マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« やっぱ、パソコンも時々御掃除しましょ! | トップページ | たこたこ、九州のド真ん中を横断す(その6:宇佐院内石橋巡り&至高の・・・) »

2014年8月30日 (土)

夏が・・・嗚呼、ナツがぁ・・・

 はい、こんばんは!・・・ハヤいですねぇ、もう本日(あ、いや一般的には昨日かな)は実質的な月末で、8月もコレで打ち止めと云うワケです。コレが小学生の頃であれば、「げつようびからガッコーがはじまっちゃうよぉ~」のノリで、必死に絵日記書いたり、読書感想文をデッチ上げたりしたモノですが、「♪しーけんもナンにもな~い!」の初老オトナは、その点だけは楽チンですから、ビール飲んで寝るコトが出来ます。もっとも、「保険代理店資格の更新試験」っつーのが今年はある(5年に一度)らしくて、机の上でばっかりおシゴトしてる方々が、ワタシらアホな肉体労働者をこのようにして苛みます。今のところ教員にも医師にも弁護士にも弁理士にも税理士にも公認会計士にも無い”更新試験”のため、そーでなくても”トシあるね”なんですから、(特にオツムの)労力をトラれるのは許し難いよなぁ、ホントに。そのような関門も一応潜り抜けつつ、一応”保険代理店業務”も続けてきてますんで、クルマだけではなく、コチラ(自動車保険に限らず各種損害保険の御相談)の方でもよろしくお願い申し上げまーす!

 あ、ちょっとココで、コノ場をお借りして”ぎょーむれんらく”をば。

 モンのスゴク久しぶりに、当店の公式Youtube動画サイト”マイクロ・デポのたこチャンネル”で、一昨日の当ブログでも御案内したマセラティ3200GT(4速AT)ブルーネッチューノ/タン革の御紹介動画を先ほどアップいたしました。なんだかホントに久々だったので、動画の作り方忘れちゃってたヨ(やっぱ、トシあるね:泣笑)。また、本篇ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方にも、当該3200GTの詳細説明コーナーを設けましたので、御興味のある方は覗いてみてくださいまし。早速、このマセラティ3200GTの方は、本日もお二方の御客様に御試乗頂き御高評を賜りました。今後もこんな感じで御気軽に御来店&御試乗くださるコトをワタシも願っております。事前に御来店日時を御予約の上で、御気軽にお越しくださいますよう。

 閑話休題。

 あー、今日はもう”旅行記”二日分の画像仕込みは済んでいるのですが、義歯の噛み合わせがマズ過ぎて、カラダ全体にツカれが溜まって(毎日毎日”蚊”に刺されすぎて、今話題の”デング熱”になったらどーしよ、と云うのもある:笑泣)いる感じなので、キャプション書くのはパス(泣)いたします。きっと、急に”夏”が過ぎ去ってしまいそうな気配を感じて、全身に”アンニュイな成分(笑)”が行き渡ってるのも、もう一つの原因と思われます。

 今日は、コメンテーター大喜利(と云うより作文)の募集にしましょ。「2014年、アナタの夏の想い出」と云う題で”ココロに沁みるヤツ”を一発御願い申し上げます。自分で書いてて思うが、ハードル高ぇーお題だなや。ともあれ明日は日曜日、皆さんゆっくりとお過ごしください。

 それじゃー、また来週。今週も一週間、有難うございましたぁ!

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« やっぱ、パソコンも時々御掃除しましょ! | トップページ | たこたこ、九州のド真ん中を横断す(その6:宇佐院内石橋巡り&至高の・・・) »

コメント

久方ぶりの動画、謹んで拝見しました。いいなあ、走っているところの動画。
売り物じゃないけどうちの「あれ」のも撮って頂けないものかなあ。頂けないものだろうなあ。

さて「2014 ワタシの夏の想い出」。
これはやはりあれですねえ、はなはだ個人的な事柄で恐縮ですが、昨夏から手掛けてきた会津の現場の竣工ですねえ。
複数の官公庁を含むたくさんの発注者と施工者がこんがらがりまくるなかで、どこの組織も上の者が仕事の実相を弁えず主張しあい、矢面に立つ実働隊は振り回されっぱなしで厳しい戦いを強いられ続けてきましたが(ま世の中どこも大概そうですが)、逆にその甲斐あって現場の人間は立場を超えて一体団結し、ぎりぎりのぎりぎりで何とかやり遂げることができたのは、実に爽やかな想い出です。
竣工の時にも軽く一晩飲みましたが、オープンの暁には三日三晩、赤飯炊いてお祝いしたいと思っています。

あとすみません、もう一つ、ささやかな話ですが、この夏のある日のこと。居間の片隅に置いてあった子供用の木の乗用の機関車に二歳児がててっと駆け寄っていって、さっと座りそのまま走りだすのかと思いきや、そのままじっと座っておりまして、家人がなにやっているのか尋ねたところ、「このクルマはすぐには走りだせないの」。
…暖機をやっているつもりらしかったです。

↑「おぐ」さん、「竣工の時にも軽く一晩飲みました」は、ソリャ美味かったでしょう!
”矢面に立つ実働隊”はいつもいつもたいへんな思いをいたしますが、ヤリ抜いた時の爽やかさもまた格別でありますね。おめでとうございます!

