マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティ3200GTの名車再生シリーズ、見た? | トップページ | 現在ネット回線が切れているようです。 »

2014年9月17日 (水)

只今、サーバとドメインを移管しつつ光電話も施設中

 あぅ~、きょぉはなんだかツカれたなぁ。・・・(それでも元気に)はい、こんばんは!それにいたしましても、昨日のコメント欄は大いに盛り上がっておりましたねぇ(喜)。皆さん、実は結構マセラティ3200GTに御興味があるのね、知らなかったわぁ。おヒマでしたら、御試乗なさってみてくださいな。

 それでね、本日は一日中パソコンの前に座って目がショボショボしてたワケなんですが、なにしろ次の項目を一気に月内にやり抜こうと二週間ほど前に決意したのがそもそもの始まり。

 ①:インターネットの光回線をよりブッとくして高速化させたいなぁ。でも高くつくのはイヤ。

 ②:ついでに、今までISDNだった電話やFAXも料金の安い光電話にしちゃおう。あー、もう一本存続させてるアナログ回線はセキュリティシステム(セ○ムしてますかぁ~)のヤツだから、工事費用もあれこれとバカにならないし、コッチはこのままでいっか。

 ③:トータルコストを下げるため、色々と調べてたら、今使ってるホスティングサーバ(レンタルサーバ)は機能の割りに高いコトが判明したので、容量3倍で使用料金が半分以下のヤツを見つけて変更するコトに。

 ④:もう、面倒だから、この際プロバイダも変えちゃおう。月額使用料も800円くらい安くなるし、2年後には12000円キャッシュバックもしてくれるらしいし。

 ⑤:携帯電話の方も、月々の明細書見ると、通話料の比重が高いからパケホーダイやめてカケホーダイの方にしよ。契約変えるためにせっかくわざわざ正規代理店に行くなら、今まで貯めに貯めてきた”なんちゃらポイント”とキャンペーンクーポン券を駆使して、流行のタブレット端末をおまけにもらっちゃおう。え~Wi-FIルータやブルートゥース・キーボードもくれるんですかぁー、はい、もらっておきましょう。・・・肝心のコストセービングの方は、構成員三名分のガラケー計3台で月々31000円~35000円程度掛かってた通信費が、今までのガラケー3台に最新版タブレット端末3台を追加導入して23500円固定となるコトで7500円~11500円の減額見込み。ああ、ワタシはドケチ(笑)だからタブレットの方は電話契約してませんヨ、通話機能は付いてるみたいだけど絶対使えない自信もあるから。

 ・・・コレだけやったら、年間の通信関係の固定費合計が最低でも160000円程度は安くなって、ソレとは別に2年後にはキャッシュバックもあるそうだし、おまけに固定電話は光にするんで、通話料が思いっきり安くなるそうだし、携帯電話はカケホーダイだし、サーバの容量は3倍になって、回線のスピードは1GBになって、さらにはタブレットまで手に入れ、このデポ2階ではWi-Fiまでも使える様に・・・っとスッカリ電話屋さんたちの思うツボなのでしょうけれども、こういったサービスはず~っと同じ会社と継続して契約してきている人間(あるいは法人)が享受出来ない仕組みになってる部分が多いので、今回は18年分の怨念(笑)を一気に吐き出す様にすべてをドラスティックに改革出来て、まずはホントに満足であります。

 一方で、なかなかヒトすじ縄ではいかないのが、サーバの引っ越し作業。本日只今もホスティングサーバ(レンタルサーバ)の変更作業中でして、”本篇ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」”と”メールサーバ”が二つのレンタルサーバに並存して稼動している状態です(今月いっぱいはそうなってます)。なんでも、「DNSサーバのレジストリ変更にはTTL値がどーのこーのでキャッシュがあーだこーだ(ぜんぜん分からんちん)」なので、とにかくサーバの内容物(ウェブコンテンツとメール関係)に関してのお引っ越し作業そのものはすでに終わっているのですが、ウェブ上ですべてが切り替わって見える様になるには、まだ少し時間が掛かるそうです。・・・あ、って書いてたらウチのホームページが新しい方のサーバから見えてる状態にココではなりました(とりあえず、祝開通!)。皆さんのところでは如何ですか?左上にありますアクセスカウンターがロッソ枠に緑の数字が並んだデザインになってましたら、ソレが新しいサーバからの画面です。どうぞ引き続き御贔屓に。

 一方で昼間には挙動不審であったメールサーバの方も明日になったら安定するかな?

 さぁ、明日は遠方から御試乗希望の御客様もみえるし、電話の光回線工事も来るし、新しいプロバイダの設定もしなけりゃならないし・・・そろそろ帰ろかな。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« マセラティ3200GTの名車再生シリーズ、見た? | トップページ | 現在ネット回線が切れているようです。 »

コメント

しかし、どーでもいいこと、いっばい書くな…

↑ソレが、ブログを毎日続けるコツなんであります(笑)。

ある意味、そいつは生きていることの証かもな。

サーバー変更するのって本当に面倒なんですよね。

皆さんお晩です!

う~~~~~ん、さっぱりわからんちん・・・ですわ・・
まっ、安くなるんでしたら、そりゃええこっちゃ!!ですね!

Iです。
私もスマホ料金をもっと安くしたのですが、調べるが面倒だったりドコモショップ行くのが面倒だったりと行けず終いです。
で、いままで通りの料金を毎月支払い続けています。

デポ社の通信環境は進化しておりますね。
契約の見直しで安くなるは、タブレット端末もらうは、いい事尽くめですね。

しかし今回、りゅうろう先生のコメントが実に的を得ていたのであった。。。
そして、たこちゃんの返答もまた実に的を得た正論なのであった。。。

ここで一句。

ビトルボの
エンジンかけたら
煙出た

4年前と似た症状だな~。
その内、次の車検の件も含め相談にうかがいます。

本日ホームページの最初で目に付いたのがカウンターのデジタル表記。
なるほど、新しいサーバからの画面ですか。納得。

しかし、節約術は”チリも積もればヤマとなる”ですね。
ワタシはオツムが足りず面倒くさがりやなので、到底この領域までたどり着くことはできません。
節約術のキレキレさに脱帽です。

あー!節約は大事です。時代は変わります。なんとか追いついていかないと、私も9月から、スマホ生活始めました。まだSNSは、まだしていませんが、まあ予定もありませんが。
さて、ボローニャのネプチューン像にマセラティ達が、集まったのかな?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/57410759

この記事へのトラックバック一覧です: 只今、サーバとドメインを移管しつつ光電話も施設中:

« マセラティ3200GTの名車再生シリーズ、見た? | トップページ | 現在ネット回線が切れているようです。 »