マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ほふくぜんしんの輝ける息吹 | トップページ | どーにも、こーにも懐かしいラジオ音源を発見! »

2014年9月22日 (月)

とりあえずは試験も済んで・・・ホッ!

 はい、こんばんは!もう、昨日曜日も午後からずぅ~っと”しけんべんきょー”をしておりましたが、「ヤレばヤルほど、ドツボにハマる(今までアタマの片隅にも無かった用語がヘンに一気大量に注ぎこまれて、却ってアレコレと先入観を持った悩ましい選択になってしまうのデス:泣笑)」感じに陥ってまいりましたので、「もー、ケセラセラ!」・・・昨晩は9時半くらいにムリヤリ酒カッくらって寝るコトといたしました。

20140922012014092202 画像の方は、ワタシが帰ってきたあとに、一日弟さん方が奮闘した後のデポ内レイアウト。明日はココからです(画像無いとサミシイから載せておきました:笑)。

 ・・・ともあれ、AM9:00に池袋で開始予定の「損害保険募集人一般試験 基礎単位試験」。6時過ぎには一旦デポに出社し、昨日までに来ていたメール(コレがまた、本日に限って大量!)のやりとりを敢行。

 ホントは電車が混雑する時間帯を避けて、試験開始一時間半前のAM7:30くらいには池袋に到着し、”スタバ”とか”ドトール”あたりにシケ込んで、タブレット端末で”保険試験のまとめサイト(1日で受かる!!損保一般試験)”を集中力勝負で眺めつつ、”自主直前ゼミ”をしっかりヤリ抜いてアタマん中をキッチリ整頓してから臨もうと昨晩の寝る前には画策していたのですが、もう、その作戦はぜ~んぜんダメ(泣笑)でした。

 デポを出たのが結局AM7:50くらいとなってしまったがために、通勤通学客でまさに”すしづめ状態”の東京メトロ有楽町線に乗車。一応タブレットは開いておりましたが、目の前に画面が来てしまうんで老眼のワタシにはまったく見えん(大泣)。ソレでもコンジョーで池袋に到着、まっ直ぐに試験会場へと向かいました(久しぶりに満員電車と云うのを体験して、顧客の皆さま、コメンテーターの皆さま、「毎日皆さん御苦労さま」とあらためて手を合わせる気持ちでした)。

 エレベーターをアガって行き扉が開くといきなり受付担当者と目が(8メートル離れてるのに:笑)合いました。「へっ?ここで受付済ませちゃうと、このあと荷物を全部ロッカーに入れさせられてベンキョー出来なくなるんでしょ?」と受付の方に向って(ちょっと叫ぶように)おそるおそる聞いてみたら、「あ、だいじょーぶですヨ!先に受付を済ませてくださーい!」との御返事が。

 AM8:30に受付完了し、AM8:56頃試験開始、規定の終了時間よりちょっとハヤ目のAM9:30ちょうどには退室いたしました。今回初めて受験したパソコンを使用した試験ですと試験問題を持って帰れませんので、試験後の答え合わせも正確には出来ません。よって、ワタシのとった作戦は、アタマの中に”?”が浮かばずに答えられた解答数と、悩みながら選択した解答数を、全50問を見直しながら数えておくコトでした。絶対の自信を持って答えられたのが40問、アタマの中に?印が芽生えつつの解答が10問。、仮に”?印の10問”がすべてズッコケてたとして、あとは自信を持って答えた解答40問の中に5問以上の”勘違い(よく有るんだ、コレが:笑)”が無ければ35問以上の正解となり、とりあえずスレスレの70点には届こうかと云うモノ。アマいかなぁ~(泣)、全力は尽くしましたヨ、ジジイなりに。確か、合否は日本損害保険協会の3営業日後に判明とのコトですので、今週の金曜日には結果が出てしまいます。ダメならまた、再チャレンジだぁ~(まっ、万一の場合にはバックアップしてくれる代理店もキチンと御用意してありますので「調布のU」さんの様に半ば本気で心配はなさらないでください・・・ケド落ちてたら全国にハジ晒すコトにはなるわなぁ:泣笑)。

 それじゃー、また明日!!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ほふくぜんしんの輝ける息吹 | トップページ | どーにも、こーにも懐かしいラジオ音源を発見! »

コメント

Iです。
発表します。9/21に受験しました”日本ビール検定”の結果です。3級合格(パチパチ)。2級不合格(ドボチテドボチテ)。となりました。ホントは10月末に通知がきますが、本日の夕方公式HPで解答が公開されたものですから自己採点したわけです。

もう少し詳しく言うとですね、3級60点で合格、2級70点で合格なんですね。で、私の結果は3級87点、2級65点でした。5点足りなかったねー。でも、試験も終わってなんかスッキリという感覚です。しかも友人がこの結果を聞いて、「合格祝いするか」と言ってくれたので近々飲み会です。

↑「I」さん、まずはオメデトウございます(パチパチパチ)!
実はウチのたこヨメも「I」さんに感化されて、ビール検定(たぶん三級)の模試をやってみたらしいのですが、「ベンキョーしてないとまったく分からな~い」とのたまっておりました。そんな難関を突破されたんですから、とりあえずは乾杯するコトといたしましょ!

↑Iさま、合格おめでとうございます。
「日本全国酒飲み音頭」のノリですね!

たこちゃんお疲れ様でした。
副しゃちょーに3000点(なんのこっちゃ)

合格祝いはホルモン?

