マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 長期休暇直前のお知らせをば・・・ | トップページ | マセラティ3200GTのドアトリム浮き »

2014年8月 4日 (月)

暑中お見舞い申し上げます:2014

 ♪(うーーーーーーーーーぅ、わぁ!)しょっちゅっうぅ~う~おみまいもーしあげぇ~ますぅーーーーーきぃらきらなぎさに(ふうっふ~♡・・・いい加減にダレか止めないと:笑)・・・。

 毎日毎日(♪ぶぉくらはてっぱんのぅ~)ホントにアツいっす。特にトシあるね関係者の方々はそりゃもー充分に御自愛頂きたいと重ね重ね御願いするモノであります。ムリはしないでね。

 昨日の日曜日は「大田区のM」さん御夫妻(新婚♡)が仲睦まじくお越しに(ビール&柿の種セット&北海道のソフトクリームを有難うございましたぁ!)なったので、たこ夫婦と一緒に、日曜日恒例のボンビーセットD(安○亭:笑)を強引にお付き合い頂き(楽しかったぁ!)、酔い覚ましに近所のディーラーにニューコペンを見に行った上、光が丘駅まで御一緒いたしましたが、その道中の暑いコトと云ったら、アータ(笑←ホントに身の危険を感じるレベルでした)。

20140804012014080402 美味しいソフトクリームを頂きまして、Mさん御夫妻と別れたあとには、イベントスペースを上方からチラッと覗き見(笑)。

 「あ~、こりゃプリキュ○さんたちですな」場内はガ・・・あ、いやお子様連れで御覧の様に大賑わいでした。ワタシたちは、目の前にある麻布茶○で宇治金時でも喰おうかと一瞬思ったのですが、コレ以上の暴飲暴食は慎まねばとガマンしておとなしく踵を返しました。

20140804032014080404 ・・・で、ジリジリと日の照りつける光が丘公園内を、木陰を探しながらジグザクに歩いて帰るコトといたしました。

 ジリジリの上にミンミンかつジージー攻撃であります。ダラダラと歩いていると、どーも超至近距離でミンミンゼミが鳴いている様に思ふ。隣の木々を詳細に観察すれば、はたして居たヨ、目の前に(笑)。近寄って撮影に成功いたしました。

2014080405 ・・・アパートまで這う這うの体で帰ってヒトっ風呂浴びたあと、目の前の公園にまいりますと、こんな光景を目にいたしました。子カマちゃん、かわいいですね。この写真を懸命に撮っていたら、足首はチューチューされて、ハレハレになってましたケド。

 夏はアツくて毎日たいへんではありますが、なんと申しますか、生命の息吹を感じさせられるコトが多くて、ソコかしこで元気をもらいます。

 日付変わって月曜日の本日も、午前中から「豊島区のN」さん(美味しいお鮨の差し入れをたくさん有難うございました!)、「Hでございます」さん(御本人;冷たいアイスどら焼きをたくさん有難うございました!)、「小金井のU」さん(和菓子をたくさん有難うございました!)、と次々に御来店くださり、こうした皆さんからも元気と活力を頂戴いたしました。この調子で明日もファイトだ!おー!!

 それじゃー、また明日。

 2013年3月4日以前の過去記事は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 長期休暇直前のお知らせをば・・・ | トップページ | マセラティ3200GTのドアトリム浮き »

コメント

Iです。
暑いです。大雨警報も発令されていて、気温も高く湿度も高い状況です。
先ほど温度計を見たら29℃になってました。扇風機を回していますが、暑いです。
こんなときは、そービールです!

↑そーそー、ビールです、ビールです(笑)!

Iです。
ビール繋がりの話ですが、今年9月にお台場でオクトーバーフェストがあるんで行きたいなぁなどと思ったりもしますが、札幌でもあるので地元で我慢するかなとも思ったりしています。
お金と時間があれば本場ドイツのオクトーバーフェスト行ってみたいというのが本音です。

夏休み前の全力投球で、皆様との触れ合いや差し入れは元気出ますね。
更に元気出すには、そーそー、ビールです、ビールです(笑)!

皆さんお晩です!!

溶けそうな暑さとはこのことですかね~~??汗汗・・・
でっ、気になるのが「Hでございます」様からのお土産の「アイスどらやき」の
事です。たしかデポさんには冷蔵庫がなかったんじゃないかしらん???
♪溶けて流れりゃ皆同じ♪・・・って松の木小唄じゃないんですから・・・笑
もとい・・・あっ、そうか溶ける前に食べてしまえばいいんだ!
とっ、どうでもいいことを考えてしまうくらい、頭の中が
・・・・・・・・・・・溶けてます!!