Iです。
本日、板金屋さんにタッチペン50cc以上いただいちゃいました。これで塗装の剥がれに対応できます。
それと、パソコンの掃除ですが、実は私も過去にそういった経験があって、個人のPC(ノートパソコン)を清掃したいなとは思っているのですが手が出せない状況です。
自分の責任で分解掃除は簡単にはできませんよね!

話変わって、今日はクラフトビールを提供しているバーに行ってたらふく飲んできましたー。

3200GT動画、落ち着いた和の音楽に終始すると思いきや、後半は躍動感のある音楽。
3200GTのイメージにマッチしていてさすがと思いました。
いいオーナーさんに決まってくれるといいですね。

「2014 ワタシの夏の想い出」、やはり印象に残るのは”ダメ男”を始めとするたこちゃんズ、3兄弟様にお世話になったことでしょうか。
8月もあと一日、夏を謳歌しましょう。

自然の脅威をつくづく思い知らされた夏でした。

今日はチャドクガの幼虫(猛毒)が庭の椿に大量発生!
毛虫はどうしても気に入らないワタシは当然殺虫剤で殲滅いたしました。

思い出といえば・・・
「ビールで腹が重いで。」
「粋な年増を泣かせちまったぜ」by夫婦喧嘩
「木久翁師匠早く帰ってきてください」

はい、やまだくーん、座布団3枚持ってって!

皆さんおはようござます!

2014夏休みの思い出・・・・・・ですか~~???
う~~~ん、夏休みという感覚がなくなって、かなりの年月がたつので
これと言ってないのですが、今年は「ダメ男の集い in Summer」が
一番心に残る思いでです。
しかし、まぁ~この時期電車の中が平日でも混むのは難儀ですな・・
明日から学校が始まるので、平常に戻るのが嬉しいです。
最近ふと思うのが、あのままサラリーマンを続けていたら
今年の夏は定年退職の夏だったんだなぁ~ということです。
脱サラして、好きなこと始めて、ご飯が食べられて、ありがたいことです。
そして、フリーランスの良いところは、定年がないところかな?
さっ、縁側に腰掛けて、爪でも切ろっ~~と!

3200GTブルーネッチューノの動画が嬉しいですね。
走る動画のオマケ付がこれまた嬉しい。3200GTは素敵です。

今年の夏、仕事での心身消耗・PTSD状態のリハビリの為、休日の長距離ジョギングを始めました。
昨日は10時間で40㎞を走りました。ジョギング用のリュックに読みたい本を入れて背負い、足が痛くなったら公園等で読書するのです。

お盆休みは帰省し、実家の庭でお茶を飲みながら退院したばかりの父親と二時間ほど過ごしました。
父親は何度も同じ話を繰り返します。
話の辻褄は合っており、昔の事は良く憶えているのですが、とにかく直近の記憶が曖昧なようです。
母は父の物忘れにあきれており「はいはい」と素っ気ない応対。
ワタシは、同じ話でも「うんうん」とうなづき、聞いてあげました。
・・・他愛もなく、また貴重な時間でした。

マセラティのことは、ボーラ、メラクで知り、シャマルで欲しくなり、しばらく忘れていた時に、3200GTを見て、また欲しくなり、グランスポーツを見て、とうとう所有欲が臨界を越えてグランスポーツを購入して。。。さらにシャマル購入へと。。。3200GTは一つのターニングポイントのような気がします。オートマで楽チンもいいかな、欲しいですね!
さあ今年の夏の思ひでは、暑かったことと、ダメ男に行ったこと、シャマルのモデルカー購入、そしてとうとう本日ガラケーから林檎マークのスマホに変えたことでしょうか!今日のことはまだ思ひでではないですが。。
りゅたろうさま、ロッソシャマルは無事に届きましたでしょうか?
Smさん、鶴岡攻防戦は大分苦労されたんですね。ジョギングして肉体的疲労に変換してからストレス解消して、ビールで洗い流してください!?

練馬のH様、本当にありがとうございました。
本日届きました。
三つ鉾のステッカーもずれることなく、ちゃんと貼ってありました。
重ね重ね、心からお礼申します。
私もお返しを画策しています。
しばしお待ちを。

さて夏の思い出…そういえば私がどーてーじゃなくなったのはある夏の土曜日、夜市があっていた晩だったなぁと思い出しました。
県庁の渡り廊下というかベランダ、ごつごつとした…えっ!そうじゃない!?
ああ、今年の夏の思い出ね。
2014年のネ。
私がいかにどーてーじゃなくなったかなんかを書いても、たこに消されるな、きっと。

うーん、初めて宮古島に行ったことかなぁ。
来年も行きたい。
出来れば。
それ以外は、雨が多くて、でも暑くって、忙しくって、ヘロヘロで…
友が遠路はるばる来てくれて、それはそれはうれしかった。
友よ、元気でいてくれよ、な。

りゅたろうさま、シャマルの納車完了で何よりです。1/1のロッソシャマルが復帰するまでは、そいつで我慢してください^_^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/57230009

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が・・・嗚呼、ナツがぁ・・・:

« やっぱ、パソコンも時々御掃除しましょ! | トップページ | たこたこ、九州のド真ん中を横断す(その6:宇佐院内石橋巡り&至高の・・・) »