とうとうイタリアとお別れです。たこちゃんは合格‼︎

Iです。
「たこちゃん様」「テツヲタ様」ありがとうございます。
それと「たこちゃんヨメ様」模擬試験やってみたんですね!そうなんですよ、勉強していないと全く解けないんです。
が、しかし公式テキストを一通り勉強すると3級であれば合格率が90%を超えるんです。ところが、2級になると合格率が50%を切ります。2級と3級の差が大きいのだと思います。
それで、今はですね来年どうするか悩んでます。2級を受験するべきなのかと。この他にも気になっている試験があって、ビール検定よりも以前からなのですが、「ハワイ検定」とか「宅建」とか気になっているのですよ。そちらもトライしたい気持ちもちょっとだけあるのでね。どうしたもんか!

Iさま、合格おめでとうございます。
たこちゃんさんも必ずや目論見通りの審判が下ることを願ってやみません。

やはり合格祝いはホルモン焼きですかね。遠くから参加の方はカデンツァ要予約ということで。

↑「テツヲタ」さん、「マルペンサ(って、ドコ?:笑)のH」さん、(再びの) 「I」さん、「おぐ」さん、いつもいつも有難うございます!
とりわけ、ここ一週間、ホントは人生最高の御旅行を楽しまれているのであろうところに、このブログを見ているマセラティフリークの読者諸兄に向けて、特派員報告(笑)よろしく「現地マセラティ100周年イベントツアー」のナマのリアルな空気感を日々お伝えくださった、まさに”常勤コメンテーター”の鑑、「練馬の(今日はマルペンサの)H」さんには、本当に心から感謝いたしております、有難うございました。どうぞお気をつけて御帰国ください。

皆さんお晩です!!

社長試験お疲れ様でした!!なんとなく大丈夫そうじゃないですか?
とりあえず一安心ということですなぁ~~ふ~~っ・・・・
そして「練馬のH」様におかれましては、現地からの生報告??
ありがとうございました!!
次回お会いしたときにたっぷりとお話しお聞かせください!!

Iです。
「おぐ様」ありがとうございます。
いやいやマイクロ・デポ店近くのホルモン屋行きたいですよ。でもね、北海道からですからねー。
話変わって、今日ゴルフの打ちっぱなしに行ったら、「クルマ見てもいいですか?」と声をかけられ、私もこんなこと初めてだったのでぶっきらぼうに「あっ、はい」なんて言っちゃいました。もう少し優しい言葉をかえてあげればよかったなぁなどと思いつつゴルフの練習をしました。
言っておきますが、私本日有給休暇を取得しております。はい!

Iさま合格おめでとうございます。
有給休暇、謳歌してますねー。
今晩もビールがウマイ!ことと思います。

たこちゃんは本日試験お疲れ様でした。
ワタクシ昨日試験だと勘違いしてました。
(情報処理試験なんかは日曜開催なので。)
今晩はビールがウマイ!ことと思います。

そして○五つです、のHさま(笑)、いよいよ「ナリタのH」もしくは「ハネダのH」でしょうか。
いづれにせよ「ニホンのH」が近づいてます。
そのうち和食がウマイ!ことと思います。

↑「調布のU」さん、(三たびの)「I」さん、「Wさま」さん、いつも有難うございます!コメンテーターの皆々様、愛読者の方々、皆さんを愛してるよ~(ぶちゅ!)。明日は祝日モードの出勤なんで、ちょっと夜更かし午前様、チビチビやりながら肩の力をユルめております。時事刻々コメント欄を拝見するたびに感謝の気持ちが湧きあがってまいりますヨ。も一度有難うございます、皆さん!

全力を尽くした資格更新試験、お疲れ様でした。
こんな日の夜は、Wさま同様、ビールがさぞかし美味しかった事でしょう。
そしてビールと言えばIさま。ビール検定を口実とした飲み会、大いにアリだと思います。
テツヲタ先輩、おぐ先輩、そして皆様を交えてホルモン焼肉&ビールで残暑払いなどしてみたいものです。
・・・それにしても、マルペンサって何処なの?

とうとう帰国しました。朝9時着で。1日前に帰国予定の名古屋組は、エールフランスが、ストで、1日遅れの同じ便でした。
本当は、シャマルを持ち込んで、さらに楽しみたかったですが、中々、上手くアレンジがされていなくて。日本人は誰も車両持ち込みせずでした。ランボルギーニのときは何名か車両を持ち込んだ人がいたようですが。最終日のコンクールデレガンスも、柵の外から見るなら、タダ、中に入るには数万円、プレゼントがあるようでしたが、開始時間に現場に届いていなくて、もらえず❗️まあイタリアンだよなー。
総括すると、100周年イベントの割にイマイチ、足りない、ホスピタリティと参加車両の車種、限られた人しか参加できないガラディナーに、あのアルフィエーリが展示されていて、コンクールデレガンス会場には来ないという?!
まあそれでも参加できたのは良かったですが!

Iさま、ビール検定3級合格おめでとうございます❗️

↑↑&↑「Sm」さん、「(そろそろ:笑)練馬のH」さん、コメントを有難うゴザイマス。ワタシは朝からクアトロポルテのドアの中に手を突っ込んでる日常を送っております。今日は秋分、なんだか涼しくていい気持ちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/57459399

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずは試験も済んで・・・ホッ!:

« ほふくぜんしんの輝ける息吹 | トップページ | どーにも、こーにも懐かしいラジオ音源を発見! »