マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 皆既月食に、縁を思ふ | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ最初期型のシート改善修理 »

2014年10月10日 (金)

ルーちゃんをさがそ!

 はい、こんばんは!今日は秋晴れに恵まれた東京練馬。ワタシも散髪に行くヒマがなかなか無かったモノで、開店前の今朝一番で光が丘の1000円理容店に行ってきました。「年末までもつ様に刈り上げてくださーい!」って頼んだら、植木屋のオヤぢの様にバリカン4mmカットでキメてくれました。今晩アタマを洗ってみたら、まぁー爽快なコトよ!!

 ところで、”ルーちゃん”ってヤツは、とってもケナゲなクルマでした。

 そもそもは「Rたろう先生」の家でセカンドカーでした。ファーストカーは皆さんがよぉ~~~く御存知のマセラティシャマルにホカなりませんが、そのうち”例の”スリーポインテッドスター様がほとんど新車状態で御実家からやってくるわ、しまいにゃアルファ147GTAセレまでヤッてきて、今やルーちゃんは”フォースカー”の地位にまで下がってしまい、ここのところはダレにも顧り見られるコト無く、近所の草むら駐車場に極めて可哀想な状態でブン投げられていたそーであります。

 ところが、「”例の”スリーポインテッドスター様(この記事の最下段参照)」が三万キロに満たぬウチ、先日突然オルタネーターがお逝きになってしまわれた(昨今のベ○ツもそんなモンなんですヨ:笑)とのコトで、ここ数日、奥様の足が急遽ルーちゃんに戻ったらしいです。最新モデルにホド近い「スリーポインテッドスター様」から、イキナリほったらかしの”ルーちゃん”に久しぶりに乗られた奥様からは「あ~、頭痛がする!!」と日々悪評サクサクなのだそうで、それじゃ”ルーちゃん”があんまり可哀想。

 口はもんのすごくワルいが、クルマ好きの心根ダケはシッカリと残っているらしい「Rたろう先生」から上記の顛末を聞かされたワタシは本日「(バリもんの)ルノールーテシア」探しに奔走いたしました。このあと一体どーなるのでせうか(期待を持たせつつ、中途半端に終わる”小ネタ”で失礼:笑)。三連休の前日金曜、ダレも見てないと思って手抜きしちゃいましたぁ~(と云いましょうか、りゅたろうスカイプのヤリ過ぎで時間が無くなっちゃった:泣)。

それじゃー、また明日。皆さん、明日からの三連休を安全運転で楽しくお過ごしくださいね!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 皆既月食に、縁を思ふ | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ最初期型のシート改善修理 »

コメント

皆さんお晩です!

い~~えっ、皆さんちゃんとこのブログは見てますよ・・・・笑
まぁでも毎日更新と言うのは並大抵の努力じゃありません。
コメント書く方は気楽なもんでありますよ!!
だから手抜きなんて全然思ってませんから、ご心配なく!!
い~~じゃありませんか!のんびり行きましょうや!!
(あっ、仕事は迅速にね!!???・・・・笑)
それにしても、ベ00ってそんなに簡単に行かれるものなんですね・・・
今日たまたま友人とランチする前に少し間があったので
新型Cクラスを見てきましたが、心ひかれなかったなぁ・・・やっぱ・・
さっ、風呂入って、ね~~~ましょっと!!

ルーちゃんて、「ルー◎柴」かと思ったり、「カレーのルー」だと思ったりしたら、ルノールーテシアのルーちゃんでしたか。それとだいたいブログが上がらない時は、りゅたろう様とのスカイプ合戦のときなんだな。思った通りだったですね。

ルー・ゲーリック。
ルー・テーズ。
ルーク・グラハム。
ルーク・スカイウォーカー。
・・・ん?ルーちゃんは何処へ・・・。

Iです。
今日は飲み会でした。もちろんず~っとビールを飲みました。で帰宅した今もビール(発泡酒含む)を飲んでます。
それと、明日は、昼時にカミサンの意向でうなぎ屋さんに行く予定です。久しぶりに、うなぎが食べれそうです。

↑皆さん、今日は更新遅くてすみませんでした!・・・ところで「I」さん、ウナギいいなぁ~(今スグ喰いたくなってきた)。

お久しぶりです。
昨日、一昨日の分を読んだら、ちょっとすごいことになっていたのですね。
本日SPA買いました。
電車の中で思わず吹き出すこと数回。
とってもおもしろかったです。
ルーテシアってパリの昔の名前に由来していたとつい最近知りました。

