マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ガラケー・タブレットの二台持ち、コレがジジイのモバイル道! | トップページ | たこたこ、九州のド真ん中を横断す(その10:天岩戸神社は超絶パワースポット②) »

2014年9月 8日 (月)

スポーツ音痴のワタシでも・・・

 はい、こんばんは!今日の朝は、寝ボケ眼でテレビを点けたら、錦織圭選手がテニスの四大選手権大会と謂われる全米オープンにおいて日本人初の決勝進出を成し遂げたとのコト。こりゃ大概スポーツ音痴のワタシでも、モンのすごい快挙であると一発で理解できました。  

 思えば、準決勝進出にしても、すでにして96年ぶりとか云うんで、その段階でもモノすごいコトではあったのですね。当ブログではソチオリンピックねた以来の”スポーツ時事ねた”となったので、このワタシにソレを書かせたダケでも、コレまたスゴイ(笑)。

 何を隠そう、このワタシ。高校時代に一瞬”軟式テニス部”ってヤツにホンの一瞬所属したコトがありまして、危うくラケットまで買いに行きそうになったくらいなんですが、当時の部長と云うのが下級生から見てもサイテーな野郎だったんで、速攻でヤメました。つい先日、デポの近所にある我が母校(高校)に行ったら、いまや硬式野球部も出来てる様なんですが、ワタシの在学中には軟式野球部しか存在しなかったんで、どーも、春と夏に全国のヒトビトを熱狂させる”甲子園”と云うのにもノメり込めない人生を歩んできてしまいました(すみません:ペコリ)。

 ところで錦織選手、準決勝試合後のインタビューでも受け答えはあくまでもサワヤカ、”次(決勝)も絶対に勝つ”と云う意味のコトバを発しながらも、決して驕り高ぶった感じを抱かせるコトのないところにも感銘を受けました。最高の高みを目指しながらも、どこかに謙虚さを忘れない雰囲気を醸し出せるのが、あらゆる世界の(特にプロとかオリンピック選手である)トップアスリートと云った方々に求められる資質であってほしいとワタシは望みます。たとえ金髪のジンガイがそうでなくとも、黒髪の日本人であるならば「実るほど頭を垂れる稲穂かな」のココロを持ち続けて行って欲しいなと思うのです。・・・ともあれ錦織選手、明日は頑張れヨっ!

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ガラケー・タブレットの二台持ち、コレがジジイのモバイル道! | トップページ | たこたこ、九州のド真ん中を横断す(その10:天岩戸神社は超絶パワースポット②) »

コメント

久しぶりのコメントです。
私も中学、高校とテニスを少々かじっておりました。ここまで来たら、是非日本人初メジャー大会優勝を勝ち取ってもらいたいです。頑張れ〜!

皆さんお晩です!!

錦織選手凄いですね~~日本中が大騒ぎになっています!!
ここまで来る努力は並大抵ではなかったろうと推察します。
人の心を感動させるためには、物凄いエネルギーのいりますよね・・
彼は小学生の時に、その目標を定め、ぶれることなく突き進んだ。
そのことが皆の感動を呼ぶんですね・・・・
勝負は時の運、結果はどうなるか分かりませんが、彼の健闘を
祈りたいと思います。
いやぁ~~なんか、爽やかだなぁ~~~

錦織選手、一地方都市から生え抜きでトップアスリートに上り詰めたのが好感持てます。
応援したいと思います。

  おぉ、たこちゃんがスポーツネタ!? 願えば叶うとはいいますが、それにもまして相当な努力があったでしょう、健闘を祈ります、錦織圭選手!!
  そうそう、私も、中学の時、軟式テニスに1週間所属で辞めて、鉄研に。。。。大学生の時は、硬式に行きたかったけど、人気有り過ぎで、初心者のため、軟式テニスに入って、チャンと真面目にやりましたヨ。。夏合宿、夏の大会、秋合宿、秋のリーグ戦、春合宿、春のリーグ戦と、、、あんま上手くならなかったけど。。。好きでしたよ、今じゃ全然やっていないけど。。。そして、夏休みや、冬休みでテニスの練習がないと、「勝手に自転車部」(車買えなかったから)でしたが。。。。

本日はわざわざありがとうございました。

ヨメが高校時代軟式テニス部だったそうで、3年間みっちりがんばったそうです。

「練馬のH」さま、鉄研だったの!?お見それしました。
ワタシは中学は鉄研がなく無所属。高校大学は鉄研でした。

高校まで剣道部に所属していたサッカー仮面のワタクシもにわかに錦織選手の快挙に注目しております。
願わくば錦織選手が全米オープンを制覇せんことを。
セルビアのジョコビッチとの激戦に勝利。
決勝でクロアチアのチリッチと対峙。
旧ユーゴスラビアって、多くの小国に分裂したのに何故にこんなにスポーツが強いの?
国枝選手もガンバっているな。。。
軟式野球の延長50回にも感銘を受けました。
ちばあきおの「キャプテン」の世界が今の時代の若者に受け継がれているなんて。
いやいや、その精神は貴重です。43歳のワタクシも見習わねば。

↑皆さん有難うございます!さぁ、いよいよ決勝が始まるみたいですよ。ワタシも出動です。

いやー残念でしたね、錦織選手!! 次で決めてください。

テツヲタさん、中学の時だけ、鉄研で、部長でした。でも模型専門、「鉄道模型趣味」買ってましたが、なにせお金がなかった。関水金属の高田馬場、明治通り沿いにあるショールームいったり、グリーンマックスのキット作ったりしてました。大糸線とか。キハ82とか好きでしたね。。とーおーい昔の話です。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/57313817

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ音痴のワタシでも・・・:

« ガラケー・タブレットの二台持ち、コレがジジイのモバイル道! | トップページ | たこたこ、九州のド真ん中を横断す(その10:天岩戸神社は超絶パワースポット②) »