そーそーそー、元気の源はビールなのです。
真夏こそビール、そして真冬でもビール。
年中ビール浸りのワタクシであります。

大田区のMさまご夫妻、猛暑の日曜日に、たこちゃん先生ご夫妻とのボンビーセットDの会食はさぞかし格別であったと察します。
ワタクシも仙台に居住する以前は大田区のMでしたが、今現在は仙台のM、略してSm、時々Silvertrident Maskと称しておりますが、暑すぎ忙しすぎでこの脱線キャラは封じております。
その内、シルバートライデント仮面が再登場するかも(迷惑?)。

 暑中お見舞い申し上げます! 
 酷暑が続きます。世田谷のYさまは、久しぶりにギブリ文鎮カップを運転したらクーラーがヒーターになって、灼熱地獄だったそうです。。。私はイベントからシャマルが帰ってきまして、久しぶりにチョロっと運転してまいりました。クーラーは効いています!でも塗装が溶けそうな位暑いので、埃を拭き取って、エンジンクールダウン(しねーよな、この暑さ)して、カバーかけてあげました。。。せめて、朝晩だけでも涼しくなってくれれば。。。
 そうそうビールが美味しいですね、でも晩酌は癖になるからしません。たまーに呑むだけ。。。今年はまだアイスも食べていませんし、かき氷は、ここ数年食べていません?なんでだろう。別にやせ我慢じゃなく、でも夏は夏らしく楽しまないと。ボンダンスも、ハナビーも、オマツリーも参加予定なしだな、トホホ。。。去年は新宿の京●デパートの上のビアガーデンにオヤジ3人で行ったけど、熱帯夜だった!トイレ渋滞しているし。。。
 そうそうデポには冷蔵庫がないんですよね、だからお土産は生もの、冷凍ものは考えちゃうんだけど、結構たこちゃん奥様がクール宅急便してくれたりするのかな。。。
 夏休みまで、後少し、後少しですネ!!一杯汗かいて、仕事した後は、ビールで乗り切りましょう!!!

みなさんこんばんは
今日は館林で37℃、明日は我がさいたま市でも36℃の予想との事で…いやはや参ります。皆様どうかご自愛下さいませ。
ところで例の件につきましてのお心遣い、ありがとうございます。
「ニューマッスィーン」が納車されたあかつきには、もちろん見せびらかしに参りますので(笑
AOKIの駐車場にでも停めましょうか…

いや、もう本日は(あ・・・もう昨日か)お忙しい中、無理して頂き・・・。

本当に感謝であります。

車自体、走りはすこぶる好調で、コロコロと気持ちよく走ってくれておりますので、
これで、このまま岩手まで、一直線であります!!

返す返すも「ダメ男」は残念でありますが、
義理事を欠いてしまいますと、ただでさえチャランポランなイメージを
持たれている先方さんの、私への評判が、更に堕ちてしまいますモノで・・・(笑)


その代わりと言っちゃなんですが、盆開けに、岩手のお土産でも
持って遊びにお伺い致しますので、お許しくださいませ。

取り敢えず、後少し(たった4日!)、水気だけは絶やさぬよう、
気をつけて頑張って下さいね。

因みに青のプリキュア、首の据わりの悪さが素敵です(笑)

先日はボンビーセットD("D"の意味がイマイチわかりませんが(笑))にお誘いいただきありがとうございました。
真っ昼間から飲む生ビール、たこちゃんご夫妻の楽しいお話、ブッ壊れ気味の空調のせいで○楽亭店内に充満する煙、炎天下の光が丘ウォーキング、デポ前を通過するランチア・ストラトス…
思い出に残る夏休みのひとときでした。

Sm様 大田区にお住まいだったんですね?以前どこかですれ違ってるかもしれませんね。その脱線キャラが恒常的に白日の下に晒される日が来ることを祈っております(笑)

↑大田区のMさま、コメントありがとうございます。
シルバートライデント仮面、参上!

猛暑の日曜日の練馬のデポ界隈は非日常且つ超現実。
あの夏のひとときは白日夢?
思い出に残る超常体験をされたようですね。ランチア・ストラトスまで登場されたとは・・・。

・・・大森&蒲田が語源の大田区には5年住みましたが、ハイソな東急沿線では無く下町情緒たっぷりの京急沿線をねぐらとしていたので、すれちがってはいないと思います。しかも、東京都の西っ縁、東京都では無く多摩川河川敷かと見紛う六郷土手にビトルボと共に住んでおりましたが住めば都。
京急各駅停車の急加速・急停車はエキサイティングでありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/56990456

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:2014:

« 長期休暇直前のお知らせをば・・・ | トップページ | マセラティ3200GTのドアトリム浮き »