時25分
答えは、3200GT、クアトロポルテ用ですね。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f129881736
に出てました。
↑これは削除されるかな。
投稿: 練馬のH | 2014年8月 6日 (水) 21時46分
そーそーいえば、本日お昼12時半過ぎかな、環状7号線内回りの高円寺手前で、紺のクワトロポルテIVを発見!そしてデポシールも確認!もしかしたらと思ったら、町内会のMさまでした。でもこちらは足車のホワイト○リウスですから気が付かなかったでしょう。2回もクワトロポルテの左後方写真を撮ってしまいました!
先日も、仕事帰りに甲州街道から環7に入り運転していると、左車線を勢いのある、ヌボラホワイトの147GTAさまが激走していて。。。?? もしかしてと世田谷のYさまにメールを差し上げたところ、「はい、環7走ってます」と。。。こんな広い東京で、なんとまあ奇遇なことで。。。
投稿: 練馬のH | 2014年8月 6日 (水) 22時00分
皆さんお晩です!!
さすが!練馬のH様!どうしてすぐわかっちゃうんでしょうか???
当然私は、全く分かりません・・・・ちんぷんかんぷん・・です。
たしはイギリスにある、マイクロ・デポ謹製の写真を見つけたのも
練馬のH様でしたよね~~~???
投稿: 調布のU | 2014年8月 6日 (水) 22時02分
調布のUさま、それはネット依存症だから? いやいや仕事の合間にチョロとググると、ネット空間には色々雑多で、有用、無用なものが氾濫しているから、、、探索してみるのです。。。やっぱ依存症? 嗜癖症?
投稿: 練馬のH | 2014年8月 6日 (水) 22時24分
↑&↑↑
偶然にして必然。
対称性の破れ。
つまりは、類は友を呼ぶ、と言う事なのでしょうか。
スダンド使いは惹かれ合う、とも。
投稿: Sm | 2014年8月 6日 (水) 22時25分
あれのあれ、ありがとうございます。
が、当方今週は火~金夏休みで東京を離れており、土日仕事で月火高山出張のため、伺うのはお休み明けになります。すみません。
ダメ男に何で行くか、難しいところですが。
私信、乞御寛恕。
投稿: おぐ | 2014年8月 7日 (木) 20時51分
↑「おぐ」さん、なんとかお休み前にと思っていたのですが、御不便をお掛けして申し訳ございません。ところで、ダメ男にはいかにしても来るんだよねぇ(笑)?
投稿: たこちゃん | 2014年8月 7日 (木) 21時37分