ルーちゃんことルーテシア、実は大穴車だと思ってます。
とかくルノーの中古車といえば高値安定のカングーに目が行きがちですが、ルーテシアは(スポーツモデルでない限り)お求め安くて程度いい中古車が見つけられると思います。
ある意味フランス車らしいベーシックな車だと思います。
個人的には大好きです。

ルーテシアというか、要はクリオなわけで、ならばウイリアムズ(エアコンないけど)か次のRSしかないのでは。
目指せ、久住のラニョッティ。

ねね様の侍女を務めております、あさひでございます。

太閤様は、それはそれはねね様を可愛がっておいででした。
でも、あの悪魔のような茶々様がおいでになってからは、お住まいだった本丸を追い出され、二の丸(ガタガタの剥き出し地面)においでになり、最後は聚楽第(草ぼうぼう)に移されてしまいました。
太閤様には見向きもされなかったねね様ですが、太閤様とねね様を仲介した龍太郎様には変わらないご寵愛をささげられ、オイル交換やタイヤの交換もなさってくださいました。
此の度、産後の肥立ちが悪く、ご静養なさることになった茶々様は、転地療養なさることと相成りました。
久し振りに聚楽第より寧々様をお連れになった太閤様は、あろうことか大変ご立腹なさってしまいました。
曰く、「坂道でズルズル下がる、クーラーが効かない、発進する時ひどいショックがある、おかげで頭が痛くなって、身体の調子まで悪くなった。だから今日はずっと寝てて食事の準備ができてない。ロイヤルホストに連れて行け…」
今まで一度もちゃんとした整備を施したことはなく、いつしか変速機は調子が悪くなり、サンルーフは開かなくなり、ハイマウントストップランプは死に絶え、後部ドアも一時は中から開きませんでした。
おいたわしや、フランス人とまったく同じような使い倒しをなされ、走行距離はおそらく9万キロ以上となったねね様でした。

太閤様は、今までもなんだかんだと身体の調子が悪いからご飯を作っていない、という事は、しばしばございました。
その度に龍太郎様は献身的にお作りになっておられたり、いそいそと太閤様をファミレスなどにお連れなさっていました。
今回は全面的にねね様のせいになさっていました。
思えば、太閤様は制覇(どこの?)を成し遂げた後より変わられたようです。

さすがに、ねね様も髪を下され、高台院様となって、お隠れになる時が来てしまったようです。
太閤様はお元気にぷくぷくなっさっていますが。
昨晩は、PCにルクソールバンドルというゲームを入れろと、それはもう、大変なわがままをお言いでございました。

龍太郎様は、すぐさま(家来の)栗山 利安(たこポン)にねね様のお変わりとなるべきお車をお探しするようご下命なさいました。
昨今の緊迫した財政事情もあり、相当な縛りがある中で、一命をかけて見事に栗山様はお探しくださいました。
でも、太閤様は…
「目が三角で可愛くない、色が何と言っても嫌だ、バッタみたいだ、第一速いの?追い越しする時かったるいのは嫌だ…」なんだかんだ、なんだかんだ…

今も懸命な龍太郎様の御説得が続いていらっしゃいますが、はてさて、どうなりますか…

そういえば、龍太郎様よりお聞きしましたが、
ギブ何とかのことを
「あんまし豚豚言わないでよ、河馬だけど…」
「河馬を逆から読むとなんていうの?」
「ばか」
そうよどみなくためらいもなく言い切ったそうです。
いえ、誰がとは申しませんが。

その後は、ひとしきり今後の(小ズルイ)経営戦略について熱弁を振るわれたそうでございます。
龍太郎様は、そんな栗山様を(たこポン)、ああ、まだ自動車人としての矜持を失っていなかったんだな、と大いにご安心なさったようでございます。
心温まるお話でございます。

Iです。
先程、丸井今井に行ったら、大イタリア展が開催されておりまして、FIATと記載されているチョコレートがたくさんありました。いっぱい買うとミニカーをくれるそうです。
私は試食だけで買いませんでした。

目が(三角でなく)丸くてかわいくて速い、というと、リトモアバルトあたりがよいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/57634030

この記事へのトラックバック一覧です: ルーちゃんをさがそ!:

« 皆既月食に、縁を思ふ | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ最初期型のシート改善修理 »